季節の色

SN3O2839.jpg

こんにちはー!

ちびいもむしくん♪
hrackaちゃんからオーダーいただきました^^

hrackaちゃんのお題は…きれいな色

少し悩んで今の季節一番大好きな景色の色をいもむしくんにしました~!

それは・・・
 SN3O28610001 (1) 空の水色稲のきみどり

目に眩しいこの色が大好きなんです
梅雨の晴れ間のほんとにいいお天気の今日の空がまさにばっちり!

SN3O28400001.jpg 後ろは水色一色で

ちびいもむしくんと矢印ブローチを
どちらもとっても気に入ってもらえて
よかったですーーー♪^^

hrackaちゃん!ありがとう~☆


SN3O28430001.jpg 

アクセサリーづくり

おともだちへのプレゼントにブレスレットを久々につくりましたが
やっぱり視力がずいぶん落ちてる!!!
ショック!!!!!


星マーク入り!

SN3O2860.jpg

こんにちはー!

梅雨なのにすっごくいいお天気で清々しいです
てづくりも爽やかな色をついつい選んでしまう^^
このまま梅雨が明ければいいですねー!

数日 日記も書かずにつくりためていたものを
さきほどいえろうに並べました

うさぎとくまはマグネットです
星のステッチを入れてみました~☆

お気に入りが見つかるとうれしいです^^
ぜひリンクよりお越しくださいませ☆

ぴんくのうさぎとにんじんケーキ

SN3O28360001.jpg SN3O28370001.jpg

こんにちは!

今日は青空です^^
風も気持ちいい♪
今朝携帯を見て 
6:52や!アカン!!アカン!!!と飛び起きて見たら
5:52でした^^;
なんとか二度寝せずにお弁当をつくりました
携帯電話の時間表示がちいさすぎるのか
わたしの視力が落ちてるのかどっちなんやろう・・・
視力検査久々にしてみたいな~


 ぴんくのうさぎとにんじんケーキ

オーダー頂いた
贈り物用のうさぎさん
チロルはぞうさんにしました^^
お気に召していただけますように~!

にんじんケーキははじめて焼きました
ちいさいパウンド型ににんじん約2本分
きれいなにんじん色に焼きあがるんですねー!
レシピには”シナモン”を入れるとありましたが
シナモンロール以外のシナモンは苦手なので入れません^^
だからパンチのない味のにんじんケーキになりました


 お食事中の白鷺 SN3O28340001.jpg


 追記

委託先用のうさぎにぎにぎも完成しました

SN3O28380001.jpg

開けるたのしみ♪

こんばんはー!

数寄屋袋のカードケースを
委託用にたくさんつくりました♪

あ~でもマジックテープはまた明日に繰越^^


SN3O28300001.jpg

表はシンプルかと思いきや  SN3O28310001.jpg
開けるのが楽しくなるカードケースにしました
ぞうさん  ピンクの水玉
汽車ぽっぽ  しましま


SN3O27260001.jpgSN3O27270001.jpg
とってもステキでおいしい頂き物を
開けるたのしみはまた格別!
心を込めて「ありがとうございます」

SN3O28280001.jpg SN3O28320001.jpg SN3O28290001.jpg

きいろの・・・

SN3O2815.jpg

こんにちはー♪

ramiちゃんにオーダー頂いていた
ちびいもむしくんのブローチ

きのう無事に到着して
とっても気に入ってもらえたので
安堵♪安堵です^^

ramiちゃんからのお題は ”きいろ”
きいろを基調にしたやわらかい色合いの生地を選びました

からだに居る太陽さんはramiちゃんをイメージして◎
おおらかな心でみんなを見守ってくれるような偉大なイメージです^^
ramiちゃんのところへ旅立つ前に
ramiちゃん作の長財布と記念撮影☆
まだサラピンなのです・・・
大切に使う!ということを早く実行しなければ☆

反対側はramiちゃんの愛息子くんが大好きな汽車ぽっぽ~~生地で^^
ramiちゃんありがとうございましたー☆☆☆


SN3O28160001.jpg

気分転換

SN3O28240001.jpg SN3O28250001.jpg SN3O28260001.jpg

こんばんは♪

大雨の後の空は
澄んでいて綺麗ですが
大雨の影響が各地にあって
改めて自然の恐さも実感します


青空のような陽気な水色のかわいい生地
カードケースが入る数寄屋袋になりました
またまた苦手なマジックテープ付けを残して完成気分です^^


SN3O28180001.jpg

気分転換

^^
これです
お菓子作り^^
だんなはんが早い帰宅だったので
ほとんど食べられました~××
また作る楽しみでもあるけど…

スコーンだけは手を付けないのはなんでやろう??
これだけは安心して確保できるわたしの朝食です^^


SN3O28210001.jpg


プレゼント用にもお包みして☆
いつもおまけにお菓子を贈れたらいいのにな~と思うけど
なんの特許もない私には無理なので残念やな~

感謝御礼!

いえろうより

みなさまに御礼をお伝えしたくて綴っています

たくさんつくったうさ&くま
こんなに早く嫁ぎ先が決まるとは思っていませんでした
今朝みずいろうさちゃんの嫁ぎ先が決まり
ぬいぐるみたちがすべて完売いたしました


みなさま本当にありがとうございました


SN3O28170001.jpg

カルチャーショック

こんにちはー!

ひさしぶりの日記です
週末に行った神戸でのかわいいお買いもののことを少し♪

車で一時間走れば大都会
毎度 中度のカルチャーショックを受けます
やっぱり田舎者には目まぐるしい街です^^;

でも西北はなぜかおっとりやわらかい雰囲気
nitte&manonへも足を運んできました


SN3O2810.jpg

時間があんまりなくてゆっくり見れなかったけど
いくつかかわいいものを買いました

moppyさんのワッペン!
グレーのくまさんはこれが最後だと言うので迷わずに^^
ふくろうもかわいいので迷わずに^^

チロルも新しいものは入荷していなかったけど
久々だったのでどれもかわいかった~~~!

生地は4種類だけ
めちゃくちゃかわいいこども柄の生地があったので
早速数寄屋袋に仕立ててます^^
 
           SN3O28110001.jpg

イベントが終了していたnomadoさんのボタンもすこしあって
100円の安さに3つ迷わずに^^

いつもなら悩んで悩んで2時間ほど居るのに
たぶん30分くらいで決断!
manonでもお家で在庫切れしていたしましまの袋を買って
だんなはんが車で向かった三ノ宮へ足早く戻りました

とにかく若い人が多い!!
都会は好きやけど淡路島は都会化しなくていいや^^
これってだんだんと歳をとってるせいでしょうか??
でもこんなにかわいいものに出会えるカルチャーショックは度々経験したいものです^^

父の日マフィン

こんばんはー!

お天気が崩れてきました
週末は雨予報ですね、、
それだけでも憂欝なのに だんなはんが土日休みらしい!!!
普段は日曜日だけなのに
二日間も耐えられるのか、、、笑
喧嘩しないよう努めます^^


SN3O2805.jpg

すごくたくさんの くま&うさ!
並べると嵩張ります^^
今夜いえろうにて販売したいと思っているにぎにぎたちですが
いえろうが一年間皆様に支えていただき
刺激もたくさん頂きましたお礼と言っていいのかはわかりませんが
にぎにぎ11点を値引き価格にて販売させていただきます!

普段はダーラナホース以外は値引きせずにこっそり削除していました
ぬいぐるみだけは値引きをしたくないという気持ちがどこかにありましたが
今回はお礼の気持ちをにぎにぎに表現させていただきました!

ぜひお気に入りを見つけていただければと思っております
とっても愛らしいですよ☆

では今晩20時にいえろうにてお待ちしております
リンクからぜひお越しくださいませ



 本日の日記もちょこっと…

SN3O28070001.jpg

登録作業が一段落して
もうすぐ父の日なのでマフィンを焼きました(また!)
お父さんの大好きなピーナッツバターたっぷりのマフィンに
バナナのマフィン
配達もしてきました
仕事に出てていませんでしたが喜んでもらえるとうれしいです

良く母の日前にスーパーなどで耳にする会話…

「物なんていらんからお金振り込んでくれたらええのに!」

そんな夢の無いこと言わんといてくださいな、、、
子は子で色々考えてるんですから、、、

っていつも心の中で呟いてます^^


めずらしくしゃべりすぎました♪

では今晩いつもの場所で(いえろう)お待ちしております☆

nom






ぞうの行進

SN3O28000001.jpg SN3O28010001.jpg

こんにちはー!

今日は梅雨らしくない晴天でした
そろそろ暑くなってきました
扇風機はフル活動中です~^^


うさぎ

またまた仲間が増えました
今回はぬいぐるみがたくさんいえろうに並びます^^

写真も撮り終えたので
明日か明後日(はっきりせずにすみません!)には更新いたします
気になるものがありましたらうれしいです♪


今日はだんなはんが早い帰宅だったので
そろそろ晩御飯つくらないと、、、
早くつくれるパスタにします~^^


オーブンが、、、

こんにちはー!

(お菓子)焼きたい病(自分で付けました^^)がまた出ました
そんなに休んでないのにな~


SN3O2765.jpg

マフィン成功☆

なかしましほさんレシピから
メープルナッツマフィンです

中にはローストした胡桃とピーカンナッツ細かく砕いたものを入れてるので
とっても香ばしくおいしいです
実はこれ2回目に焼いたもの
家のオーブンはちょっと壊れかけかもしれません、、

本に書いてる通りの温度で焼くと生焼け&焼き色がつかない!
なので200℃で時間通り焼くと中も綺麗に焼けて
焼き色も付きました
でもいつまで使えるかな~~~
もう10年は使ってるので心配です^^;


SN3O2766.jpg

縫ものも進んでいます!
今日はちいさな数寄屋袋がふたつできあがりました

夜はマジックテープの縫いつけをしないと、、
実は一番嫌いな作業がマジックテープの縫い付けです
どうしてもいつも歪むので首ばかり傾げています^^;

ブルーベリーマフィンも焼きました~♪
 SN3O2769.jpg

家の中が甘いです^^

うさぎ × 3

SN3O2759.jpg

こんにちはー!

気付けば6月も半ば近く!
早いですねーーー
梅雨入りもして
ベランダの赤ダニが居なくなったのと引き換えに
今度は蜘蛛の登場ですー^^;
そろそろ撃退しなければ!!!!!


うさぎ × 3

これでうさぎが合計5体
たくさんぬいぐるみができました

水色の生地は木に花が咲き風で花吹雪になっている模様なんです
鮮やかな色合いで大好きな生地です
ピンクの花柄も同じころに買ったもので
とっても懐かしい生地ふたつです

真ん中の深緑のうさぎの生地は
ちょうど首元にエレガントな襟模様みたいになりました^^



うさぎたち今週中にはいえろうにて販売したいと思っております!

うさぎとスマイル!

SN3O2758.jpg

こんにちはー!

そろそろ梅雨入りです、、
と天気予報では言ってたけど
梅雨入りしたのかな~~

窓を開けるとひんやりな風が入ってきて
こんな日にかぎって半袖なのでさむ~いです^^

うさぎ~!
一枚のぺらぺらな生地がこんな風になりました
なんとも貫禄のある体型
自分を見てるようで憎めません^^

今日のお菓子コラボは
なかしましほさんのレシピから”スマイルビスケット”
顔はスプーンとお箸などで描きます
たのしいです♪とっても!!!
でもしばしお菓子とのコラボはオヤスミします~^^

では縫い仕事はじめますー!
みなさまたのしい週末を~♪♪♪

うさぎとバナナ

SN3O2754.jpg

お菓子作りにハマること数日…
一昨日はバナナケーキにトライしました!

バナナの輪切りがお月さんのクレーターみたい●〇●〇●〇
(クオーターと間違えて書いてました!修正・修正^^)

お菓子作りはすこし休息しまして
縫ものに専念いたします!


SN3O27560001.jpg バナナケーキとミルククリーム

つぎのうさぎはこのきいろの花柄でつくります
かわいくできますようにーーー♪

うさぎとキャロット

SN3O2753.jpg

こんにちはー!

金星の太陽前通過
日食グラスがないため見逃しましたーー!
生きてるうちに見れないな~~
パソコンやテレビで天文ショーをたのしみます


うさぎとキャロット

粉があんまり美味しくないので
スコーン失敗です!
でもうさは成功☆
もうちょっとつくりためていえろうに並べます^^

まぜる こねる 焼く!

SN3O2750.jpg

土曜も日曜も

まぜる こねる 焼く!

の繰り返し

おかげで6種類の焼き菓子が完成しました

写真のものは4種類


■・・・くるみのビスケット
■■■・・・黒ごまスティック(お馴染)
〇スマ~イル・・・ピーナッツバタークッキー
●・・・キャロットくるみスコーン

縫いものは明日からがんばる予定です^^

2等身うさぎの姉

SN3O2749.jpg

こんにちはー!

朝 ずっこけました
履かなくなったブーツを上の下駄箱になおそうと
玄関に置いてるコンテナの上に乗ったところ
重心が一点にかかってることに気付かず
コンテナが倒れ
わたしも一緒にずっこけました^^
でも怪我もなく無事です!キセキかもしれません!笑

タイトルの2等身うさぎの姉
そう ピンクの太っちょさんです
型紙をスキャナーで等倍すればよかったものの
めんどくさくて紙に2等身うさぎの型紙を置き
大きめになぞり書きしました

でもきちんと2等身(15cm 真ん中が7、5cm!)

見てるとクワガタに見えてきます^^

お腹には鈴が入っていてベビーちゃん用です!


SN3O2743.jpg ベビーギフトおんなのこ用完成

SN3O27480001.jpg SN3O27460001.jpg

久々のボンネットづくりもなかなか楽しく
本通りにつくりましたが生地が可愛いので大満足な仕上がりになりました♪

おかしの村

SN3O2742.jpg

■・・・のり塩クラッカー
▲・・・メープルビスケット
■■■・・・黒ごまスティック

すべてなかしましほさんレシピのおかし
きのうの夕飯作り前にぱぱぱっとできました^^



きょうは届くころかな、、
オーダーを頂いた虹色いもむしくんとちびいもむしくん
数寄屋袋2点です


SN3O2737.jpg

虹色いもむしくんの今回のステッチは「傘」
雨上がりの虹をイメージしました
気に入ってくださるとうれしいです☆


SN3O2736.jpg

今日はベビーギフトづくり♪
久々にボンネットをつくろうと思います!
かわいいのが出来上がりますように~☆
