しまたまあづま袋

SN3O24560001.jpg

春の嵐
みなさま大丈夫ですか???
淡路島も朝から突風お昼からは大雨
一難去ったと思いきや
暴風がずーーーっと続いています
でもお月さんが綺麗に見えてます
変なお天気ですね、、、

春のピクニックグッズの第一弾

お弁当が入るあづま袋1点完成しました~!
30cm角の生地を6枚縫い合わせたものなので
なかなかの大きさです
普段のかばんとしても十分使える大きさ
しましまとみずたまを合わせたので
しまたまあづま袋と名付けました^^

反対側はきいろの手触りの良いリネン
 SN3O245700010001.jpg
結んだ時に見えるみずたまとしましまの生地がまたかわいいです!

SN3O245800010001.jpg プラスティックバッジもつくってます




Comment

No title
こんにちはー。

ここも、強風で髪の毛ボサボサでマスクはズレ落ちる。。。
おちむしゃ~か!!
みたいになりつつスーパーへ行ってきたよ。
台風みたいな感じに全国的にすごいねー。
東京ではまた帰宅困難者~が凄い列になってるみたい!

ここでは海での事故もあってな~なんかいやな天気やわ。

このしまたま~のネーミングもあずま袋もめちゃ可愛い☆
いやーなんともこの柄×柄が好きやわー^^
やられたわ~^^
これで買い物行ってもウキウキしてまうねー。
贅沢なあずまさんやわ!!笑。

バッジも気になるし~これからも楽しみにしてるね^^

今日は強風に打たれて疲れたから閉店してん^^
またやでーー!
今から夕飯の支度でもします~♪
  • 2012/04/03 18:55
  • みー
  • URL
  • Edit
No title
ひゃ~☆
かわいいーーー。
大好きなしましまと水玉!
しかも反対が黄色~♪
手縫い、大変だったんじゃない?
お疲れ様~。

こちらも今日は風がすごいよー。
雨は午前中で落ちついたけど、まだまだビュンビュン吹いてる;;
早くおさまるといいね…
No title
みーちゃん!

閉店したのー??^^
わたしはまだ開店してるよ~~!
今日はものすごい悪いお天気で怖かったねー。
やっとこの辺も風が落ち着いてきた☆
被害少ないといいね☆

あずまさん!笑
なんだか人みたいやん^^
贅沢なあづま袋になったかな~~
次のあづまさんはどんなのにしようか今考え中よ♪
でももうすぐ閉店時間やわ~^^
  • 2012/04/03 21:22
  • nom
  • URL
No title
まきこちゃん!

お天気悪くて出掛けるのも一苦労な一日やったね~
こっちは落ち着いてるよ~
ほんま被害少ないといいね☆

しましま×みずたま!
色合わせむずかしいけどnitteの生地が合わさると
なんともかわいいねーー☆
ひゃ~☆ってうれしいよ~~~^^
手縫いやけど、ちいさいものつくるのとは違って
ぐしぐし真っすぐ縫うので難しくなくて楽しく縫えたよ~!
次はどんな生地合わせにしようかな~^^
  • 2012/04/03 21:25
  • nom
  • URL
No title
のんちゃん、こんにちはー★
昨日はほんとにすごい雨風だったね!
今日はこちらは快晴なんだけど、風は強いよ~。
室内の陽のあたる場所はポカポカしてるけど、一歩外に出たら
髪の毛が抜けおちそうな強風!かぶり物してる方は大変ー!笑

お部屋可愛い♪雑貨屋さんみたいで、おしゃれ~。
右端に写ってる赤のポットのシリーズ、可愛いよね(私は持ってないけど。涙)

あづま袋、もう完成したんだね!
あいかわらず早い~。一番時間かかるのは、生地を選ぶところ???
どんどん作品ができてるみたいで、なんだかワクワクするよ^^
No title
きょっち!

きのうは強風&豪雨でほんま怖いお天気やったけど
北陸はまだ真っ只中なのかな~~~
風が強いと服はめくれるわ、髪はボッサボサになるわ
直すの大変でほんまイヤ!!!
髪が抜けおちる^^のも嫌やけど
桜、大半散ってしまったのかな~~;;

お家、見せれるところ少なくて今回もちらっとね^^
棚はだんなはんがずいぶん前につくったもので
使ってなくてもったいないからお掃除して輪ゴムやら珈琲の粉や
飴ちゃんを入れて実用的に使ってるよー。
アラジンの水筒やんね☆
大・中とふたつ持ってて、ピクニックの出番待ち~~~^^
あづま袋も中はきいろのリネンって決めてたから
きのうはひたすら縫ってたよ~☆
あと、予定では花柄とこども柄の2種類つくりたいけど
生地選びに苦戦しそうや・・^^;
作品お披露目たのしみにしててくれてありがとね!
  • 2012/04/04 14:53
  • nom
  • URL
しまたましまたま♪
のんちゃーん まいど☆

今日はなんてええ天気なんやろう♪
昨日の大嵐とはえらい違いやねー
でも、今朝もまだ淡路島に警報出てたよね!
大丈夫やった???

しまたましまたましまたま~~~♪
めっちゃかわいいネーミングや~ん^^
それにしても、30cm角を6枚はぎあわせてるなんて!びっくり!
数寄屋袋にしてもそうやけど、和のものってすごいよね☆
またそれをつくるのんちゃんもすごいけど!

反対側の、きいろのリネンもいいねー
触り心地が、夏にも良さそう♪

バッジもカワイイ☆
  • 2012/04/04 15:14
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

まいど~♪♪♪
ほんま今日は青空が綺麗ないいお天気やったね!
淡路島警報出てたん知らんかった^^;
暴風警報かな~~朝は風が強かったよ~!
でも大丈夫!吹き飛ばされるような華奢な体格じゃないから!!笑

しまたま×3回^^
ほんまに~??かわいいネーミング付けれたかな~♪♪
ちょっと”しんたま(ねぎ)”と似てるけどご愛嬌で^^

次のあづま袋の生地を選んでるんやけど、悪戦苦闘中☆
昔の人は、手縫いで丈夫で使いやすいものを考えて
使ってたんやね~
そんなことを考えながら縫うのもなんだか楽しいよ♪
道中財布もまたつくってみたい^^

反対側のリネンも気分転換に♪
このあいだのローズピンクは在庫なしなので
次はきいろやしましまが活躍します!!

バッジづくりもたのしいよ♪
この土台、日本のすこしだけ古いものみたいで
すごくかわいいねん☆
これも生地選びに迷う^^
たくさんご紹介できるようがんばるねー!アリガトウ☆
  • 2012/04/04 17:19
  • nom
  • URL
ひさしぶりっ☆★☆
 nomちゃん!ブログへのコメントは、
かな~~りお久しぶりっ!^^;
最近はもう本当にみんなのブログも読み逃げばっかりだった、、、汗。
 あづま袋~~!
超カワユイ!!!(ネーミングも素敵☆★)
色も柄もみんなバラバラなのに、nomちゃんが生地合わせすると
それが見事にバランス良くキマッテル!から本当に凄いっ☆
 最近ようやっと元気回復したので
またこれからもチョクチョク遊びに来るのでヨロシク~(^_^)/
  • 2012/04/04 18:44
  • hracka
  • URL
No title
hrackaちゃん!

やっほーーー☆
おひさしぶり^^
コメントありがとうね☆
最近はオークションで忙しそうにしてるかな~って思って
わたしも読んで、かわいいなー☆って想いつつ、コメント書かずに
去ってたよ~!ごめんね^^

あづま袋づくりが楽しくなってきたよー♪
うまく生地合わさってるかな~~^^;
ほんまに悩みに悩んで決めて完成するとうれしいもんやね☆
2袋目のも選んでるけど、3枚の内の1枚が決まれへんのー!!
今からまた悩むわ~~~笑
元気回復!桜も満開近いし春をたのしみましょーう♪♪
  • 2012/04/04 20:38
  • nom
  • URL
しまたま//○○
nomちゃーーーーーん!!!ちわわん☆

ほんま恐ろしい春の嵐やったなぁ!
天気予報でちょうど淡路島が暴風域に入ってたから
大丈夫かと心配しててん。。。
台風ってあらかじめ予測できるから心構えできるけど・・・
今回のは、ほんま突然やったからびっくりした!
ちょうど上靴を洗ったの乾かしてたん忘れてて・・・
びっちゃびちゃでうっすら黒~くなってた^^;

しまたま!
もうネーミング最高やね^^
なんかほんまnomちゃんのてづくりって
愉しんでる感がいっぱいでみてても嬉しくなるよぉぉぉ☆
このあづま袋も色合わせすんごい可愛い◎
中のリネンの黄色も鮮やかやね♪nomちゃん似合いそうや^^

バッジもこんなの初めて見たよ~☆☆☆
可愛い◎◎◎
たくさんのかわいこちゃんが完成するの愉しみにしてるね♪♪
No title
ramiちゃん!

ハロー!ちわわわん☆^^

せっかく洗って干してた上履き、かわいそうに~!!!!!
ramiちゃんまた綺麗に洗ってあげたんやろな~☆オツカレサマ☆
強風と豪雨の記憶が飛ぶくらい、今日は快晴で
春らしい一日やったねーーー☆
でも桜は満開見れずに散りかけてるみたいや…ショック~
ramiちゃんはお花見行くのかな~♪♪

ネーミング、日記書くときに付けた即席やけど
気に入ってる^^
ramiちゃんもあぐちゃんもいつもかわいい名前付けてるやん☆
ダジャレが効いてたりしてて、さすが関西人!って関心してるよ^^
生地合わせも悩んだけどたのしかった~♪
ramiちゃんに伝わってるのがすんごいうれしい◎
中もきいろで気分がハッピーになれるかばんであればいいな~
このきいろのリネンでパフ袖で丸襟の服欲しいー!
でも洋裁は無理なので、小物にジャンジャン使うよーー♪

バッジ、やっぱりあんまり見掛けないものやんね~
すこし古いものも一緒に販売してる文房具屋さんで
ずーっと気になってて先月買ってみてん♪
かばんのアクセントとか、クリップも付いてるから
お菓子の袋を留めておくのにもいいかも!
愉しみにしててくれてありがとうねーーー☆
  • 2012/04/05 17:49
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

