ふゆぶくろ

SN3O3251.jpg

こんにちは!

きょうは冬使用の数奇屋袋を2点つくりました

いつも寒くなってくると
この生地でなにかつくりたくなるのですが
コットンを拡大コピーしたかのような
ざっくりとした織に手縫いでは歯が立たなくて困っていました
(きっと接着芯を貼れば問題ないと思うのですが)

でも数奇屋袋なら生地に負担がかからないので
縫い代を1cm以上たっぷりととって
思っていた形に仕上げることができました!

カーテン生地で見た目にも触った感もあたたかみがあります

本日 夜19時ちょうどにいえろうにて販売予定です
ボンボンのお色違いもつくりましたので
ぜひお越しくださいませ☆


SN3O32480001.jpg

飾ったり 使ったり 食べたり

こんにちは!

今書きながらタイトルを考えています…
思い浮かばないときはいつも文章から書いて
そのうちタイトルがひらめいてきます☆

まだ思い浮かばへん…

おやすみしている間に
おともだちから届いたものや
BAUMさんでお買い物したかわいいものの
写真をまとめました!


SN3O32340001.jpg SN3O32330001.jpg
SN3O32330001.jpg SN3O32320001.jpg
SN3O30930001.jpg SN3O32330001.jpg

飾ったり
使ったり
食べたりもしました☆



 いえろうからも更新のおしらせです!

ひさしぶりに布テープをならべました
両面テープの貼り付け作業も久々にたのしかったです♪
ぜひいえろうへもお越しくださいませ☆


SN3O32460001.jpg

 うさぎにぎにぎ鈴入りそらみどうさんへ納品予定

SN3O32360001.jpg

タイトルは出てきませんでした…
なので文章の中の言葉を使います~(^-^)

いえろうよりおしらせです

SN3O3229.jpg

度々更新してますいえろうです

つくろうと思って裁断していたポーチや
ぬいぐるみなどを縫う作業が楽しくて
どんどんできあがります!

先程いえろうにならべたものたちです
ぜひ見に来てくださるとうれしいです
お待ちしております

ひさしぶりのビートル

SN3O3206.jpg

こんにちは!

今日は雨で肌寒い
空の色も灰色で悲しげです


写真の街はとっても楽しそう!

ひさしぶりにビートルマグネットをつくったので
生地の道の模様に車を走らせてみました

3台並ぶと渋滞してるみたいですが
スーパーの特売に走るお母さん号に見えてきます(^-^)

ビートルマグネットはそらみどうさんへ納品する予定です


SN3O32050001.jpg はぎれでつくったマグネット

マグネットの下のかわいい紙は
お世話になっている方から今日届いたものです
ほかにもたくさん☆
Kさん ありがとうございます☆

ブローチ

SN3O3178.jpg

SN3O3179.jpg

こんにちは!

いえろうよりおしらせがあります

只今 どうぶつブローチと
ペンケースを販売中です

ぜひご覧になってください☆

おひさしぶりです!

ここへ来てくださる

おともだちのみなさん

おひさしぶりです!

日記をひさしぶりに書こうと思うと

緊張してしまって数日悩んでいました…(^-^)

これを機に

今日からてづくりのことや日々のことなど

綴っていきたいと思っています
 
                 SN3O3167.jpg

てづくりは

あんまりできていません!

ですが いえろうは開店しております

あたらしい作品は2点だけなのですが

ぜひ見ていただけるとうれしいです

                 SN3O3167.jpg

生地を見たり選んだりしていると

やっぱり楽しいです♪

まだまだ家族のための時間の任務は続行中ですが

自分の時間も大切にしたいものです

                 SN3O3167.jpg

これからもどうぞよろしくおねがいいたします!
