うさぎとバナナ

SN3O2754.jpg

お菓子作りにハマること数日…
一昨日はバナナケーキにトライしました!

バナナの輪切りがお月さんのクレーターみたい●〇●〇●〇
(クオーターと間違えて書いてました!修正・修正^^)

お菓子作りはすこし休息しまして
縫ものに専念いたします!


SN3O27560001.jpg バナナケーキとミルククリーム

つぎのうさぎはこのきいろの花柄でつくります
かわいくできますようにーーー♪

まぜる こねる 焼く!

SN3O2750.jpg

土曜も日曜も

まぜる こねる 焼く!

の繰り返し

おかげで6種類の焼き菓子が完成しました

写真のものは4種類


■・・・くるみのビスケット
■■■・・・黒ごまスティック(お馴染)
〇スマ~イル・・・ピーナッツバタークッキー
●・・・キャロットくるみスコーン

縫いものは明日からがんばる予定です^^

カミナリと即完売

淡路島も夕方にかけて

ゴロゴロ雷が鳴り

一瞬の豪雨

今は爽やかな涼しい風が家の中を通り抜けています

ちょっと寒いくらい☆


即完売




SN3O2730.jpg

菜種油のごまいっぱいのクッキー
なかしましほさんのレシピのものです
たまたまネットで動画ありの作り方を発見したので
つくりました

即完売

だんなはん
晩御飯でも聞いたことのないような口調で

「おいしいわ~これ!」と連呼

ほんまに素朴でおいしいクッキー
40分くらいでつくれます
毎日つくりたい毎日食べたいそんなクッキーに出会えました☆


SN3O27320001.jpg

淡路のおいしいもの

こんにちはー!

ここのところ鼻がムズムズ…
くしゃみも連発!!!!!

夕方のニュースで「寒暖差アレルギー」の特集をしてました
まさにそれです
困った鼻^^;


SN3O271700010001.jpg

淡路島のおいしいもの
たくさんあるけど
最近気になってた なたね油を買ってみました

だいすきな菜の花の油
コクがあって美味しいです
これからは手放せそうにないな~♪


SN3O27100001.jpg

にっこりスマイルとブタさんクッキーは
なたね油を使って焼いたおともだち作のものです
これを食べるとバターは使わなくなりそうなくらい
美味しいですー!

わたしもこんなかわいくておいしいクッキーつくってみたい!

島はちみつ

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね

気温も日が落ちるとぐーんと下がるので
もみ手をしながらパソコンしてます^^

島はちみつ

だんなさんが知り合いにになった方にいただきました!
自然の日本みつばちのはちみつで

「 百花蜜 」 とも書かれています

淡路島の自然の花の蜜が詰まったはちみつは
今まで食してきたものとはぜんぜん違って
味も濃く 自然の恵みの風味がします

これでマフィンとかつくったらおいしいやろな~^^
またいつか

SN3O17610001.jpg

みどりのくま&うさ

オーダーいただきました!
仲良くコンビで旅立ちます


SN3O17630001.jpg

日曜日の明石大橋近くの夜景

姫路のB-1グランプリに用事ができてしまって
行きそびれたので
夕方洗車をして
一時間ほどかけて明石大橋までドライブしてきました

お月さんが朱色で観覧車の近くにぼんやりあったのが
奇妙でした

ここはハイウェイオアシスの駐車場で3時間までなら
無料なんです

旦那:ここはあれやな 
   デートストッポやな!

嫁:えっなになになに~???

旦那:デートスポット(恥)

嫁:しゃべれてへんやん!!!

確実に年老いてきてます^^


SN3O1758.jpg
