縫いもの

写真 (17)
写真 (16)

この頃の縫いもの

革をちょっとだけ使うのが楽しくて
作品にプラスしています

カードケースはそらみどうさんへ納品済みのもの
上のペンケースは近々いえろうにて販売いたします
nitteオーナーデザインの生地がやっぱりかわいい♪

毎日くだもの酢

frametastic (208)

くだもの酢

きのうおともだち宅で分けてもらった瓶の中身は
ぜ~んぶくだものの酢漬けです

右上・右下・・・左から苺・ダークチェリー・ブルーベリーと苺とラズベリー
左上・・・ダークチェリー酢を炭酸ソーダ水で割ったもの きれいなベリー色です!

さっぱりと美味しくて身体にも良くて
見ているだけで幸せになる色に魅了され
わたしも氷砂糖と林檎酢を買って家にあったキウイとオレンジで作ってみました
一週間後くらいには飲み頃になるみたい!

今年は酢を体に取り込んでちょっとでも体重減したいものやな~~と欲望も持ちつつ
健康に夏バテしない身体づくりに直向に取り組みたいと思います!

お便りとともに

日常のこと

おともだちから届いた
お便りとうれしい贈り物を今日の日記にまとめました


●▲■ お便りと新茶
静岡のおともだちから

渋い封筒にお便りと新茶
ぜひ味わってほしい。との文にうれしくて
さっそくいただきました
封を開けた瞬間にすごくいいかおりで
何度もお湯を注ぎ美味しくたくさん味わいました!
茶葉は軽く絞ってフライパンで炒って
塩とごまでふりかけにしていただいてます!
ありがとう

frametastic (200)

●▲■ お便りと素敵なツイード
仲良くしてくださるお方から

以前にプレゼントしてくださったポーチに使っていたツイード生地を
わたしにもたくさんプレゼントしてくださいました!
ラッピングがとってもお上手で開けるのが楽しみで
今でも袋に入れたまま飾ったりして使わせていただいています
いただいた素敵なツイード
しきものになりました!
ありがとう

frametastic (11)
frametastic (105)

●▲■ お便りとチョコ&かわいいもの!
同い年のおともだちから

お会いしたことはないけれど
同い年で仲良くしてくれるおともだちから
私に。って選んでくれたかわいいものと
東京スカイツリーのチョコレートをいただきました!
消しゴムはんこ作家さんでもあり
かわいい封筒にラッピング
開けるのもドキドキ!
文には近況も書いてくれていて
がんばっている姿を想像したりしてます
ありがとう

frametastic (202)

●▲■ 焼きました

最後に
またまたまたの焼き菓子
週一でバナナケーキ焼いてるような気がします(^^)
型を変えると焼き上がりが違う気がしてそれもまた楽しいのです♪
メイプルクッキーもサクサクでおいしかった!!

frametastic (206)
frametastic (205)

いえろうよりおしらせです

こんにちは!

久々にいえろうを開店させていただきます
新しくつくったトートバッグとがまぐちを更新します
計4点です
在庫のものもお買い得品になってございますので
お時間ございましたら遊びに来ていただけると幸いです
今晩20時頃に開店いたします
どうぞよろしくおねがいいたします


●▲■

frametastic (191)
 トートバッグ・・・天然生活などの大きな雑誌も横向きにすっぽりと入る大きさです
    ドイツのヴィンテージ生地


frametastic (192)
 がまぐちミニ・・・スイス・オランダ・ドイツの布でつくりました

最近のこと

 食

frametastic (182)

洲本市の城下町跡のレトロな小路に
懐かしい趣の食堂があり出掛けてきました

こみち食堂さん

わたしはちらし寿司とだし巻き玉子
優しい味付けでほっこりします

この辺り 先日の日記にも書いたお店が並んでいる通りです
昔は栄えていた本町通の付近
映画館にはおともだちとホラー映画を見に行ったのが初めてだったかも!
最前列に座って恐々観てたあの日を思い出します(^-^o)
恐怖のジェイソン!
夢に出てこないか・・・しばらく不安な日々を過ごしました~(><)

☆おしゃれなモデルさんは友人です☆



 焼

frametastic (181)

frametastic (180)

懲りずに飽きずに焼いています

お安いバナナのケーキ
しっとりしててお砂糖控えめにしてるので
朝ごはんにして食べたりしています

先日購入した山田屋さんのミルクキャラメルジャム
ケーキにつけたり
ケーキを焼くときに上に小さじにすくって入れてみたり
楽しく美味しく頂いています!



 手


frametastic (183)

frametastic (184)

久々に針を持って手を動かしています

空と雲のような
海ときらきら反射する太陽の光のような
爽やかなこの布を見ていたらかばんがつくりたくなりました

肩にもかけられる大きめのどっしりとしたかばんに仕上がる予定です
完成しましたら久々にいえろうにて販売させていただきたいと思っています!

旅行気分!

frametastic (176)

5月6日
島におともだちとおともだちのお母さんが
遊びに来てくれて一日満喫してました!

花さじきで腹ごしらえ

おともだちがお家からつくってきてくれた筍ご飯のおむすびと
花さじき入り口に在るその場で揚げてくれる天麩羅屋さんの天麩羅で
絶景の中贅沢なお昼ごはんとなりました

広い敷地内
かなり歩いて花畑を満喫
GW最終日でもたくさんの観光客の方々で賑わっていました


frametastic (177)

続きまして
近くのカントリーメイツ牧場にて散策

出迎えてくれた生後二ヶ月の日本うさぎちゃん
ロバの太郎も居たけれど写真を撮ろうと構えると
壁を後ろ蹴りしはじめたので断念!
きっとおつかれだったのやと思います・・・
どうぶつもたくさんの人間に見られてるとストレスが溜まりますよね、、

牧場内へ入ると
孔雀・うさぎ・山羊・羊・猿・豚・ロバなどに会えます

シャボン玉コーナー
38歳 何十年ぶりかのシャボン玉に童心に戻った気分に☆
たのしかった!!!


frametastic (178)

車でブーーーンと洲本市まで走りまして
訪れたのは古きよき町並みの残る城下町へ

祝日だったので運良くお店が営業されていました

とらかめ舎さん・・・淡路島の食と生活のお店
RAURAUさん・・・美チョコレートのお店
hugne.さん・・・てづくりの雑貨のお店
そらのあかり カラコルムさん・・・てづくり灯り・教室のお店(5月中旬オープン予定だそうです!)

5月号のRicherに載っているお店たちでした
淡路島もどんどんと変わろうとしていることに驚きがいっぱいです
わたしには何ができるかな・・と考えさせられたり刺激をもらえました

真鍮と和紙でつくる灯り
唯一無二の世界でした

きのうは一日旅行気分♪
たのしかった!!!!!
最後まで読んでくださりありがとうございました


frametastic (179)

3つの話

frametastic (171)

そらみどうさんにて

先日納品に行った時
革のもの Ciさんの展示販売がはじまっていました!

きいろのかわいいヘアピンと
革の端切れのセットを購入
この端切れとってもかわいい色の革も入っていて
購入してよかった!!!

さっそくお友達からリクエストいただいていたピンに革を使いました
おともだちのイメージの白いうさぎに星
きいろと水色が似合う人なので気に入ってもらえるといいな~!


frametastic (172)

続きまして焼き菓子
またまたバナナのケーキ
おいしくできました


frametastic (173)

そして最後に委託作品のこと

先日レトロスモトでお世話になったsmiccoさん
この度smiccoさんのお店に作品を置かせていただくことになりました
smiccoさん!どうぞよろしくお願いいたします


frametastic (174)

虹を見ました!

frametastic (170)

さきほど家に帰ってきて
カーテンを閉めようと外を見たら
大きな大きな虹がかかっていました

一年ぶくらいの虹に感動!
自然とは素晴らしいものです


frametastic (168)


●▲■

つづきましててづくりです
そらみどうさんへ納品してきたものがこちら 

frametastic (165)


縦長カードケース
ティーコゼ
くるみぼたんの紙ゴム

ぜひそらみどうさんへお出かけの際は
bon voyage作品も手にとって見てただけると幸いです!
