夢の空間

SN3O2374.jpg
    デザートもてづくりゼリー   SN3O23760001.jpg

きょうは最近新築したおともだちのお家へ行ってきました

お家の中の写真を撮り忘れましたが
と~~ってもセンスの良い若いご夫婦なので
夢の空間が広がっていました☆

木のいい薫り
アイランドキッチン
家具

ひとつひとつがステキでお家に帰るのが嫌になりました^^

お料理上手なおともだちは
パエリアと塩豆腐・トマト・タコのサラダを準備してくれていて
美味しいお料理に舌鼓と
昨年みんなおんなじ職場にいたこともあって
ひさびさに楽しい時間を過ごしました♪

そういえば最近 
顔を合わせて人とおしゃべりしてないなーーと気付きました
もっと外に出ないと!!!

ちなみにだんなさんは大工でお世話になったお家です^^

Comment

美味しそうー!
のんちゃん こんばんは☆
フライデーナイトやでー

おともだちの新居、アイランドキッチンいいなー☆ 憧れる~
木の薫りがするお家って雰囲気で分かるわ^^
お料理もとーっても美味しそうやし、そのゼリー今食べたい!!

のんちゃんの旦那さん、お家の建築に携わったのー??
すごいな~
のんちゃん家にもたくさん旦那さんのてづくりあるんやんねー☆
うらやましい!

  • 2012/03/16 23:01
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

まいど~!おはようさん☆
フライデーナイト☆昭和の響きやな~^^
わたしのフライデーナイトは、風邪っぽい症状で撃沈だったわ~笑
あぐちゃんはどうやった~?^^

おともだちのお家
あとで写真たくさん撮ろう!って思ってたのに
ステキなテーブルの前に坐ると4時間くらいおしゃべりしてて
写真はこの2枚だけしかなかったのよ~~
照明もオシャレで、シンプルなのにあたたか~いステキなお家やったよ☆

ゼリーは炭酸ジュースとフルーツのゼリーで
ほっぺの落ちる美味しさやったよ~☆

だんなはんも大工でお世話になったので、完成したお家に
おじゃまするのは不思議な感覚やった!
クロス屋さん・塗装屋さん・大工さん・電気屋さん…
たくさんの人が携わって1件のお家が建つってすごいことやね☆
家のだんなはん作品はビミョーやで^^;笑
  • 2012/03/17 08:16
  • nom
  • URL
ひさしぶりん☆
nomちゃーーーん!ちわわん☆
ほんま久しぶり~^^
今日も雨やね~。。。霧雨みたいなのがこっちは、ずっと降ってるよ。

パエリア美味しそう!!!!
おうちでそんなものが作れるのぉぉぉ^^
すんごい華やかでテーブルの上が豪華になるね◎
それにお家にあの取りわけるサーバー?!みたいなのがあるのもすごい!

塩豆腐ってどんなの?
響きも今、流行りな感じがプンプンする~♪
デザートもお店やさんのみたいでキレイね^^

ここ3日ほどわたしもこもってチクチクしていたので
家族やご近所さん以外お喋りしてなかったよ^^;
4月からひきこもりになりそうや~。。。
また遊んでね♪♪

そうか~。
nomちゃんの旦那さんいろんなものを作れるんやね~☆
すごいなぁ◎◎◎◎◎
一生つくったものが形として残るってのはスバラシイことやね^^
うちの旦那はんは先週かた木工デビューして頑張ってはるわ^^;
初めてやから要領がどうもうまくないみたいで・・・
1日に5回ぐらいコー○ンに行ったりしてやる。。。
今週中に出来上がるみたいやからまた見てやったくださいましぃ^^

↑のshopものすごい人気やね☆☆☆
気になってためもめも帖はもうお嫁にいってしまってた。
たくさんおつかれさま~^^
No title
ramiちゃん!

おはよー☆
ramiちゃん、イベント作品作りおつかれさまでしたー!
ほんとにたくさん☆愛情いっぱいの作品に
メロメロになったよ~~~♪♪

今日は晴れるのかな☆
洗濯物がきのうのも乾いてないのでベランダがぎゅうぎゅう詰めやで^^

おともだちのお家、ほんまにステキやったよー☆
家具とかもシンプルで温かみのある木のものを選んでて
机はオーダーメイドで、大きくてステキな木材やった☆
お料理やパン・焼き菓子など、日々お仕事しながら
おやすみの日につくってはるので、ほんと尊敬できる存在。
7歳も年下やのに、しっかりしてるし^^

塩豆腐は、お豆腐の両表面にお塩を塗って一晩寝かせると
水分が抜けて、味が凝縮されて食感がモッツァレラチーズみたいになるねんて!
湯むきトマトと茹でたタコをきれいに並べて、オリーブオイルと
ワインビネガーとスパイスのミックスみたいなのをぱらぱらかけてた^^
家では登場しないオシャレなお料理満載やったよ☆

ramiちゃんのだんなさまは日曜大工さんガンバってはるんやね^^
たぶん凝りだすと、すごいものつくれるようになるんちゃうかなー!
うちのだんなはんは大工さんやから、逆に建具みたいなものづくりが
苦手やねん。
お家のテーブルも脚がグラついてきてるし^^危ないよ~~~

shop、ありがたいです☆
土曜日の家族だんらんの時間にたくさんのアクセスほんとに感謝☆
ramiちゃんも見てくれてほんまにありがとう☆

4月もイベントあるんやんね♪
ramiちゃん休息してる間あんまりなさそうやけど
肩こりとかお目目のお疲れに気をつけて
かわいい作品たっくさん生みだしてね☆

コメントありがとうねー!!!!!

  • 2012/03/19 08:39
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

