カルチャーショック

こんにちはー!

ひさしぶりの日記です
週末に行った神戸でのかわいいお買いもののことを少し♪

車で一時間走れば大都会
毎度 中度のカルチャーショックを受けます
やっぱり田舎者には目まぐるしい街です^^;

でも西北はなぜかおっとりやわらかい雰囲気
nitte&manonへも足を運んできました


SN3O2810.jpg

時間があんまりなくてゆっくり見れなかったけど
いくつかかわいいものを買いました

moppyさんのワッペン!
グレーのくまさんはこれが最後だと言うので迷わずに^^
ふくろうもかわいいので迷わずに^^

チロルも新しいものは入荷していなかったけど
久々だったのでどれもかわいかった~~~!

生地は4種類だけ
めちゃくちゃかわいいこども柄の生地があったので
早速数寄屋袋に仕立ててます^^
 
           SN3O28110001.jpg

イベントが終了していたnomadoさんのボタンもすこしあって
100円の安さに3つ迷わずに^^

いつもなら悩んで悩んで2時間ほど居るのに
たぶん30分くらいで決断!
manonでもお家で在庫切れしていたしましまの袋を買って
だんなはんが車で向かった三ノ宮へ足早く戻りました

とにかく若い人が多い!!
都会は好きやけど淡路島は都会化しなくていいや^^
これってだんだんと歳をとってるせいでしょうか??
でもこんなにかわいいものに出会えるカルチャーショックは度々経験したいものです^^


スイスなリボン♪

SN3O23610001.jpg SN3O23620001.jpg

SN3O236400010001.jpg     SN3O23630001.jpg

あぐちゃんの期間限定ショップで
とてもとてもかわいいスイスの生地と革のりぼんブローチを
おかいものしました

いつもかわいいラッピング♪
毛糸の使い方とかがチクショーってくらいかわいいですー^^

ちなみに きいろのモールのお花クリップは
あぐちゃんのお手製だそう♪こういうのカワイイ!

きょうは寒かったので食料品の買い出しにベレー帽をかぶりました
スイスのリボン ぴったりですよね!!!

以前に贈り物で頂いた革がまとお揃いなところが
わたしにとってとってもうれしいポイントです^^

これからたくさん使わせてもらうねー agu-marronさま☆
ありがとう!

手芸のおかいもの

SN3O20460001.jpg 土ヰ手芸店で 花糸
               SN3O20440001.jpg manonで 紙もの・石鹸
                              SN3O20450001.jpg nitteで 生地・糸

手芸のものや いえろうで使うしましま封筒を買いに
きのうは出掛けてました!

神戸のトアロードの方へひさしぶりに歩いて行くと
いつも行くお店がオヤスミで残念でしたが
titやRollo Stockへ行ってきました
見てるだけでたのしかった♪

三ノ宮でのお目当ては土ヰ手芸店
いつも買う刺繍糸を買ってきました
まったりときれいな色

それから阪急電車に乗って西北へ・・・

manonでは A.k.s.hさんのセールになってる石鹸と
しましまの紙袋3色☆
nitteのm画伯の紙を買って

nitteでは花柄の生地より
しましまやみずたまをすこし選んできました☆
ぞうさんの生地は白いスタンプを押してるみたいでかわいいんです^^
きいろの糸は5本目です
ステッチにたくさん使ってきました
一番欲しかったきいろのボンボンが売切れ・・・ちょっとだけショックでした^^;
でもかわいいものをいろいろと連れて帰ってきたのでシアワセです☆

手芸のお買いものは楽しすぎます☆



オーダーのベビーギフト

ガーゼハンカチにステッチ
ライオンくんとペンギンくん
おおきなくまさんの3点セットです

SN3O2042.jpg


ふゆのギフトの当選者さまには商品を発送済みです

ゾウ兄弟

まきこちゃんのお店のBAUM
ゾウさんをおかいものをしましたー!

 SN3O17710001.jpg しましまがいっぱいの袋の中にみどりのゾウさん!!!
nitteのカーニバルでおかいものしたゾウさんと
お目目のボタンもおんなじでかわいいゾウ兄弟が揃いました^^


かわいすぎる~~^^

兄弟どんどん増やしたいです
まきこちゃん これからもゾウさんたのしみにしてるねーー!


SN3O1773.jpg

ゾウつながりで
きのうそらみどうさんで見つけたドイツのゾウさんのカード

と 納品した小銭がまぐち


SN3O17740001.jpgSN3O17690001.jpg

SN3O1775.jpg

きょう完成したエプロンスタイ
型紙をお借りしたので販売できないかも…

やっぱり型紙は自分で起こすべきですね!
かわいいのに惜しい…

さっき 
ひげひげうさぎができました
新作です~またのちに^^

