レトロなまち歩き

写真 (1)

10月12・13日

洲本市の城下町周辺が賑わいました

空き家が作家さんの店舗に変わります
友とぷらぷら歩き回ってきました!


写真 (3)

顔が星模様になったふたり
レトロ小路へ入ったところで記念撮影
ここでうれしくてひと泣きありまして
爛々と小路歩きスタートです!


写真 (26)

今回も出店されていたsmiccoさんへポーチを納品させてもらいました
smicco店主さん!
この度もありがとうございました☆


写真

此処は週末オープンしているお店が何件かありまて
其の中でも興味津々な灯りのお店「そらのあかりカラコルム」さんで
灯りづくり体験をしました


写真 (27)

友・・・オレンジかじられた後林檎
私・・・みずいろ林檎

真鍮の骨組みに和紙を選んで糊付けするのですが
なかなかとっても楽しかったです♪


写真 (30)

お楽しみのお昼ごはんは
バーガーセット!

偶然出会ったお友達のご両親のお店
il cieloさんへ

自家製の胡麻の入ったパテは香ばしく
味付けがあっさりでぺロリと平らげてしまいましたよー
美味しかったな~~
ランチも食べに行ってみたいお店です☆

il cielo
お昼はおばちゃんのつくる美味しいランチの食べられるお店です
夜はバーを経営されています



レトロなまち歩き

橋を渡って来てくれた友のおかげで
小路歩きができとても楽しかったです

淡路島はこのごろ魅力的になりつつあり
なかなか追いつけない私は焦りつつも
楽しめる時間が持てて幸せです

みおちゃん
ありがとう☆



蒸籠が欲しい・・・

frametastic (56)frametastic (55)

近頃ホームメイドばかりです・・(><)

3月生まれの父と弟にバナナケーキを!

カットしてるケーキはすこし前につくった
膨らし粉を使わないどっしりとしたバナナケーキ
わたしの朝ごはんのようなものです(^-^o)


初肉まん!は
餃子のタネが余っていて冷凍庫で眠らせていたので
活用方法はないのかと調べてみると
ここに辿り着きました

 

●▲●

なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。

きれいに丸めることはできなかったけど
肉まんができたことに感動☆

蒸籠が欲しくなってホームセンターへ行ってみたが
春なので撤去したとのこと・・・
ざんねん(><)

大切な時間

●▲■

ちびくまと引出物

ちびくまのストラップ
ひさびさにつくりました!
今回は首巻きなしです
いえろうにて明日か明後日には販売予定です
こちらで日時をお知らせいたします!
よろしくおねがいいたします

大阪のいとこの結婚式の引出物のお裾分け
わたしは行けなかったけれど母から話を聞いて
ハッピーを分けてもらいました☆
心からおめでとう!!!
大阪なのでもみじの天ぷらが引出物に入ってたみたいです
硬くて甘いあの衣・・・もみじの形がとてもカワイイ


frametastic (26)

●▲■

きのうはお天気が良く
京阪神のおともだちが遊びにきてました
チューリップに澄んだ青空・ツリーハウス

美味しい空気も見るものも
新鮮で楽しかった♪♪♪

今日は結婚したいとこのことをじっくり想ってみたり
おともだちとの時間を持ったり
こういう時間をこれからも大切にしていきたいな~と改めて想いました(^-^o)
春はもうすぐです


frametastic (25)

ボタン くま おやつ

002.jpg

38ミリのくるみぼたん
久々に販売してたので髪ごむ用にたくさんつくりました

半日 内職をしてるかのようなもくもくとした作業
途中あくびが出て大変でした(^-^o)

そらみどうさんへの納品分です!


005.jpg

おじさんぽい下のくまにぎにぎは
まゆげがお似合いです
仲間ができましたらいえろうにて販売予定です


003.jpg

最後に実験

モッフルメーカーでかきもちを焼いたらどうなるか・・・
ふくれることなくさくさくぽりぽりの焼きたて煎餅ができました!
これはおやつにちょうどいい(^-^o)


006.jpg 007.jpg

クリスマスに*

Image (8)

こんばんは!

2012年のクリスマス
わたしにもたくさんのステキなプレゼントが届きました
記念にたくさん写真を撮ったのでぜひご覧になってください


いつもお世話になっている方から☆ Image (9)

Image (10) luluちゃんから☆

Photo (162) Photo (163) Photo (161)

Image (11) Photo (160)
                luluちゃんのバタフライブローチ・裏はわたしの好きな色に統一してくれてる!


なかよくしてくださる方から☆ Image (12)

Image (14) Image (13)
てづくりのポーチやかわいい贈り物がたくさん  Image (15)

Image (16)

こどもの頃のおもちゃの贈り物とは一味ちがう
特別なものばかり

心から感謝しています
ありがとう☆





