大移動

Photo (53)

今日は何時間もかけて手芸材料を別の部屋に移動させました

すぐ済む。

そう思ってたのに
そんな簡単には事は進みません、、、

ついでにクリスマスの飾りも出して
気分転換になりました☆

BAUMさんのぞうさんも大移動です(^-^o)

手帖のご依頼

Photo (47) Photo (48)
 
なかよしの友人からのご依頼品
ネームも入れました 
さてはてお気に召していただけますでしょうか☆
 
                                    

Photo (38)

ふゆのそらと飾りと

Photo (36) Photo (42)
Photo (43) Photo (37)
Photo (39) Photo (40)


こんにちは!

きのうはめちゃくちゃいいお天気でしたね☆
あまりに空がきれいだったので写真をたくさん撮りました

クリスマス前のイルミネーションの飾りや
紅葉した木々の美しさに
しばらく見入ってしまいます☆

トランスパレント☆
久々に折ってみました
木と流れ星の飾りはちいさなプレゼントに☆
喜んでもらえたらいいな~

珈琲ブレイク

Photo (34) Photo (33)
Photo (32) Photo (31)

こんばんは!

この頃 紅葉がとてもきれいですね
淡路島は山がたくさんなので車を運転していると
きれいな紅葉が自然と目に飛び込んできます

今日は珈琲ブレイク

父と「ふくカフェ」さんへ出掛けてきました
古民家をカフェにされていて
お客様は若い女性ばっかり!

とても落ち着く空間でした

ふわふわ珈琲
美味しいです☆


Photo (35)

3冊めの手帖

Photo (24)

2013手帖

3冊めは自転車に乗った女の子のカバーです
お花のボタンはフランスのもので色が渋くてかわいいですよ

近々
お天気の良い日に写真が撮れましたら
いえろうに更新予定です

がまぐち 3点
2013手帖 3点

計6点ならびます

こちらで日時をお知らせいたしますので
ご興味ございましたらいろはうたをチェックなさってくださいませ☆
どうぞよろしくおねがいいたします


Photo (22)

恐い作業

Photo (15)

最近よくカットしてる形の革を縫う作業
革に穴をあけてると
なんだか悪いことをしている気分になってきます

約20刺し×2=40刺し

恐ろしや~~~


Photo (16)

うさ&うさ&くま

こちらはオーダーをいただきましたものです
前の携帯の写真を新しい携帯で撮ったら
なんかおもしろい感じになりました♪


Photo (19)

追記です

2013手帖完成しました!

カメラ

Photo (11)Photo (14)
Photo (13)Photo (12)

こんばんは!

このごろ
写真を撮るのに夢中でして
写真はなんてことないものでも
加工でアンティーク風になって
楽しくて楽しくてやめられません!!!

右下のものは 2013手帖です
革の留めをつくろうか迷っているところで
まだまだいえろうに更新できそうにありません
納得できるものができるまで考えてみます(^-^)

蒸しパン
冬はなぜか食べたくなります
ふわふわ~もちもち~~
こちらもやめられません☆

空の写真もやめられません☆


Photo (4)

師走近づく・・・

SN3O3404.jpg

こんばんは!

17時を過ぎれば日が落ちて
夕方出掛けると慌しく感じます

もうすぐ師走
もうすぐ一年のお礼のご挨拶を申し上げる時期
一年って早いものですね!

いえろうはクリスマス頃までは開店したいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします☆


今日はがまぐち財布
3点仕上がりました
どれもヴィンテージのカーテン生地です
色鮮やか

チロリアンテープでつくった
三角のおまけもつけて
2013帖も完成次第
近々いえろうにて販売予定です


SN3O3403.jpg

ちびうさぎカート

こんにちは!

またまたいえろうよりおしらせです

SN3O3383.jpg

マグネット版のうさぎカートを
自立型のぬいぐるみにしました!!

SN3O3394.jpg



いえろうに先程更新いたしましたので
ぜひご覧になってくださいませ☆

いえろうよりおしらせです

SN3O3378.jpg

こんにちは!

いえろうよりおしらせです

サニタリーケースを3点更新しました

サイズは 12×12

ツキイチパックと名づけましたが
他の用途にも使えるポーチです

サニタリーケースでお使いの場合は
スリムなナプキンがおよそ5~6枚入ります!

ぜひご覧になってくださませ☆

いえろうよりおしらせです

SN3O3360.jpg


こんにちは!

いえろうにて
うさぎカートのぬいぐるみを3点更新いたしました

クリスマスの飾りにも活躍しそうです!

ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆


SN3O3359.jpg

新型うさぎカート

SN3O33370001.jpg

うさぎカート自立型

ちょっとだけ型紙を大きくして
うさぎカートの自立型ぬいぐるみをつくりました


SN3O33360001.jpgSN3O33380001.jpg

右左
お顔あり
です(^-^)

委託先納品用のマグネット版も


SN3O33330001.jpg

近頃うさぎ研究中

SN3O33160001.jpg

うさぎカート×6

SN3O3330.jpg

SN3O33270001.jpgSN3O33230001.jpg
SN3O33280001.jpgSN3O33250001.jpg
SN3O33260001.jpgSN3O33220001.jpg

こんにちは!

できました☆うさぎカート
ぜんぶで6つあります

茶色の生地だけはアメリカの昔のもので
めちゃくちゃかわいい生地なのに
めちゃくちゃちいさなはぎれでしか持っていなくて
はじめて形にしました

ぜんぶマグネットです
今晩いえろうにて販売予定です
お時間は夜19時を予定しております
ご興味ございましたら
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!


SN3O3321.jpg

うさぎ

SN3O3313.jpg

かわいいドミノのうさぎさん
この絵がぬいぐるみになるとかわいいやろな~って
いつも思ってました

新しいものをつくりたくて
チャレンジしてみたらかわいいのができました!

3×6、5
ちいさなマグネットです

お色違いも完成しましたら
いえろうにて販売予定です☆


SN3O33150002.jpg ◎ ◎ ◎

はちみつレモン

SN3O3308.jpg

こんばんは!

寒いけど済んだきれいな青空の一日でした
家の中に居ると寒くてレッグウォーマーを履いて
湯気の立つあたたか~~い飲み物をたくさん頂いてしまいます(^-^)


はちみつレモン!

スーパーで高知県産の温室レモンが3コで¥128
安い!と思って買ったものの・・・
何をつくるも決めてなくてどうしよう~~~と考えて
小学生のとき少女バレーボールをしてたとき
母たちがみんなタッパーにはちみつレモンを持って
応援にきてくれてたのを思い出してつくりました

2日経ってもレモンはやっぱりすっぱい!!
毎日すっぱい顔をしながら懐かしんで食べてます~笑

でもこの輪切りになったレモンの模様がスキ
きいろでビタミン豊富で見てるだけでシアワセ


SN3O32300001.jpgSN3O32710001.jpgSN3O32310001.jpg

先日
そらみどうさんへ納品したもの

くるみボタン髪ごむをたくさんと
日誌帖を2冊
ほかいろいろ・・・

日誌帖にはワッペンを付けて
栞とペンホルダーのチロルもつけました
てんとうむしのほうのチロルテープは
おともだちからの帰郷みやげで
もふもふしててとてもかわいいです!
mちゃん!かわいいものをありがとう☆


SN3O33090001.jpg

最後にねこ

お世話になった方に贈ろうと思いつくりました
旅をするときに連れてって欲しいなーー

旅するねこ
お礼がきちんと伝わりますように☆

ねこがすき

SN3O33050001.jpg

 ヨーロッパの昔の手芸本を見つけたのがはじまり

SN3O30680001.jpg  本の通りにフェルトのアップリケにして

SN3O33060001.jpg  ぬいぐるみにしてみて

SN3O32840001.jpg  もっともっとちっちゃくしてみました

きのうも日記に登場したねこ
全部で5匹になりました!
本日の夕方17時頃に いえろうにて販売予定です
ご興味持たれた方は ぜひお越しくださいませ☆


SN3O3297.jpg

ぞう・かぼちゃ・ねこ

こんにちは!

きのうはハロウィン♪
家ではなにもしないけれど
仲良くしてくれてるおともだちから
ハッピーハロウィンの贈り物が届きました!


SN3O32770001.jpg SN3O32780001.jpg

ガイコツの飴ちゃんは見た目もおもしろいけど
お味も抜群できのうはたくさん頂きました!
mちゃんいつもお心遣いがうれしいです
ありがとう☆



SN3O32740001.jpg SN3O32750001.jpg

ぞうさんがかわいい生地でオーダーを頂いた
大きめの数奇屋袋です

中は淡い色のゆる~い模様生地にしました
気に入ってくださるとうれしいです!

tさま いつもありがとうございます



 11月1日

もう11月!
早いです・・・
今年は特に時間の流れるペースが速かったような、、
これもそれも歳を重ねてるせいなのかな???

無事に2012年過ごしていきたいです☆


最後に ねこ!

ちっちゃなねこ
でも鼻デカなねこ!
ストラップやキーホルダーを付けて近々いえろうで販売予定です
もうちょっと仲間を増やしてみます(^-^)


SN3O3282.jpg
