そらみどうさんへ

frametastic (160)

シュシュとくま&うさのマグネットはそらみどうさんへ納品済みです!

続いて第二弾の納品作品を製作中で
ティーコゼが2点完成しました
大きくてかわいい色のボンボンはおともだちに頂いたもの!
とってもかわいくて良いアクセントになりました☆

このほか何を作ろうか思案中ですが
GW中に納品したいと思っています!


frametastic (162)
frametastic (161)

クグロフ型で焼いたチョコバナナケーキ
見た目がかわいいだけで幸せな気持ちになります☆

レトロなまち歩き

frametastic (158)

こんにちは!

青空が爽やかな良いお天気の日です
写真は淡路島の南端に在る晴海が丘という素敵な分譲地です
山並みに風力発電のある風景がとっても目を引く場所

今日は晴海が丘のsmiccoさんへ行ってきました!
smiccoさんはお宅の一室で雑貨屋さんを営んでおられます
フィードサックやかわいい雑貨が並んでいてとってもステキなお店です
写真を撮らせていただこうと思ってたのにすっかりと忘れてました・・・(><)

4月27・28日の二日間
洲本市の城下町でイベントがありまして
smiccoさんが参加されるので
わたしも今回は「いえろう」として作品を置かせていただくことになりました!
いつかは自分も出てみたい!!という願望はありつつも
なかなか力量足らずこの度はsmiccoさんの大きな懐をお借りしての参加となります

smiccoさん!
どうぞよろしくおねがいいたします☆


frametastic (159)

こんな作品並びます

frametastic (157)

てづくり

frametastic (152)
てづくりその一

ベビースタイ
5月に出産されるお世話になった方への贈り物です


frametastic (154)
てづくりその二

4月下旬のイベントに参加されるお店に置いていただくもの!
リスが12匹
携帯ストラップ・マグネット・ブローチの3展開です


frametastic (153)
てづくりその三

只今製作中のコラージュポーチ
こちらもイベント用


frametastic (151)

最後は薄力粉のてづくり

初のタルトづくり
初心者でもできるものですね!
中はアーモンドのフィリング
トッピングはクランベリー・アーモンド・ピーカンナッツ
熱い珈琲によく合います☆

そうそう
わたしのお菓子作りの日記を楽しみにしてくれているおともだちが居ます
その心がうれしいなー♪

静寂・・・

こんにちは!

大きな地震のあの日以来
余震がまったくありません!!!
それはそれで不気味なものです・・・
未知の断層
専門家さん!早く調べてください(><)

あの地震の日
仲良くしてくださってるたくさんの方々に
あたたかいメールをいただきました
ご心配頂きありがたく感じております
心よりお礼申し上げます
ありがとうございます


frametastic (149)

以前につくったお菓子たち
最近のストレス発散科目です(^-^o)

大きな地震

おはようございます!

今朝方、淡路島付近を震源に
大きな地震がありましたが怪我などなく無事です

まだまだ余震や本震が来る可能性があるので
気をつけようと身構えております!!

みなさまも気をつけてください

いえろうより

frametastic (144)

いえろうより

先日のお買い得なものの更新時には
たくさんのアクセス誠にありがとうございました

またちょっとずつ作り溜めて更新できたらば!と思ってます
どうぞよろしくお願いいたします(^-^o)



●▲■


写真

3月 4月の
好きな景色と
楽しいお菓子作りの記憶写真です!


frametastic (78)

frametastic (109)


frametastic (147)

ちいさなリス

frametastic (107)

ちいさなぬいぐるみにリスが仲間入りしました

前からつくってはみたかったけれど
絵心がないものでなかなか型にできずにいましたが
納得できるものが完成しました!

ブローチにしたり
ストラップやマグネットにするつもりです

新しいしきものもできました
かわいいウール生地にボンボン付きです
本革はカップや急須など置く場所にいいかな~と思い
試しに縫いつけましたが膝あてみたいでかわいくなりました(^-^o)


frametastic (108)

てっぺんに卵液をぬった焼き色が美味しそうなスコーンは
焼きたてほやほやです☆
レシピどおりの薄力粉300gはちょっと多すぎました・・・
半分はクランベリーを入れて
半分はプレーンで。
生クリームが入ってるから外サクサク中ホワホワです

うすももいろ

写真 (11)


~ 春の海 ひねもす のたりのたりかな ~ 与謝蕪村

大好きな映画 「 めがね 」 の中にも登場する台詞の詠

朝はなかなか起きれません
終日のたりのたりと眠くて心地良い春の日和

満開の桜は近所に立つおおきな桜の木
いつもは車で通り過ぎるときにちらりと桜見するのですが
今日は車を停めて写真に収めさせていただきました

薄桃色の花が無数に咲いていて
本当に綺麗で
しばらく黄昏てしまいました。


