merry christmas!

写真 (46)

我が家のちいさなクリスマスツリー

おともだちからのかわいい贈りものでお家の中にかわいい空間ができました

merry christmas!

ギフト

こんばんは。

ときどき更新のブログになってしまいました
前は毎日のように書いてたし、てづくりも毎日のようにしていたのにな~
ずいぶんと寒くなりました
2014年の最後の月も日に日に時間が過ぎてゆきますね
そろそろ大掃除に取り掛からないといけません!


ギフト

おともだちからギフトをたくさんいただきました☆


Image-1 (130)

いろんな土地のおみやげセット
とっても豪華でした☆
ルイボスティーは寒くなるのを待ってから頂いたので、身体の芯まであたたまりました

ありがとう。

右上のにゃんこは洗濯物を干しているときに通りかかった通行猫ちゃんです^^


Image-1 (131)

Image-1 (132)

いつもあたたかなお便りをくれるおともだちからのギフト

お店で、わたしを連想してくれて選んでくれたギフトの数々は
いつもかわいくて飾っておきたくなるものばかり

クリスマスまでにはお便りします^^
待っててねーーー。

ありがとう。

コスモス

Image-1 (126)

淡路島 花さじきにて

晴れの日におともだちとおむすび持ってピクニックしてきました♪
11月中旬まで見頃なコスモス。
お花の絨毯が広がりなんともきれいでしたよ。


Image-1 (128)

頼まれてたのになかなか作れずにいたがまぐちポシェット
お気に召してくれて帰るまでずっと首からぶらさげてくれてました^^
ありがとう☆


Image-1 (127)

花さじき
良いところです♪


Image-1 (125)

好きなお店
そらみどうさんでの戦利品

琺瑯のマグに陶器
とてもかわいいです♪

mouさんの毛糸のシュシュ
色合いといい、全体がファンタスティック☆
大切に使おう♪

以上
日々こもごもでした。

カッチカッチカッチ・・・

Image-1 (117)

こんにちは!
大変ご無沙汰しています

この頃は日常のことをここでなかなか綴っておらず
いえろうの更新のことばかりなので久々に日々のこと書いています

カッチカッチカッチ・・・
新しいオーブンお迎えしました♪
レトロな音で最後に 「 チーン! 」 と鳴って知らせてくれるかわいい相棒です
きのうは八百屋さんで買った大きな栗を焼きました
写真の中で焼かれています
とってもほくほくおいしかった~
たまにパンを焼いたり、お菓子も焼いたり
だんなはんに感謝です^^


Image-1 (118)

ひたすら楽しんでおります♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

手芸はぼちぼちです(いつものことですが・・・)
おともだちや仲良くしてくださる方よりご依頼いただいたものを中心につくっています
先日は待望の赤ちゃんをお迎えしたおともだちにおくりものを♪
くまにぎにぎをつくっていると穏やかな気持ちになります
さわり心地が良いのでしょうか、、つくっていてとってもたのしいです^^
10月にはイベントがあり、作品をご依頼いただいているのでパンも捏ねながら
作品も丁寧に作ってゆきたいです!


Image-1 (119)

そらみどうさんのイベント

朝から警報が出るほどの大雨の日曜日
今は小降りになりましたが島まつりの花火大会は中止になるかもしれませんね。残念


Image-1 (94)

先日そらみどうさんへ納品も兼ねて出掛けてきました
イベントが開催中でちょうど期間の真ん中くらいの日の夕方にじっくりと作家さんの作品を眺めさせていただきました


Image-1 (95)

Image-1 (97)

Image-1 (96)

自分の作品がたくさんのものづくり作家さんと一緒に並んでいる光景もいつもと違って新鮮でした!

それから追加で納品させていただいた からくりリボン
結び方で4通りの生地の柄が楽しめます♪

ぜひ手にとって見ていただけると幸いです


Image-1 (93)

Image-1 (98)

そらみどう店主さま☆

8年目を迎えられて心よりおめでとうございます
わたしは、おめでとう半分◎ありがとう半分◎の気持ちでいっぱいです!
これからもどうぞよろしくおねがいします☆
