暮のごあいさつ

うさぎ

ぞうさんの長財布

SN3O19950001.jpg お店みたいなラッピング

クリスマス・イヴに届いた
ramiramiのramiちゃんの作品の長財布のステキなところいっぱい紹介します^^


ramiちゃんも日記にたくさんの写真で紹介されています
わたしもおんなじような写真ですがうれしいのでいっぱい撮りました^^

ではごゆっくりどうぞーーー♪


     SN3O2015.jpg

SN3O19980001.jpg SN3O20030001.jpg

   SN3O20000001.jpg SN3O20010001.jpg SN3O19990001.jpg

   SN3O20040001.jpg 木のバターナイフやお菓子までー☆ SN3O20070001.jpg
 
かわいくてびっくりしました
ほんとに^^

パカッと開くと 
木には ”nom” + りんご
窓にはかわいいガラスのステッチも!
ぞうさんの輪郭にもステッチしてるのかまたかわいい^^
きいろの蝶々が飛んで
ぞうさんは数えると23頭!


ramiちゃんにすこし前に
長財布は完成までにどのくらい時間がかかるの??
って聞いたことがあります^^

20時間くらいって言ってたけど
もっともっと時間を掛けてると思います

ことしは作家さんのつくるものを手にする機会が増えて
固定観念はアカンな、、と再認識しました
とってもステキなてづくりにたくさん出会えました

ramiちゃん ココロからありがとう☆

見習うべき人がまわりにたくさん居てしあわせです^^



 ふゆのギフトご参加のヒロコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます^^
ふゆのギフト見つけてくださってうれしいです☆
2011年もあと2日ですねーー
2012年も仲良くしてください!!
よいお年を☆ nom



最後に トーートー-ローーー クリームパン^^

SN3O20130001.jpg


お家にお礼のお掃除とみなさまにお礼のことば

朝からはりきって大掃除はじめました

しかーし 
カーテンを洗濯し
窓をきれいに拭き
エアコンのお掃除をし終わったら
もう15時・・・

お昼ごはんにカップ麺を食べて只今終了!
(お腹がぺこぺこすぎてやけどして口の中ヒリヒリ^^;)
こまごましたことは明日へ持ち越しです^^


たぶん今年最後のてづくり
ご依頼いただいていたベビーギフト 男の子用です


SN3O20090001.jpgSN3O20100001.jpg

右の写真の中のグレーのスタイは前々からの
女の子用ベビーギフトのスタイです

いもむしくんは水玉でキュート!
ひとつだけ身体の部分を星柄にしました☆

スタイにはどちらも刺し子入り
おしりみたいな部分が型崩れするので
刺し子で型崩れ防止してます
まあガードルみたいなものです^^


SN3O20120001.jpg ラッピングしたところ^^あまり上手にできませんが真心注入☆

クリスマス・イヴにおともだちから届いたかわいいものも
今年中にご紹介したいと思います

hrackaちゃんからのクリスマス&お誕生日に☆と
カワイイ贈り物が届きました

封筒もうさぎのシールも生地の袋に書いてる
いたずら書きも^^
とってもかわいくって元気の出るものばっかり☆


SN3O19920001.jpgSN3O19940001.jpg

みどりのかわいい包みの中には
くまさん・汽車・ボールのオーナメントが入っていました
早速飾っています☆
hrackaちゃん いつもかわいいものありがとう
わたしもお誕生日に向けてかわいいもの探しするねーー☆



SN3O19960001.jpg

お次はramiちゃんから☆
12月が来るのが待ち遠しかった
ramiちゃんの作品 ぞうさんの長財布♪
ramiちゃんのブログramiramiにもたくさん写真が載っています☆
わたしも撮ったものをまた次の日記に書かせていただきます

☆ななめがけ中~~~シアワセ^^



今日はなが~~~い日記になりました
でもまだ続きます・・・^^

ここからは ふゆのギフトにご参加していただいてる方へ
ありがとうございますのメッセージです☆

お礼を直接言えていない方へ書いています。

 soraさん

こんにちは!
ふゆのギフトにご応募ありがとうございます^^
目の保養になってるなんて恐縮ですーー!
わたしはまだ布封筒をポットカバーにリメイクできてないんです、、
また来年になってしまうけど、完成したらぜひみてくださいね☆
クリスマス寒波のさむ~いクリスマスも終え
今は大掃除に燃えています!!!
soraさんもあたたかい年末年始をお過ごしください☆
今年はたくさんありがとうございました nom


mayuさん

こんにちは!
ふゆのギフトにご応募ありがとうございます^^
かっぱのダーラナホース☆懐かしいです^^
とっても気に入ってくださったこと、嬉しくて覚えています☆
ふくろうポーチ、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます。
また2012年もいろんなポーチづくりをしたいと思っています♪
少し遅れましたが ☆メリークリスマス☆ nom

 ramitaro-ちゃん

ramiちゃん、メールすればいいんやろうけど
きっと年末でお忙しいと思うので、こちらに綴るね☆
ふゆのギフトへのご応募ありがとう☆
欲しいものがあってよかった^^
ramiちゃんのツボにズッキューーーンと来るもの、そんな風に言われたら
照れてしまう~~~^^笑
今年は色々とたくさんお世話になりました☆
またきちんとお礼を☆
こちらこそ2012年もよろしくーーー! nom

 ruiさん

ruiさん はじめまして^^
いつもこっそりでも見てくださってることがうれしいです☆
この度は ふゆのギフトへのご応募本当にありがとうございます
カフェエプロン あれ以来作ってないんですよーー^^
ruiさんはキッチンこものが好みなんですね^^
ブログを見てくださってる方のお声を聞けてうれしいです♪
くるまのシリーズ わたしは個人的にだいすきなんです^^
どうぶつも乗りものもぬいぐるみになるとまるみがでてかわいい☆
来年ももっともっといろんなものづくりにトライしてみたいです!!
これからもぜひ見に来てくださいね☆
ありがとうございます^^ nom

 miekoちゃん

miekoちゃん 帰省前に寄ってくれて
ふゆのギフトへのご応募アリガトウ!!!
miekoちゃんがくまポーチって意外や~~^^
でもでも選んでくれてありがとう☆
今年は いえろうをはじめた分いつもより頭をフル回転させて
てづくりもしてこれたかな~~
miekoちゃんの期待を裏切らないように来年もガンバルぞ!!!
つくるもの大好きってことば ありがとう☆
照れるけど^^いつも心に留めて励みます^^
2012年もよろしくね☆ nom

 civicoちゃん

civicoちゃん☆ふゆのギフトへのご応募ありがとう^^
見つけてくれると思ってた♪♪
くま好き、一緒やね~~^^
くまさんってキャラクターにするとなんであんなにかわいいんやろう☆
わたしのつくるくまさんも気に入ってくれてありがとう!!
ウールのくまさん、たぶんこのコが最初で最後かも^^
それで販売せずにギフトにしようと思っててん^^
2012年もcivicoちゃんが胸キュンになってくれるもの
たくさんつくりたいな~~
ブログに「拍手」ってあるでしょ、、あれを「胸キュン」に変えてくれたら
わたしも登録するのにーー^^
civicoちゃん 2012年も仲良くしてね☆ nom


みなさま年末のお忙しい中
ふゆのギフトへのご応募ありがとうございます
感謝しております☆

それでは今日はこのへんで^^

ジングルベル♪♪♪

とっても寒いクリスマス・イヴ☆
みんなお家であたたかーーく過ごしてるのでしょうね^^

ふゆのギフトにすこしずつですがご応募ありがとうございます☆
今は当選率がとっても高くなっていますー^^
お忙しい最中ですがぜひぜひご応募いただければうれしいです☆


SN3O1991.jpg

ベビーギフトの続きの続きです^^

そろそろ終盤
残すは スタイづくり
只今 生地選び中です☆

ひとつ ちびうさぎのキーホルダーが完成しました!
卯年の女の子のちょっと大きくなった頃の持ち物に
いいかな~とつくりました

掛け布団は広げるとなかなか大きかったです
(アイロンかけたのに折りシワが取れてません、、、えらいこっちゃ)


SN3O19840001.jpg

みどりのもの
机の上にたまたま揃っててかわいかったので^^

右上のまあるいメモと左端の水玉の袋はそらみどうさんで
メモの横のはハンドクリームです^^
あとは生地と糸・リボンやチロル



最後にとあるホテルの大きなクリスマスツリー☆
ミニチュア風で撮ったのでほぼモヤモヤでごめんなさい、、

みなさま メリークリスマス☆


SN3O1982.jpg

ペールグリーン

SN3O19730001.jpg

ベビーーギフトの続きです

今日は角がまーるいちいさな掛け布団をつくりました
(40×50)

表はヨーロッパヴィンテージのかわいい柄の生地で
うしろはさわやかなペールグリーンのプードルファーにしました

ほんとはオフホワイトかたまごいろを探してたけどなくて
ペールグリーンにしましたが
これにしてよかった!!

ものすごくいい感じに仕上がりました☆

あとはスタイづくりともうひとつ
うさぎ年さんになるので
ちびうさぎのなにかをつくろうかな!


そらみどうさんへ納品にもでかけました

あんまり作品が作れなくて申し訳ないですが 
5点だけ カーテン生地ばっかり使った作品を託してきました!

ぜひ手にとって見て頂きたいです☆


SN3O1972.jpg


追記です☆

いえろうより更新のお知らせです!

オーダーのお品づくりが重なっておりまして
いえろうの作品づくりが進んでおりません。

先日のふくろうのポーチのほかにも製作し並べたかったのですが
できそうにありませんので ポーチ 1点のみ先程ならべました!

1点だけで申し訳ございませんが
ぜひご覧になっていただけるとうれしいです

いえろうはこちら  ●▲■

ベビーギフト

SN3O1969.jpg

女の子用の ベビーギフトをご依頼いただきました!

ほかにもスタイやちいさな掛け布団をつくる予定です^^

赤ちゃんのものって考えただけで
自然とやさしい色合いを選びますね

くまも布ボールもそれぞれ音の鳴る仕掛けありです☆


話は変わって

どんどん増える端っこ・・・

↓ ピローケースやカーテン生地の端っこ

このまんまでもなんだか十分かわいいので◎です^^


SN3O19710001.jpg

きいろのあれこれ

SN3O1963.jpg

こんにちはー!

もうお昼前!!

もたもたしてたら一日があっという間に終わってしまうこの月

とりあえずお昼ご飯になにが食べたいか考えてー

それから行動します^^



きいろのあれこれ

ねこにでかくまにちびくまに顔だけのくま

おんなじ生地で4点ご依頼いただきました!!

ちびくまはひさしぶりでお顔の偉そう度が

なくなってしまった気がします^^

Tさま ありがとうございました☆

苦労知らずのふくろうさん

SN3O1962.jpg

不 苦 労

なんて魅力的な言葉^^

ふくろうさんは苦労を食べてくれるのかな~~

ぐるんぐるんのお目目が印象的なふくろうさんの
子供部屋のカーテン生地と水玉をあわせて
ファスナーポーチにしました!

水玉にはナナメ線のステッチを///

近々いえろうにならびます




さくらいろの大根 2本で100円^^
無人野菜販売で見つけました

さくらいろというよりむらさきいろに近かった
中まできれいな色

ポン酢でさっぱりとサラダでいただきました
苦みがなくておいしい!!!


SN3O19570001.jpg

らいおんポーチ

SN3O1952.jpg あぐちゃんにいただいたドイツの目玉焼きグミ

このグミ
とってもおいしかったー!
見た目とはちがって柑橘系のさわやかな味
白身のところはちょっと固いマシュマロみたいやった!!

かわいくておいしいなんてずるい!!!^^

あぐちゃん ごちそうさまでしたーー☆


mさまからご依頼いただいた
らいおんポーチ
できました!
さっき発送してきました!!
オーダーありがとうございました^^


SN3O19530001.jpg SN3O19540001.jpg

SN3O1955.jpg 足元に”m”気に入ってくださいますように☆

クリスマスの色

SN3O1934.jpg

こんにちは^^

クリスマスの色のうさ&くまの
マグネットができあがりました

さきほど いえろうに

ダーラナホースの鍋敷き 6点と
クリスマス色の うさ&くま 計4点 ならべました

ぜひご覧になってください
おねがいいたします

いえろうはこちら  ●▲■

部屋のこと

SN3O19200001.jpg SN3O19150001.jpg

あまり整ってないお家の中ですが
見たい!と言ってくれはる方がいましたので
ちょっとだけ~~^^

TOYカメラ風で撮った作業場兼キッチン
おもちゃのお家みたいですよね^^
(荒隠し成功???)
机の上にいっぱい並べて囲まれてるのが
しあわせなんです…^^

右はカワイイものを飾ってるスペース
チェストの中には生地がいっぱいです

片付けが苦手で
なんでも積み上げてしまう癖があるので
アカン主婦です~^^;



ダーラナホース鍋敷き
たくさんできました!
明日にでもいえろうにならべたいと思います☆


SN3O1930.jpg

め が ね

SN3O1912.jpg
カラカラフルフルなダーラナホース

続々と出来上がってます

夕方にもふたつ完成しました!!

近々いえろうにならべる予定です

先日購入してくださった方が
壁に飾っています 
とメールをくださいました^^

とってもうれしかったです♪♪


SN3O19130001.jpg

おともだちに借りた
「 めがね 」を観ながら

ながら・・・ではなく・・・

ほとんど手は止まりっぱなしでしたね^^;

かもめ食堂とは違うおもしろくてかわいい映画でした☆

日替わりランチ

SN3O1909.jpg

五色町に在る

樂久登窯さんへでかけてきました

淡路島の真ん中ののどかなところに
瓦葺の落ち着いた建物がギャラリーとカフェスペースになっています

上の写真の右側がカフェ

左側が陶器のギャラリーです


SN3O1907.jpg

お目当ては

日替わりランチー!

きのうは煮込みハンバーグでした

器がすべて樂久登窯さんのものなので
見る楽しみと触れる楽しみ美味な楽しみの三重奏でした^^


日替わりランチ ¥1500- (前日までに要予約)
SN3O19060001.jpg

向かい合わせにもうひとつ建物があります

ここでステキな陶器をつくられてるそうです
まるで田舎のおばあちゃんの家みたいに
落ち着く場所でした

田舎好きな方には
道中もお店の雰囲気もとってもオススメな場所です!


SN3O1908.jpg

agu-marronさんにて

夕方になるとひんやり
ほんと冷えますねーー☆

おかいもの~♪おかいもの~~♪♪
おともだちのあぐちゃんの限定ショップで
かわいくてインパクト大のブックカバーをおかいものしました!

お店を貼り付けようかと思いましたが
期間限定でクローズしてました^^
またの機会にご紹介したいと思います!


SN3O1883.jpg

大~~きなお包みにサンタ帽子の宛名札
宛名をあぐちゃんの風船サシェでは隠しきれなくて
うさぎにも応援要請!!!


SN3O18850001.jpg ふわふわのブックカバー SN3O18860001.jpg 

SN3O1887.jpg

もうひとつのかわいいラッピングを開けると
一目見て欲しかった 革のがまぐちが!!!

きいろの革のおしりんごまでくっついてます^^
お誕生日のプレゼントにと頂きました☆

かわいすぎるーーー^^
うれしすぎるーーー^^

あぐちゃんのてづくりはさいこーです!!!

あぐちゃんほんまにありがとう☆
いっぱい使わせてもらうねー^^
今日は枕元に置いて寝るわ☆





ダーラナホースの鍋敷き

SN3O1896.jpg

いえろうに さきほどならべました

ダーラナホースの鍋敷きです

飾っても
鍋敷きでも
鍋つかみでも
あたたかーいスープのマットにも
いろいろと使っていただけます

SN3O18930001.jpg


いえろうにて販売中です
はぎれセットもすこしあります

いえろうはこちら  ●▲■

ぬくもりこもの

SN3O1840.jpg

11月のこと

ぬくもりのあるこものを購入しました

おともだちのluluちゃんのお店
yuculu の つ む ぎ う た さんで見つけたティペット

上品でわたしに似合うかどうかも考えず^^
あまりにカワイイので購入しました!


SN3O1759.jpg

SN3O17470001.jpg 細かい手仕事SN3O17600001.jpg

ステキなラッピングと細かい手仕事に
いつも感激です

※ キャンディブローチもluluちゃん作

luluちゃん
ステキなティペットが似合う女性になるよう
日々励みます^^
ありがとね!

フリース手袋はステキなWEB SHOPのSUCREさんにて

とってもお買い得になってたものを
はじめてのお買いものにも関わらず
とても丁寧に対応していただきました
ありがとうございました



そして いえろうからのお礼も

昨晩の更新でたくさんの方々に来ていただきまして
本当にありがとうございました

SN3O1878.jpg

できるかな?

●●● 追記です ●●●
できました!!!
20時をすこし廻りましたが
いえろうにて新商品を販売しております

いえろうはこちら

  

  ●▲■


カラフル茸マグネットカラフル茸
いねむりくま     いもむしくん

こんばんはー!


いえろうのこと

いいお天気の日曜日
お昼前までよーく寝て
写真を撮るのが遅くなり
更新作業がまだできていません!

今からチャチャチャチャ---っと入力できれば
20時頃にはできるかも・・・
できるかな???

できましたらこちらでもおしらせさせていただきます!
よろしくおねがいいたします☆


カラフル茸ととんがり帽子

SN3O1843.jpg

こんにちは!

ルミナリエもはじまり
12月らしくなりました☆

クリスマスグッズも売り場にあると
自然とたのしい気分になりますね


でかくま2匹
イベントからおかえりなさったので
クリスマスが終わるまで 
とんがり帽子でおめかしできるように
リメイクしました!
(頭に乗せてるだけです^^)


カラフル茸は赤い方の生地を見てたら
きのこに見えてきたのでマグネットにしました
ふたつではさみしいので白きのこも仲間入りです

今日は太陽が雲に隠れてて写真が撮れないので
明日以降に写真撮り&いえろうに更新できればと準備する予定です


みなさまたのしい週末を

さんかくまゆげ

SN3O1841.jpg

SN3O1839.jpg

2日間でこんなにたくさんできあがりましたー!

やればできるやん!!!

おまけにさつまいものパウンドケーキもつくりましたよ^^

ひげねこキーホルダーのきいろのコは

ビー〇 た〇しさんみたいなさんかくまゆげが
ひとつついててユニークですー

りんごのストラップもあと2コ完成間近なので
今週中にでもいえろうにならべられそうです

