カミナリと即完売

淡路島も夕方にかけて

ゴロゴロ雷が鳴り

一瞬の豪雨

今は爽やかな涼しい風が家の中を通り抜けています

ちょっと寒いくらい☆


即完売




SN3O2730.jpg

菜種油のごまいっぱいのクッキー
なかしましほさんのレシピのものです
たまたまネットで動画ありの作り方を発見したので
つくりました

即完売

だんなはん
晩御飯でも聞いたことのないような口調で

「おいしいわ~これ!」と連呼

ほんまに素朴でおいしいクッキー
40分くらいでつくれます
毎日つくりたい毎日食べたいそんなクッキーに出会えました☆


SN3O27320001.jpg

チロリアンズ

SN3O2728.jpg
こんにちはー!

日曜日には前の田んぼで稲植えがはじまって
夏が近づいてるなーーと実感中です☆
そして今日は暑い!!!!!
朝から半袖ですー^^


写真のくまたち
6コつくりました

並べるとチロリアンテープがなんともかわいいので
チロリアンズと呼びます^^

生地やチロルを選ぶのも楽しかった♪
自然と虹色っぽくなりました^^


みずたまうさはおともだちへのお誕生日プレゼントに!
ウルトラマンみたいにお腹にピコピコがついてます^^
 まきこちゃんオメデトウ☆気に入ってくれてありがとねー 


数寄屋袋はオーダーいただいてるもの
サイズを間違えてすこし小さめなのを最初につくってしまったので
近々いえろうに並べます!

今週もたくさんつくれるかな、、
がんばります~~~~~!


SN3O26580001.jpg SN3O27290001.jpg

なないろマジック!

こんにちはー

寒暖差アレルギーが落ち着きました^^
よかった、、、オッサンクシャミはしばし封印☆

きのうの夜 
虹色のいもむしくんをオーダーくださったお客様より
にこにこ笑顔になれるうれしいメールをいただきました!

3姉妹ちゃん   
争奪戦になったらしいのです^^
読んでるだけでかわいくてうれしくて感激でした

そんなモテモテのいもむしくんを御紹介いたします!


SN3O2713.jpg

ボンボンと生地の色で
七色ができまがりました~!


SN3O2715.jpg

うしろ姿が一番七色っぽいと思うのですがどうでしょう^^

SN3O2714.jpg

冠はぷくぷく
オーダーを頂く際にお聞きしたかわいいエピソードがありまして
”ボンドだけの接着のものでは剥がされてしまうので王冠は無しで!”ということでした^^
でも王冠なしじゃあ淋しいのでちいさなぷくぷくの冠をつくりました

色も王冠も今までにないいもむしくんができあがりました
届いた瞬間から大切にして頂いてます
感無量とはこのことでしょうか☆

Tさま ありがとうございました!


SN3O27240001.jpg → → → →

↑ ↑ ↑ ↑    SN3O27250001.jpg

ふたたび登場矢印のマスコット
今回は携帯電話のストラップにしました
そらみどうさんへ本日納品済みです


SN3O27210001.jpg

今朝つくったおべんとう
おかずが充実してたのでひさしぶりに写真に収めました
いつもは素っ気ないのでお見せできません、、、^^;
肉じゃがって翌日おいしいですねーー
もっと和食をつくれるようにならなければ☆


ではまた~~~~~♪

淡路のおいしいもの

こんにちはー!

ここのところ鼻がムズムズ…
くしゃみも連発!!!!!

夕方のニュースで「寒暖差アレルギー」の特集をしてました
まさにそれです
困った鼻^^;


SN3O271700010001.jpg

淡路島のおいしいもの
たくさんあるけど
最近気になってた なたね油を買ってみました

だいすきな菜の花の油
コクがあって美味しいです
これからは手放せそうにないな~♪


SN3O27100001.jpg

にっこりスマイルとブタさんクッキーは
なたね油を使って焼いたおともだち作のものです
これを食べるとバターは使わなくなりそうなくらい
美味しいですー!

わたしもこんなかわいくておいしいクッキーつくってみたい!

太陽のリング

5月21日

待ちに待った天体ショー!

みなさん見ましたかーー!!!


SN3O2655.jpg

わたしは日曜日ようやく専用めがねを買おうと
数件ホームセンターを探したのですが どこも売切れで
こうなったら肉眼で見よう!と今朝はお弁当を作りながら
太陽を見てました

ちょうどリングができる頃
薄雲が掛かり肉眼でも綺麗に太陽のリングが見えましたー◎

とてもとても神秘的で見れたことに感謝

近所の小学校はいつもより登校を早め
学校で見てるようでした

数分間の天体ショーに日本中が魅了されたあの瞬間
いつまでも忘れられません


こちらも〇丸〇

SN3O270900010001.jpg 虹色いもむしくんのカラダの一部です


ぷりん

SN3O2704.jpg

こんにちはー

カラッとほんまに良い日和でしたね♪

今週は日曜日から毎日日記を書いてたので
きょうも何か書きたくてぷりんをつくりました^^

食べたかったからとちゃうのー!
って思った方

正解^^

お買いものに出る気がしなくて
牛乳・たまご・砂糖
この3つの材料とフライパンで蒸す
簡単なレシピを見つけたのでトライしました!

お味は素朴ですが大成功

レシピを真似させて頂いたのはこちら
ごちそうさまでした~!

  
  

Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク

に じ い ろ

SN3O27030001.jpg

こんにちはー

あたらしいお題をいただきました!

虹色のいもむしくん

3姉妹ちゃんが取り合いっこしてくれるくらい

とびきりキュートなのをつくりたいです


      

いえろうより→ありがとうございました

いえろうより

昨晩は久々の新商品更新へのたくさんのアクセス
本当にありがとうございました!

SN3O270200010001.jpg


梱包もできました!
明日みなさまに発送してきます
今しばらくお待ちくださいませ☆

5月22日で いえろうが一年を迎えます
たくさんの方々に支えられ楽しくてづくりを続けて来れました
みなさんのあたたかい声で新しい作品も数々生まれました!
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

今のところ何も企画など案が浮かんでいないのですが
楽しい企画を発表できたらいいな~と思っております

どのような形の企画になるかはまだまだわかりませんが
ちょっと考えながら生活してみます^^

日々感謝
ありがとう

nom

いえろうより→おしらせです

こんばんは

いえろうの更新準備がもうすぐ出来そうなので
今晩20時(もうすぐです^^)に新商品を御紹介いたします!

只今オープンしました!

いえろうはこちらからどうぞ  ●▲■

ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
よろしくおねがいいたします nom


SN3O26890001.jpg

しましま△☆みずたま

SN3O2697.jpg

こんにちはー

ちびいもむしくん
ひさしぶりにつくりました^^

選んだ生地は

しましま
さんかく
ほし
みずたま

みんなが好きそうな模様を集めました!

水玉は木の模様の生地から拝借
ばっちりサイズでした~^^
ブローチに仕上げています

いえろうに並べる作品も9点完成し
写真も撮り終えましたので
更新作業が今から順序良く捗れば
本日の夜には御紹介できるかと思います!
こちらいろはうたで逐一お知らせしますので
おねがいいたします♪

 虫

きのうは寒かったのに
今日は初夏の陽気ですねー
カラッと晴れてたので
やっとこたつ布団を洗って干しました!
でもベランダにアカダニがたくさん居て
洗っても気持ちがスッキリしませーーん!!
ベランダで振り回して家の中に取込んで
コロコロをかけて何も虫は付いてなかったけど
やっぱりスッキリとしませーーーん!!!笑

太陽か 向日葵か

SN3O2669.jpg

こんにちはー

もうひとつのハンドバッグが出来上がりました!
生地は幾何学模様のカーテン生地でパリリとしてまして
この模様に合う「おまけ」のブローチに悩みました

太陽か
向日葵か

どちかをつくりたくてフェルトをギザギザに切り
きいろのヨーヨーキルトをつくり綿を入れ
悩むステッチ・・・・・

生地の模様が幾何学なので
ブローチも幾何学にしてしまおう!と
おもむくままにステッチしましたー

SN3O26710001.jpg


太陽か
向日葵か

どちらに見えるかは見た方の想像におまかせします^^

おまけのチューリップ

SN3O26680001.jpg

ぶつぶつもようのチューリップはブローチで
ハンドバッグのおまけになります~
取り外すと矢印みたいなステッチだけが残ります^^


SN3O2667.jpg

もうひとつのハンドバッグも完成しましたが
写真がまだなので後日に~^^
こちらもブローチのおまけ付きです!


 まきこちゃんのお店BAUM
かわいいおかいものをしたのでちょっと自慢^^

いつもオシャレでステキなラッピングと
たまご型巾着♪
ずっと欲しかったから買えてうれしいなー☆

まきこちゃんありがとー☆
大切に使います^^


SN3O26590001.jpg    SN3O26600001.jpg

 カンパーニュ

おともだちが焼いたパン
ほんまに美味しいです!!


SN3O26630001.jpg

 金環日食

一週間後に迫った天体ショー
お天気が気になるけど
見えるといいなーー

以上
本日の日記でした^^

とり はな パステル

SN3O2662.jpg

こんにちはー

ひさしぶりの日記になってしまいました
なかなかてづくりが捗らずヤキモキしています^^;

いえろうの更新も出来れば今週中に!と思っています
よろしくおねがいいたします☆


完成したものは
こまごまポーチのとりピッピと
パステルカラーのハンドバッグ

ハンドバッグをもうひとつつくりたいので
ガンバリマス!!!

たのしい日曜日をー♪

らくがき帖 × 2

こんにちはー!

きょうは朝から鼻詰り…
おっさんクシャミの連発…
鼻のまわりに蓮根のすりおろしたものを塗るといいらしいのですが
絶対に被れるので試したことがありません!!
ほんまに効くのかな~~???


らくがき帖ふたつ完成しました!!

まずは ぞうさんの水浴び大会

SN3O2651.jpg
とりピッピ(名前の付けようがありません^^;)
SN3O2652.jpg
ペンケースもふたつ
SN3O2653.jpg
こまごまファスナーポーチ・とてもとてもちいさなポーチです
SN3O26540001.jpg もうひとつ製作中♪

今回はふたつずつおなじものをつくっています
(布柄はちがいますが☆)
もちょっと作り続けたいと思います!

水浴び大会

SN3O2649.jpg

このごろは窓を開けて寝るくらい暖かくなりました
洗濯物も良く乾くし 
電気料金もすくないし
いいことたくさんです!

でも急な天候の変化には気をつけなければ!と
報道を見ては思うばかりです

G.W
てづくりウィークになるはずが
あんまり捗らず いえろうにならべるものも
まだ製作中です!

写真
ぞうさんの水浴び大会(一頭ですが、、^^;)
こちらは めもめも帖に続き罫線のないノートを発見したので
らくがき帖になる予定です

そろそろ夏の準備をしないと☆
まだ薄手のこたつ布団が出てるので~笑

みずいろ

SN3O2647.jpg

G.Wも後半ですね
今日も車が多くてお買いものに行くだけで一苦労でした
せっかく遊びに来ているのだから
みなさん事故なく無事に帰宅していただきたいです☆

お昼間
空があまりにもきれいなみずいろをしてたので写真を撮りました
下・真ん中に小象発見!

あおいろのぞうさんの水浴びペンケースも完成しました~!


          SN3O26480001.jpg 水しぶきはステッチステッチ!

ひとつひとつを丁寧に

こんばんはでございます!

あしたから4連休ですね~
早くお天気が回復すればいいのに!

きょうはそらみどうさんへ納品に行きました
たくさんのお客様で賑うお店の中
珈琲のいい薫り
いつもステキな店主さん♪


SN3O2633.jpg
本日2日より革小物作家 Ciさんの『 革のカバン・こもの展 』が開催されていました!
SN3O2635.jpg

SN3O2634.jpg
ひとつひとつ丁寧に手縫いでつくられた作品の愛くるしいこと!
SN3O2632.jpg
だいすきなブタさん!
SN3O2636.jpg

SN3O2629.jpg
道具たち:かっこいいです
SN3O26310001.jpg

前々からCiさんのつくる革こものの大ファンだったので
ご本人にお会いできてすっごくうれしかったです^^
シャキッとした笑顔のステキな作家さんでした~

ものづくりのお話などいっぱいおしゃべりできて
自分の可能性もまだまだ広げることにがんばらないと!と
パワーをたくさんもらった楽しい時間になりました♪

Ciさんの個展は6日(日曜日)まで開催されるそうです!
とーってもオススメです~♪


SN3O2627.jpg

SN3O26250001.jpg シュシュ → ゴムを入れる前はこんなんでした!
納品してきたもの
シュシュ3点
くるみボタンゴム7点
くるみボタンマグネット7点
あづま袋1点
以上です!

SN3O26370001.jpg
今日買ったものをすこし

うつわ織さんの花皿
コー◎ンで発見した198のちびお茶碗
スーパーで発見したカワイイおかき

SN3O26430001.jpg
ひまわりみたいな淵に惚れ惚れです♪

最後に岡っ引きブローチ見てください^^
ほんとはヨーロッパの道路標識の女の子☆

ひきつづき楽しい休日を~♪

SN3O2622.jpg
