ぼんぼんスタイ

frametastic (50)

いつもの赤ちゃんスタイ

あらゆるところを探してみたけれど
スタイの型紙をどうやらどこかに入れてわからなくなりました(><)

探すのはあきらめて型紙を新しくしました

ちいさなぼんぼんブレードを下のところに付けて
前とは違う新しいスタイができあがりました

あと3枚縫う予定で
そらみどうさんへ納品いたします!



●▲■


なかしましほさんレシピのガトーショコラ

バターの代わりに菜種油
生クリームの代わりは豆乳
なのに濃厚

表面がぞうさんの皮膚のようだ。
もっときれいに焼けるようになりたいな~(^-^o)


frametastic (51)

こもごも

frametastic (46)

初 ガトーショコラ
と言ってもミックスになっている粉に
バター・チョコレート・卵を混ぜる簡単なお菓子

チョコレート100gのところを50gにケチったら
あんまりしっとりと仕上がりませんでした
これはスポンジケーキとガトーショコラの間のようなケーキです!
だけども美味しい
チョコレートうまい!


frametastic (45)

最近ちょっと気になったもの ↑

クッキーを乗せてるお皿はベトナムのもの
こんなのが欲しかったアルミのトレー
1×飴玉 22kcal フィンランドのポピュラーなチョコ入りミントキャンディ
パッケージに惹かれたホットソース
ちいさなちいさな陶器の白鳥

どれもチープなものばかりですが
それぞれかわいくてお気に入りです



●▲■


くまたち
そらみどうさんに本日納品してきました
くまにぎにぎには鈴が入っています


frametastic (44)

・ ・
 ▼
 ~

きっちり計る

写真 (8)

こんにちは!

只今 切り干し大根を煮ております
切り干し大根の煮物はおばあちゃんの味を連想します

わたしはきっちり計る派なので
クックパッドをがっつり見ながらいつも必死で料理しています(^-^;)

昨年 手術をして療養中の父が1月から仕事復帰をしたので
わたしもお手伝いの場面が多くなり
てづくりもなかなか捗らず
お料理をつくって持っていく機会が増えました
お料理はあまり得意ではないので実は苦痛ではありますが
喜んでくれるほころんだ顔には何にも代えられません!


きっちり計る 



昨晩
テレビで「ガサツ VS 神経質」のバトルを見ましたが
わたしはどちらかというと神経質
だんなはんはどちらかというとガサツ・・・笑

うまいことコンビができるものですねー!

ふたりで見ながら
「わかるわ~~~!」
「そうそうそう!!!」

と淡路島のちいさな部屋の中でもバトルが勃発してました。笑

神経質なわたしは目分量が分からず
やっぱりきっちり計らないと気がすまないんです
めんどくさい性格です
辞めてしまいたい性格でもあります・・・


てづくり

ありがたいことにご依頼をいただけたりします
とってもリフレッシュになって楽しくつくらせていただいてます

くまファミリーやライオンくん
ご依頼ありがとうございました


frametastic (40)
frametastic (38)

写真 (9) できた!やっぱり今日もおなじ味(^-^o)

あたたまる贈り物

frametastic (33)

miekoちゃんからあたたかい贈り物

チョコレートチャイラテ!
チャイもだいすきなのに
チョコレートが入ってるなんてしあわせで
きのうの15時のいっぷくでいただきました~!

チョコレートが溶けてコクがあっておいしかった☆
miekoちゃんありがとう☆

でかくまできたよ!
ほかのコたちはもうすこし待っててね

苺もいただきもの☆
あま~~~い苺



●▲■


ちびいもむしくんのブローチ

ご依頼品です
きいろ系で♪とのオーダーで
春らしいお花もようも入れてみました
お気に召してくださるとうれしいです(^-^o)
frametastic (30)


ふたごたまご

frametastic (28)


今朝
おべんとうをつくるのに卵を割ったら
ふたごたまごでした♪♪
お得な気分とラッキーな気分で
朝から二度うれしかったです

チョコレートマフィンはバレンタインに☆
だんなはんの大好物です
わたしも食べたかったから久々に焼きました
日々の感謝の気持ちを込めて(^-^o)



●▲■


まゆげくまにぎにぎ
おともだちの出産祝いに。
喜んでもらえてよかったー!
わたしにもハッピーを分けてくれてありがとうね☆


008.jpg

大切な時間

●▲■

ちびくまと引出物

ちびくまのストラップ
ひさびさにつくりました!
今回は首巻きなしです
いえろうにて明日か明後日には販売予定です
こちらで日時をお知らせいたします!
よろしくおねがいいたします

大阪のいとこの結婚式の引出物のお裾分け
わたしは行けなかったけれど母から話を聞いて
ハッピーを分けてもらいました☆
心からおめでとう!!!
大阪なのでもみじの天ぷらが引出物に入ってたみたいです
硬くて甘いあの衣・・・もみじの形がとてもカワイイ


frametastic (26)

●▲■

きのうはお天気が良く
京阪神のおともだちが遊びにきてました
チューリップに澄んだ青空・ツリーハウス

美味しい空気も見るものも
新鮮で楽しかった♪♪♪

今日は結婚したいとこのことをじっくり想ってみたり
おともだちとの時間を持ったり
こういう時間をこれからも大切にしていきたいな~と改めて想いました(^-^o)
春はもうすぐです


frametastic (25)

春のもよう

010.jpg

かまわぬのてぬぐい

そらみどうさんで出会いました
春のほのぼのとした色柄は見ているだけで和みます

おおいぬのふぐり

近くのあぜ道にひっそりと咲いていました
春が近いのかな・・・と思うけど
そんな今日はひんやりと寒いです

ホワイトシチュー

父と弟につくって持っていきました
家ではだんなはんが食べないので
味見してみると懐かしい味♪
わたしは毎冬食べたいのにな~~とふと想いながら
名残惜しく実家へ持っていきました(^-^o)

味見をしてしまったので
晩御飯をつくる気になれません、、、笑
シチューの味も忘れられない・・・(><)
日々のことでした。

まゆげくま

frametastic (12)

こんにちは!


シュールなまゆげと
ちいさなちいさなお目目の
まゆげくまが3体完成しました

これはちびくまのお顔とおんなじです
ハの字眉だとやっぱりおじさんぽい・・笑

●▲■

ちかぢか
いえろうにて販売予定です
日時など決まりましたらこちらでご報告させていただきます

ボタン くま おやつ

002.jpg

38ミリのくるみぼたん
久々に販売してたので髪ごむ用にたくさんつくりました

半日 内職をしてるかのようなもくもくとした作業
途中あくびが出て大変でした(^-^o)

そらみどうさんへの納品分です!


005.jpg

おじさんぽい下のくまにぎにぎは
まゆげがお似合いです
仲間ができましたらいえろうにて販売予定です


003.jpg

最後に実験

モッフルメーカーでかきもちを焼いたらどうなるか・・・
ふくれることなくさくさくぽりぽりの焼きたて煎餅ができました!
これはおやつにちょうどいい(^-^o)


006.jpg 007.jpg

