くまにぎにぎ

写真 (31)

ひさびさに数が揃ったくまにぎにぎ

近々そらみどうさんへ納品予定です

一文字まゆげにつぶらなお目目がこの頃定番のお顔になりました


写真 (32)

frametastic (363)

食欲の秋到来ですね!
わたしはパンばかり食べてしまってます
もぐもぐ・・・
そろそろ鍋ものも食べたいなー


Image-1 (12)

行ってみたいお店

写真 (29)

10月19日に開店した

CAMOMILLAさん
(カモミッラ)

お母さんの手作りの味

少し落ち着いた頃に訪れてみたいと思います!

恐縮ながら
私の作ったティーコゼをお店で使って頂いております

ありがたいです


写真 (25)

レトロなまち歩き

写真 (1)

10月12・13日

洲本市の城下町周辺が賑わいました

空き家が作家さんの店舗に変わります
友とぷらぷら歩き回ってきました!


写真 (3)

顔が星模様になったふたり
レトロ小路へ入ったところで記念撮影
ここでうれしくてひと泣きありまして
爛々と小路歩きスタートです!


写真 (26)

今回も出店されていたsmiccoさんへポーチを納品させてもらいました
smicco店主さん!
この度もありがとうございました☆


写真

此処は週末オープンしているお店が何件かありまて
其の中でも興味津々な灯りのお店「そらのあかりカラコルム」さんで
灯りづくり体験をしました


写真 (27)

友・・・オレンジかじられた後林檎
私・・・みずいろ林檎

真鍮の骨組みに和紙を選んで糊付けするのですが
なかなかとっても楽しかったです♪


写真 (30)

お楽しみのお昼ごはんは
バーガーセット!

偶然出会ったお友達のご両親のお店
il cieloさんへ

自家製の胡麻の入ったパテは香ばしく
味付けがあっさりでぺロリと平らげてしまいましたよー
美味しかったな~~
ランチも食べに行ってみたいお店です☆

il cielo
お昼はおばちゃんのつくる美味しいランチの食べられるお店です
夜はバーを経営されています



レトロなまち歩き

橋を渡って来てくれた友のおかげで
小路歩きができとても楽しかったです

淡路島はこのごろ魅力的になりつつあり
なかなか追いつけない私は焦りつつも
楽しめる時間が持てて幸せです

みおちゃん
ありがとう☆


写真でお伝えする近頃のこもごも

写真 (7)

ごぶさたしております!

なかなか日記に書き込めず
けれど写真をたくさん残していましたので
近況とともに写真で近頃のことをお伝えしたと思います!


写真 (4)

写真がたくさんありすぎるので
手抜きですが携帯の画面ごと載せています!

まず
洲本市に在る映画館オリオンのこと
淡路島の映画館と言えばオリオン
子供時代
青春時代
今現在

観覧一番目は「13日の金曜日」(ホラー)が初めてだったような記憶があります。
「ボディガード」
「タイタニック」
「ハリーポッター」
・・・
たくさんの映画を此処で観てきました

そんな庶民の集う映画館は閉館になり
最後の上映映画「夏の終わり」を観てきました

淡路島でも撮影された映画だったので興味深々で☆
内容はすこし重く感じたけれどこの場所で観れる最後の映画を観賞できてよかった!

あっこちゃん!
ご一緒してくれてありがとう☆

頂いた美味な鳴門金時はスイートポテトにしたり
お味噌汁・天ぷらにして美味しくいただきました~!
ごちそうさまでしたー☆


写真 (28)

あっこちゃんのおすすめの本

背中をトーンと押してくれるような素敵でおもしろい為になる本です
ズルをしないでね、最後まで読むとご褒美の付箋が現れました♪

ありがとうねー☆


蛙とギター

友が大好きな作家さんの作品
NHKで作品作りの放送があると知らせてくれたので拝見しました!
身近にあるものを道具にし、新聞紙のアートを作り上げるすごい人でした!

安田勤さん
