ちびいもむしくん

SN3O2332.jpg

こんにちは!

ちびいもむしくんの改良型(あまり変ってないかも・・)
完成しました!!

おともだちもボンボンありでイイッ!と言ってくれてるし
ボンボンがあるからいもむしくんなので
ちょっと大きくてもボンボン乗っけてみました

残念なのがおしりの先に付けたきいろの木のビーズが
2コしか持ち合わせてなくて
ちびいもむしくんはこの2つだけの販売になります


SN3O23170001.jpg

もうひとつのまきまき筆も完成しましたので
本日20時頃より いえろうにて

めもめも帖 3点
まきまき筆 2点
ちびいもむしくん 2点

上記の作品の販売をいたします
よろしくおねがいいたします!



めもめも & まきまき

SN3O2286.jpg

めもめも帖 
第二・第三 完成しました!

かわいい生地でカラフルに仕上がりました


SN3O2289.jpg


つづきましては

まきまき巻き物!

まきまき筆と名付けます
(めもめもに続きたかっただけです^^;)

みずたまのボールのような留めは
実は髪ゴムにこんなん付いてたらかわいいかなーーと
試作してみたんですが
かわいくなく…こちらに使いました
わたし的にはばっちりです!

こちらも生地を変えてつくってみたい作品になりました


SN3O22910001.jpg SN3O22920001.jpg

 

くまさん どーこだ!

SN3O22820001.jpg

めもめも帖 第三弾

くまさん どーこだ!

みずたまのひとつをくまさんに変身させました

第二段はさきほど完成したので写真が撮れずまた次回に~

今晩は第三弾を気合入れて縫います!!!!!



 豆トマロンさん!

先日 小銭入れポーチをオーダーくださったお客様です
きょうは豆トマロンさんからカワイイ茶封筒が届きました


SN3O228000010001.jpg SN3O228100010001.jpg

とても消しゴムはんこだとは思えないはんこを
ペタペタたくさん押してくれてるあたたかいお手紙と
マグネットやメッセージカードもぜーんぶ消しゴムハンコ作品!

器用でお話がおもしろい豆トマロンさんのブログは・・・

こちら  ⋆⋆⋆

豆トマさん お便りありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいねー^^

ねこの勝ち!

おひるすぎから
メンテナンスをしてるせいか
まったく触れませんでした!

ようやく使えるようになったみたい^^


SN3O2279.jpg

めもめも帖 第二弾

ねこの勝ち!

さかなは見事に食べられています~

まだ縫ってる最中なので
完成しましたらご紹介したいと思います!


れんげのピアス

きのう
そらみどうさんで売切れになっていないといいなーーーと
思っていたピアスがありました!!!

SN3O22750001.jpg

drop cafeのうさこさんの れんげのピアスです^^
ブログで見た時からとっても欲しくって
購入できてほんとにうれしいです♪

褪せた色も大好きです

うさこさんgetしたよーーー!

春にゆらゆら付けて歩きたいです♪♪





春に向けてちびいもむしくんを試作でつくりました
触角がイケてない・・・^^;
大きさは ヨコ9cmです
まだ試作なので改良していきます!

SN3O2274.jpg


 めもめも帖

ノートは罫線が入っていて
背表紙のしっかりしたものです
お菓子やお料理のレシピを書いたりする
めもめも帖と名付けました

他にも生地を変えてつくります
近々いえろうにて販売予定です!

SN3O22780001.jpg

ことり

SN3O2272.jpg

ちいさなスパンコールは
何年も前から集めていたけど
ひさしぶりに見てみると
ぞうさんも居ました!

アルバムに一緒に綴ったりするとかわいいですよね


SN3O22670001.jpg SN3O22690001.jpg

おともだちのみーちゃんから
おたんじょうびのプレゼントに☆と
神戸のお店で選んでくれたネックレスをいただきました

みずいろの鳥さん
春になったら身に付けたいです☆

みーちゃん
かわいいもの かみもの しゅげいのもの 東北のキャンディ
いろいろとたくさんありがとう☆
キャンディはだんなはんも美味しい!ってたくさんいただいてたよー^^
早くパソコン直るといいね☆

いつもありがとう!!!


 SN3O22680001.jpg




ふちどりケース

SN3O2219.jpgSN3O2220.jpgSN3O2221.jpg

きょっちちゃんから
みどりのお花生地でモバイルケースをお願い!!とオーダーをいただき
試行錯誤でつくってみました

人様の真似は出来ないので
なんとか自分らしい形を!!!と考えた結論が
このふちどりケースです

ふちに違う生地をぐるりと縫うことでマチになって
横からみたときにかわいいかなーーーと思ったのですが
どうでしょうか、、、^^

中はふっくらタオル生地でクッションにもなるし
きょっちちゃんはきれいに磨いてくれる!って表現してくれてました☆

ありがとうね!きょっちちゃん(なぜか”ちゃん”付け^^)

ひさしぶりに悩んで不安だったけど
とっても気に入ってくれて早速使ってくれてうれしいです


SN3O222300010001.jpg かばんにかけるとこんな感じ

coming soon!!!!!

このあいだのうささんをつくってから
またつくりたくなってきのうの夜から
今まで6ぴきもつくってしまいましたーーー!!!!!!

みんなおんなじ単調なお顔やけど
こんなに並ぶとちょっと豪華です^^

明日の20日 月曜日 午後20時頃に
カードケースとうさ&くまを
いえろうにて販売したいと予定しております

今回は ボールチェーンキーホルダーが 4コ
    携帯電話ストラップが 5コ

先着順で どちらかの付属品がなくなりましたら
ご相談させていただこうと思っています
付属品が揃わなくてご迷惑をおかけするかもわかりませんが
ぜひ明日あそびにいらしていただけるとうれしいです!


SN3O22270001.jpg

ぞう3

小さい文字こんにちはー

きょうは雪も舞ってて冷たい風が吹く一日でした 


⁂ ⋆ ⁂ ⋆ ⁂ ⋆ ⁂ ⋆ ⁂ ⋆ ⁂

きいろのぞうさん

きのうは まきこちゃんからのお便りの中に
おたんじょうびプレゼントに☆と
てづくりのきいろのぞうさんが入っていました!!!

SN3O22120001.jpg

だいすきなぞうさん!
耳のフェルトのところには
”n o m” とステッチしてくれてて
世界にひとつのぞうさんにわたくし大喜びです♪♪

SN3O221300010001.jpg

お鼻のところのちょうど入ってる花模様とか
見ててほれぼれします^^
カワイイー!

SN3O22140001.jpg SN3O221500010001.jpg

ぞう3 (ぞうさん)
オシャレなぞうさんがトリオになりましたよ
かわいくって貴重な紙ものも
まきこちゃんほんとにありがとう☆
5・18はうささんフルコースでお返しさせていただくねー^^


⁂ ⋆ ⁂ ⋆ ⁂ ⋆ ⁂ ⋆ ⁂ ⋆ ⁂ 

みどりのぞうさん

ご依頼いただきました
ファスナーポーチの小銭入れが完成しました!

SN3O2218.jpg 10×7で仕上がりました

中は汚れが目立ちにくい赤×青のギンガムチェックです
SN3O221700010001.jpg

チョコレートいろ

SN3O22100001.jpg

できました!
じゃがいもみたいな生地のうささん☆

折り紙のうさぎがなにか言ってます・・・
SN3O220900010001.jpg
字がちいさすぎて読みにくいかも?!
「あっ!しっぽついてる!!」って言うてますー^^


うささんもチョコレートいろ

おともだちからはハッピーバレンタイン便が来ました~!

〇封がカワイイ封筒に
チョコや消しゴムやカワイイものが詰まってました☆

あぐちゃんのラッピングは包みを開く時のワクワクがすごい!
いつもありがとう☆

資生堂パーラーのチョコをはじめて食べて感動です!!
やっぱりチョコだいすきや~^^


SN3O220500010001.jpg

SN3O220600010001.jpg SN3O220700010001.jpg

ぞうさん

こんにちはー
きょうもてづくりのお話でいっぱいです^^


 オーダーの数寄屋袋の中

きのう無事にお手元に届いたので
数寄屋袋の中をご紹介します!

かみかざりを取りだす時も終う時も
ぞうさんが見えると可愛いかな~っと思ったので
この生地を選びました^^

とっても気に入ってもらえてほんとによかった☆
あぐちゃん ありがとうね!

SN3O218800010001.jpg SN3O21840001.jpg

 おたんじょうびに贈ったシュシュ

2月のお誕生日だったおともだちへのプレゼントです
いろんな生地をつなぎあわせたシュシュはお家用に☆
もうひとつのチロルがついてるシュシュは外出用に☆
でもどちらも外出用にも使ってくれるみたい^^
イニシャルの ⋆ R ⋆ にも気付いてくれて
喜んでくれてほんとよかった!!!

hrackaちゃん おめでとう☆

SN3O218900010001.jpg

 カードケース

どちらもカードケース

ひだりのよこむきのほうは
カーテン生地とリボンの形のボタンで乙女チックになりました
ちかぢか いえろうで販売します!

みぎのカードケースのボタンはトマト!
こちらは委託先への納品用です

このナッツ色のような茶色の水玉生地
nitteさんで見たときは じゃがいもみたい!って思ってたけど
最近なんにでも合うことが発覚
そしてこの生地に魅力を感じたおともだちから
うささんのオーダーをいただきました!
いまから じゃがいもうささんつくります~^^

SN3O22040001.jpg

チョコレートの焼けるかおり

SN3O21990001.jpg

SN3O219700010001.jpg

きのうのこと

おともだちのあぐちゃんがつくっていた
おいしそうなチョコブラウニーをつくってみたくて
トライしてみました!!!
(食い意地が張ってるのでこういうことは行動が早い・・・^^;)

cookpadで見つけた
お豆腐を入れるチョコブラウニーは
あたたかい時はふわふわで
冷やすと
やわらかいお餅のような食感で不思議美味しい味です

参考にしたレシピ ↓ ↓ ↓

Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

それにしてもチョコレートの焼けるかおりって
甘いもの好きなわたしにはたまりません!!!


SN3O22010001.jpg

SN3O22030001.jpg

よこむきカードケース

20ポッケで銀行カードなどがぴったりと入ります

ちかぢか いえろうで販売予定です!

※ramiちゃん!みどりのかわいいリボンを使わせてもらいました^^ありがとう☆

かみかざり

バレンタインが近づき
特設チョコレート売り場が賑うスーパーもいいですね^^

板チョコだけ買ってきました
さてなにをつくるでしょうか!
お菓子づくりはまた後日
 

SN3O219400010001.jpg

チョコレートみたいな色の写真の中のてづくりは
シュシュです

どれも2種類の生地をつなぎ合わせてつくりました
近日そらみどうさんへ納品予定です


SN3O21870001.jpg

数寄屋袋のアクセサリーケース
おともだちからのご依頼品です!

ヘアピン入れにしてくれるそうで
生地も選んでくれたご本人にとっても似合いそう 

中は届いてからのお楽しみということで^^

きょうはかみかざりにまつわるてづくりのご紹介でした 

くまとくま

SN3O2191.jpg

ご依頼いただきました

くまとくま

産まれてくるおとこのこのためのグッズにしてもらえると思うと

うれしくてたまりません^^

nさま ありがとうございます 



    
                
                        
                               

      

                       

きょうは雪が降る寒い日でした

みなさまお身体ご自愛くださいませ 

きいろにメロメロ

SN3O2183.jpg

いつも付けてるピアス

manonさんで見つけました

出掛けない時もいつもつけてるので

からだの一部みたいに大切です

きいろにメロメロなので

髪だってきいろにしたいくらいです^^

太鼓の可愛い生地は100℃さんで 

いえろうよりおしらせです

SN3O21810001.jpg

こんばんはー!

いえろうにファスナーポーチ5点ならべました

最後につくった写真のポーチは
物語みたいになりました

くま ねこ ぶた

みんなでどこへ向かってるのか気になります^^

いえろうはこちらから    ●▲■

ぜひ遊びにいらしてください

おからの焼き菓子

SN3O2164.jpg

おから300g

賞味期限は2月5日

これは焼き菓子をつくるしかない!!と
13時~~~16時まで
ずーっと焼き菓子つくってました^^;

かりんとうとクッキー
2種類もつくったりして
焼き菓子屋さんの気分でした♪

かりんとうはカリカリに焼けてないので
失敗です、、焼き菓子むずかしいなー

まだクッキーのたねを冷凍してるくらい
すごくたくさんできてしまいました

おからは食物繊維も豊富で身体にいいですよね!!
毎日のおやつにできるので大量につくってよかったかも^^

でも生のおからを冷凍保存ができることをあとで知ってしまったのです
とほほ・・・(古い表現^^;)です


SN3O21750001.jpg

いえろうで販売予定のポーチ
お天気が悪い朝も
写真撮りの時だけなんとか明るく
お日さんが照らしてくれたので
写真も準備できましたー
あとは作業だけなので
本日20時頃に更新予定です

かわいいこども柄の生地をメインに
明るい色のポーチを数点ご用意しています
更新は 日記でご報告させていただきますので
どうぞよろしくおねがいいたします
 

ピシッとアイロン

SN3O216100010001.jpg

こんにちはー

ポーチつくってはいるのですが
眠かったり(突然の睡魔!!笑)
用事があったりなかなか進んでません、、、

ポーチ数点完成しましたら
いえろうにならべます!
こちらで告知させていただきます

ポーチをつくるとき
一度アイロンを掛けるのですが
縫ってるときに両手であちこち持つので
やっぱりしわくちゃになります^^;

でもアイロンをかけてピシッとなってる生地を見ると
気持ちの良いものですね

節分

SN3O21580001.jpg

年に一度の鬼退治の日

ことしは悪そうな顔の鬼のお面が入った
節分袋を買って準備しています^^

鬼さんには悪いけど出て行ってもらいましょう!!!

みなさんも楽しい豆撒きを!



そうさんポーチ

SN3O2155.jpg

信号みたいな色合いの3段つなぎポーチです
近々いえろうにならびます

みずたま しましま

SN3O2140.jpg

こんばんは~

2月に入りましたね☆

きょうもてづくりばかりの日記ですが
ぜひぜひ見てくださいね~^^


ご依頼いただいたかばんとマグカップコースター


SN3O21380001.jpg SN3O21390001.jpg
SN3O2134.jpg
SN3O21350001.jpg うしろはご依頼主さまが大好きなみずたまとしましま

植木鉢のかばんとマグカップコースター
リバーシブルで使えます

Oさま とっても気に入ってくださり
ありがとうございました!!!


SN3O21530001.jpg 近々いえろうにならべる予定のポーチです

