この季節

SN3O2454.jpg
こんにちはー!

春ですね~
淡路島はこの季節
いかなごの釘煮の薫りと
新玉葱の収穫の薫りがたくさん漂っています

淡路島はやっぱり新玉葱
きのうは車で30分くらいの淡路市の週末だけ
地元野菜を販売してるお店へ行ってきました

アスパラも大きなサイズで4本200円
新玉葱は3玉で180円
白ネギは2本で150円

新鮮でおいしい野菜を買うのってなんとも楽しい時間です^^

きょうからしばらくポン酢玉葱が続きます~♪

左に写ってるのは新作のあづま袋
ピクニックグッズのひとつです!
まだ製作途中なので全部写せなくてすみません^^;

Comment

No title
お野菜の画像、うちが昨日買ったものと一緒~♪
収穫の時期に、その野菜の香が漂うのって、なんだか良いねー。
私も実家は田舎だから、そういう季節ごとの独特のにおいってあったんだけど
こっちに嫁いできてからは、製紙工場のにおいくらいしかわからない><

ポン酢玉葱・・・想像しただけで、おいしそう!
うちは今日アスパラを使ってパスタを作るよ~^^

新作あづま袋も楽しみにしてる♪
No title
きょっち!

新玉葱にアスパラ^^
一緒のお野菜買ってたのね~!
アスパラを使ったパスタ美味しそう♪
わたしはブロッコリーと一緒に茹でて温野菜サラダにする^^
ポン酢玉葱は、ただスライスした玉葱にポン酢をかけるだけ!!
簡単で美味しいよね~~~
そういえば、スーパーではいつも一足先に静岡県産の
新玉葱が並んでるよ!毎年そうかも!!
やっぱりあたたかいから早いのかな~☆

あづま袋、完成したらまた見てね☆
  • 2012/04/02 19:01
  • nom
  • URL
たまねぎ~♪
のんちゃーん おはようさん!

昨日と全然お天気がちがうやんな~
そちらは大丈夫?? こっちは降ってるけど風は全然大丈夫。

淡路島のたまねぎさ~ん♪♪
新玉やね♪ めっちゃ白くって美味しそう♪
そちらの朝市楽しそうやんな~
こっちのスーパーは、淡路島産か北海道産が主流やねんけど、淡路島の玉ねぎは見栄えも良くって大きいし、お値段高いねんで。
そんな玉ねぎに囲まれて住んでるのんちゃんが羨ましい!!!笑 

いかなごの釘煮、毎日食べてるでー^^;(母親の手づくりね。)
それぞれのご家庭で味付けもちがうし、使ういかなごの大きさも違うやんー
神戸に住んでる時、ご近所で味比べ?ぶつぶつ交換?で、いろんないかなごの釘煮が家に並んでて、毎日食べるの必死やったわー

あづま袋、キレイ色でつくってるねんねー♪
楽しみにしてるよ☆

(朝からしゃべり過ぎた・・・^^)
  • 2012/04/03 10:31
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

おはようさん☆
おしゃべりたくさんありがとう^^

淡路島、吹き飛ばされそうな強い雨風!!
窓ガラス割れそうやねん、、雨戸閉めようか迷ってる。。
あぐちゃんも春の嵐に気をつけてね!

色白新玉葱^^
やっぱりスーパーやとお高いよね~~
わたしもいつも躊躇するもん^^
無人販売や朝市やとお手頃のお値段でついついたくさん買って
家の中玉葱の薫りで埋め尽くされる!笑
外に出ても玉葱やし、、、玉葱の香水つけて歩いてるみたいやで♪

いかなごの釘煮も欠かされへんな~♪♪
あんなにご飯に合うものあれへんもん♪♪♪
あぐちゃんのお母様のんもきっと美味しいねんやろなー☆
わたしはちいさないかなごの釘煮が好き!
あぐちゃんは好みが違うのかな~~?^^

あづま袋、ひとつもうすぐ完成!
あと2つくらいつくりたいけど生地選びに苦戦するよ~~
きのうのあぐちゃんの日記のペンケースたち、かわいいねー!
わたしは農場のおじさんの!って決めて読んでたよ~^^
イベント作品作りがんばってなーーー☆
  • 2012/04/03 11:07
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

