あづま袋

SN3O2451.jpg

こんにちは!

2日ぶりにてづくりしました^^

おともだちへの あづま袋 大

実はこれはずいぶんと前につくりかけていたもので
のろまなわたしがなかなか完成できなかったひとつ

海外に住んでいるおともだちのものなので
また今度!また今度手掛けよう!!なんてダラダラしてる間に
きっと一年は経ったでしょう
待っててくれたおともだちに申し訳ない!
やっとやっと完成しました

一方はヨーロッパヴィンテージ色
もう一方はチェック&ストライプさんの綺麗色のリネン

洋服に合わせたり気分でがらりと変えられるように
まったく違う感じの生地を選びました
気に入ってくれるかな、、、♪


SN3O24520001.jpg 40cm角の生地を6枚つなぎ合わせたので肩かけもオッケイ!

最近なにをつくったらいいかわからない!!!!!

そんなきのうの昼下がり栄町のコフクカフェさんで”くつろいでるで~♪”と
メールをくれたおともだちに”なにか案をおくれ~!”と問い合わせたところ

”春のピクニックグッズとかええんちゃう?”と
ステキなアイデアいただきました^^
箸袋とか敷き物とか・・・
なにか生まれるかな♪
ちょっと考えてみます

そして神戸・栄町のコフクカフェさん → 
とっても雰囲気のあるステキなお店なのですが5月20日で閉店してしまうそうです
わたしもよく通ったお店
最後にプリンアラモードを頂きに行きたい!
おともだちに教えてもらわなければ閉店も知らないままだった
あーーー行きたい

 

Comment

No title
こんにちはー。

あずま袋 大!!
可愛いピンク色やわ~☆

ピンクも大好きな私には大好物の色です^^
中の生地も可愛い~♪
色々洋服や気分で変えられていい感じ☆
喜んでもらえるねーー^^

何か今日も作った??

私は頭痛で、、やる気でなくて~洗濯して本日の営業は閉店終了しました^^
  • 2012/03/29 18:19
  • みー
  • URL
  • Edit
No title
みーちゃん!

今日はもう閉店したん?笑
でもわたしも2日間なんにもつくられへんかったよ^^
何つくったらいいか思い浮ばへん時、もぬけのから!みたい。笑

このピンク”オールドローズ”ってお名前付いてるねんで♪
ほんま綺麗な色。
麻なので、ずっと使ってくうちにいい感じになりそうやんね!
喜んでもらえたらうれしいわー☆
  • 2012/03/29 18:48
  • nom
  • URL
No title
nomちゃん おこんばんはー!

めっちゃめちゃかわいい!
生地で雰囲気がガラリと変わりそう
鼻息荒くなっちゃったよー
さすがデス

ピクニックグッズかなり楽しみにしてるよー
ムフフ
  • 2012/03/29 19:11
  • mieko
  • URL
  • Edit
No title
またまた、きたでーー☆

オールドローズ!!!(バラでこんな名前ありそーやね)
素敵な名前やな~^^
興奮してまたコメント書きにきたよ^^

わたしはイヴが効いてきたわ~笑。

けどもう今日は閉店しましたよ!
私ももぬけのから??笑。
もぬけのから!発言に笑ってもうたよ~^^

nomちゃんの春コモノも楽しみにしてます☆
  • 2012/03/29 19:52
  • みー
  • URL
  • Edit
オールドローズ♪
のんちゃーん まいど☆
ちょこっとご無沙汰です^^

めっちゃキレイなオールドローズ色♪♪
ほんまにキレイ!
20年前は、この色の口紅が大好きでよく着けてたー^^
(いまはもっぱらヌードカラーやけどね。)

大きいあずま袋やねー
肩掛けもできるなんていいね☆
フリンジがいっぱいついて贅沢やしー 

”なにをつくったらいいかわからない!!!!!”
↑分かる分かる~~~!
気持ち焦るけど、あぐならちょっと休憩するかな^^
でも、やっぱりのんちゃんのてづくり楽しみにしちゃうなー☆
  • 2012/03/29 20:51
  • あぐ
  • URL
きれいな色☆
 nomちゃーーん!こんばんは☆
ちょこっと久しぶり~♪
うさちゃん可愛いのたくさんできたね^^
いえろうさんの時にタイミングよくパソコンを開けれたのでカートに入れたものの。。。
nomちゃんにメッセージ書き始めたら止まらんようになって!!!
そんなんしてる間にもうなくなりました。。。やった(涙)
ほんまどんくさいわぁ~~~~。。笑

すごい素敵な色のあずま袋やね☆☆☆
冬は、どうしても暗い色目を着てしまいがちになるから
ポイントになっていいね^^きっとお友だち大喜びしはるやろうね!
40㎝を6枚って!!!!!
いったい何百㎝手縫いしたん?!
想像しただけですごいよぉ!
お疲れさまでした◎

nomちゃんは、いつも新鮮なものをつくってるイメージがあるよぉ^^
案もどんどんでそうやで^^
私は、いつもリピートばっかりやわ。。
案が浮かべへん時は、ひたすら接着芯を切ったりお茶のんだりしてるわ^^
春のピクニックのつくりもの!うわ~!愉しみやなぁ♪

コフクカフェさん。
行ったことないな~。
プリンアラモードわたしも食べたい☆
↑このネーミングいいよね^^
No title
あづま袋いいね~。
本当に色がステキ!!
反対側も緑が効いてる~☆

ピクニックグッズ、どんなのができるか楽しみにしてるねー。

私も何か新しい物、考えないとな~;;
No title
miekoちゃん!

おはよう☆♪
お伊勢さんの日記見たよ~!
美味しそうな写真に心奪われた^^
伊勢神宮、一度は行ってみたいなーー♪

ローズピンクの印象、みんなに好評♪
この生地にして良かった~!!!
ピクニックグッズは宣伝してしまって
ちょっと焦ってきたよ^^;
かわいいもの生まれるといいな~!
  • 2012/03/30 10:57
  • nom
  • URL
No title
みーちゃん!

おはよう☆♪
いっぱい来てくれてありがとうね!

オールドローズ、なんか雰囲気あるよね☆
前にこの生地で、お花ゴムをたくさんつくっててん。
最近はそういうのから離れてしまったなーー。
つくるものや選ぶ生地が変わってきたかも。
何が自分らしいのか、また見つめ直そう☆

もぬけのから。
ほんまにこの言葉、なんにもつくらない時のわたしに
ピタリの言葉なんやで^^ 笑
  • 2012/03/30 11:00
  • nom
  • URL
No title
あぐちゃん!

おはよう☆♪
ほんま、ちょこっとお久しぶり^^

でもあぐちゃんの日記には遊びに行ってるよ~
新しいイベントに参加も決まってんね!オメデトウ☆
またかわいい作品&空間づくりを楽しみにしてる~♪

口紅がオールドローズ!
色っぽいね~~^^
でも最近はみんなヌードカラー☆
オレンジ色とかの発色の良い口紅つけてる人あんまり見かけなくなったね~^^

大きいでしょ!あづま袋。
やっとこさ完成☆
フリンジもファサファサしててかわいいよ♪

何もつくるものが浮かばへんとき・・・
あぐちゃんみたいに休憩もいいな~~~
わたしもしばらく思いついて形になるまで休憩しよ^^
ありがとうね!!!
  • 2012/03/30 11:44
  • nom
  • URL
No title
ramiちゃん!

おはよう☆♪
ramiちゃんもちょこっとひさしぶりでござる☆^^
今日は風強いよーー。
暖かいしね~~春の気候やね☆

カートのメッセージ☆読みたかった~~~!!!
せっかくたくさん書いてくれてたのにごめんなーー☆
うさぎに変わって詫びます^^;

オールドローズ色♪
年中暖かいところに住んでるおともだちなので
パッと目を惹くこの色に決めてん♪
あづま袋を肩にかけて颯爽と歩く姿を想像してたら
ほんま気に入ってくれるかわくわくしてきて♪
みんなにいい!って言ってもらえてうれしいわ~☆
今回の記録・・・40cm×12片=???
答え出すと恐ろしいので、???にした^^
でも3分の1は作り置きしてたから、残り縫っただけで
そんなに時間かからなかってんよ^^

新しいものを求めて・・・
なにをつくっていいかわからんくなって
2日間ほど生地を眺めててん、、
お昼に帰ってくるだんなはんに、「今日はなにつくってんの?」
と聞かれた時は、「ええもん^^」って答えて逃げてた!笑
早くピクニックグッズ考えなあかんーーー!

コフクカフェさん、ramiちゃんも機会あればぜひ行ってみてね☆
窓際の席もオススメやし、どこに坐っても落ち着く雰囲気ねん♪
チーズケーキも絶品やしオススメやで~~~!
あーーー行きたい!笑
  • 2012/03/30 11:55
  • nom
  • URL
No title
まきこちゃん!

いつの間にか書いてたらお昼!
こんにちは☆♪

きのう、21:10にBAUMさん見たら
ぜーーーーーーんぶ売切れ!!!
売切れの商品を、ひとつひとつ「かわいい~☆」って言いながら
見ててん^^
次回のBAUMさんでがんばるわっ☆

あづま袋、ようやく完成してお披露目してよかった!
みんなの意見が聞けてうれしい♪
フリンジのみどりもアクセントになって
和のものなのに、なんか違うものに見えるやんね^^

ピクニックグッズ、はて何をつくろうかな・・♪
外で遊べる遊具も作れたらいいな~~~
絶対に手元に戻って来なくて飛ばない布ブーメランとか!笑
妄想で色々考えてみるね♪アリガトウ

  • 2012/03/30 12:05
  • nom
  • URL
No title
のんちゃん、こんにちはー★
今日は朝からざあざあ雨。。。
おでかけどころじゃなくなって、子供の進級グッズを用意してます。
明日(前日)やるハメにならなくて、良かった・・・のかな?^^;

あづま袋、40cm角を6枚だなんて、豪華~★
どちらの面も本当にキレイ♪

おしゃれカフェのHP見てきたよ^^
どれもこれも美味しそうなスイーツだねー!
あー。おやつ食べたくなってきた!
No title
きょっち!

こんにちはー☆♪
朝はこっちも雨と風が凄かったよ~
でもうそみたいに晴れてる☆お天気予報ばっちりやんね^^

きょっちはお天気のせいで予定くるっちゃったのねー。
お仕事もしてるね!おつかれさまです☆
進級グッズの準備もがんばってねー!

あづま袋見てれてありがとう^^
なかなかのボリュームやで。
こういうかばんばっかりつくりたくもなるけど
生地選びが大変やから、今もつくってるものあるけど苦戦する~^^;

コフクカフェさんのHPも見てくれたんや♪
なんともレトロなお店で、店主さんは多分お歳近いと思うんやけど
ふわ~と優しい雰囲気で、お店も和む空間なんよ☆
お皿やグラス、家具など置いてるものもほんまにかわいいの。
今月行かないともう雰囲気も美味しいデザートも味わえないなんて
もったいないよね~~~
淡路島から脱出したい!笑
  • 2012/03/31 17:19
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

