暮れのごあいさつ2012

2012ねん

明日は大晦日
駆け足で日々を巡った一年だったような気がします

家族のことも
おともだちのことも
自分のことも
てづくりのことも

一年間を振り返るには時間が足りませんが
2012年も充実し幸せな一年間でありました

お世話になった皆様方
心より*ありがとうございます

2013ねん
初春にお会いできることをたのしみにしています
しばしの間さようなら☆


Photo (169)


まきこちゃん*キュートな贈り物を本当にありがとう!!

Photo (166)

風呂敷の中に*

Image (20)

きのうおともだちから届いた謎の風呂敷の包み(^-^o)
中にはプレゼントがぎっしりと詰まっていました~!!


Image (21) Image (24)

好きな色のきいろで選んでくれたもの
生姜エキスの入った糸でつくられたかわいい靴下


Image (22)

お手紙もかわいいものもうれしかったです

Image (25)

みーちゃん!
ありがとう☆
お菓子つまみながら年末やるべきことがんばります(^-^o)q


Image (26)

クリスマスに*

Image (8)

こんばんは!

2012年のクリスマス
わたしにもたくさんのステキなプレゼントが届きました
記念にたくさん写真を撮ったのでぜひご覧になってください


いつもお世話になっている方から☆ Image (9)

Image (10) luluちゃんから☆

Photo (162) Photo (163) Photo (161)

Image (11) Photo (160)
                luluちゃんのバタフライブローチ・裏はわたしの好きな色に統一してくれてる!


なかよくしてくださる方から☆ Image (12)

Image (14) Image (13)
てづくりのポーチやかわいい贈り物がたくさん  Image (15)

Image (16)

こどもの頃のおもちゃの贈り物とは一味ちがう
特別なものばかり

心から感謝しています
ありがとう☆





2013年に・・・

こんばんは!

いえろうよりのおしらせです
今年最後に更新を予定しておりましたが
すこし作品づくりが進まない事情ができてしまいまして
更新は2013年に持ち越したいと思っております

予告しておいたので
もしかしたら楽しみにしてくださってたみなさま
大変申し訳ございません
心よりお詫び申し上げます

2013年の更新に向けて
かわいいものをつくりたいです!!!

以上おしらせでした
読んでくださりありがとうございました


Photo (157)

イヴの日

こんばんはー!

クリスマス寒波ですっごく寒い一日です
今日はあたたかいシチューが食べたかったな~~
でも家ではだんなはんが苦手なので結婚以来ほぼ食べていません、、
晩御飯は今から支度です!!遅いです!!!がんばらんと!!!

ケーキ
今年は買おうと思ってたけど
ホールだとふたりなので気が引けて買えなくて
テレビで拝見したホットケーキミックスと生クリーム&フルーツでつくる
ビュッシュドノエルのケーキをつくりました
見えますか???…笑
不格好ですがきっと美味しいと思います(^-^o)

メリークリスマス☆<<<


Photo (156)

あか×みどり

Photo (154)Photo (153)Photo (155)

こんばんは!

今日はそらみどうさんへ今年最後のご挨拶(多分、、(^-^o))へ
行ってきました~~

あか×みどり

クリスマスの定番色がきらきら輝く店内には
mamma Ritsukoさんの美味しいお菓子が販売されていて
スコーンを買いました(^-^o)
美味しいんですよね☆素朴な味にほんのり甘味があって優しい味

左の写真は頂き物のお赤飯
これもまた あか×みどり色
透明シートがステキでした

クリスマスの足音
もうすぐですね~みんなが楽しみなクリスマス
準備をしたり考える時間がみなさんきっと楽しいんやろな~~♪♪♪



そらみどうさんへ

Photo (152) そらみどうさんへ納品

Photo (151) ブローチケースやうさぎカートを納品してきました

この季節の雑貨屋さんには
ぬくもり雑貨がたくさんで目移りします

こどもの頃にそらみどうさんみたいな雑貨屋さんがあったら
うきうきしたやろな~~って思いました(^-^o)

つつむ

Photo (149)

昨晩いえろうへたくさんお越しくださいまして
誠にありがとうございました

そういえば久々のラッピング
なにもかも資材まで大移動したので
あれはどこや・・あれはどこや・・・
の繰り返し・・・笑
狭い家の短い廊下を何度も行き来しました(^-^o)

なんとかお包みでき
本日一便発送完了でございます

クリスマス頃にもう一度更新したい!と思っておりますので
お時間ございましたらいえろうへぜひ遊びに来てくださいませ☆

いえろうよりおしらせです

只今より
いえろうにて新しい作品や雑貨・カット生地などを販売いたします

ぜひ遊びにいらしてくださいませ(^-^o)


Photo (146) ブローチケース

Photo (147) 雑貨

Photo (148) カット生地

ブローチケース

Photo (144) Photo (145)

おはようございます!

きのうはたたむと正方形になる
ブローチケースをつくりました

グラジエラのほわんとした色合いのネル生地です
大切なブローチや髪留めなどを保管して飾っておいたり
旅行に持っていけたりもできそうです

本日中にいえろうにて販売予定です
いろはうたにて更新後ご報告いたします!
ぜひご覧になっていただけるとうれしいです☆


Photo (141) Photo (140)

うさぎカート

こちらは委託先のそらみどさんへ納品予定です

いえろうよりおしらせです

Photo (138)

こんにちは!

久々にいえろうに新商品がならびました

おなじみのうさ&くまのマグネットですが
今回は三角フラッグ持ってます

ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆


/△ /△ /△

クリスマスの飾りと整理整頓

Photo (126)Photo (127)Photo (129)Photo (133)

Photo (130)Photo (134)Photo (132)Photo (131)

こんにちは(^-^o)

きれいに片付いたところだけ
今のうち 
ぐちゃぐちゃになる前に
写真に収めました(^-^o)

てづくりはなかなか捗らず
ひさしぶりに電気の下で
くまやうさぎのお顔ステッチをしていると
視力の低下に驚きです!!!!!

でもなんとかいつもどおりのかわいいお顔ができました☆

きょうも張りきっててづくりがんばります♪



喜びの日

Image (2)
Photo (123) Photo (122) Photo (113)

6日
7日と
おともだちからあたたかい贈り物が届きました!

写真加工がまとまりなくて見にくいかもしれませんが
ぜひご覧になってください(^-^o)

かわいくて見るたびにニヤッとしてしまいます☆


Photo (115)
Photo (117) Photo (114) Photo (116)

あーーーしあわせ☆
わたしはおともだちに気持ちを詰め込んだ贈り物をきちんとお返しできるでしょうか☆
尊敬できたり
見習うべきステキな方々が居ること
とてもしあわせに想っています
わたしもそうありたい。と想うばかりで実現できず、、
まだまだ考え方がこどもです
日々精進
気付けば まだまだ修行の入り口です!


Photo (121) Photo (119) Photo (118)

☆<<<   ☆<<<   ☆<<<

Photo (124) 車の花瓶にも今日はお花を入れてみました(^-^o)

Photo (112) ショウガジャム:300gつくりました☆日々生姜湯であたたまります!

みなさまも寒い冬を風邪やインフルエンザから身を守り
快適に過ごせますように
  ☆<<<

整理整頓 其の二

Photo (95) Photo (110) Photo (111) Photo (100)

これも年末大掃除の一部として考えれば
整理整頓もいいことですよね???(^-^;)

其の二どころか
しばらく片付けばかりしています

だんなはんにも今朝
「いつまで片付けに時間かかるねん!!!!!」と
怒られたような”気”がします(^-^;;)

へへへへへ。
やめられまへん(^-^;)

木箱の中に
きちんと並んだかわいいもの

棚のうえのかわいいもの☆

箸入れにしようとつくったけど
使わなくてものさし入れになったもの

わたしの命の型紙たち

ひとつひとつどれも大切なものばかり

ホコリをはらったり
置く場所を変えると
またちがう発見があったり
改めて大切にしようと思いながら整理整頓しています☆

整理整頓

こまごましたものを片付けていると
めんどくさいな~と思いながらも
そのうち楽しくなってきて
一日があっという間に過ぎていきます

利点は
つまみ食いすることを忘れてること。(^-^o)

ええのか悪いのか、、、
整理整頓もほどほどにええ塩梅で終わらせよう☆


Photo (93)

12月

Photo (67) Photo (69)

こんばんは☆

12月到来でほんとに寒くなりましたね

お世話になっているそらみどうさんでは
ふゆのものがたくさん並んでいてステキでした☆

昨日すこし納品してきた
ボンボンピアス
くるみボタンマグネット
うさぎカート

お店に行かれましたら
ぜひご覧になっていただけるとうれしいです


Photo (68)

大移動した手芸材料の整理は
なかなか片付かないので
まだまだつづきます☆
