スプーンとフォーク

ピクニックグッズ

あづま袋だけじゃ淋しいので
カトラリーケースをつくりました


SN3O2467.jpg

きのう本屋さんで見た本の中に
manonさんの商品でドイツの古いカトラリーケースが紹介されていました
中までは載っていなかったので想像で…
形を参考につくりました!

たぶん私はこんな感じのものづくりが大好きなんやな~と
実感した作品になりました^^


SN3O2465.jpg

スプーンとフォークは両方から入れることができるので
けっこうたくさん入ります
割り箸ならジャストサイズです^^

4月中旬までにはピクニックグッズを いえろうにて販売したいと思っています!

Comment

No title
こんにちはー☆

可愛いカラトリーケース!!
両方から入れれて便利やねー。

後ろの魔法瓶もかわいい~^^

この生地の木も可愛いし。。。
ふたを閉めるとろこの、、ポケットみたいなんが、
めちゃくちゃ可愛いねー♪
これどーなってるんやろー??
と、顔を傾けてまでジーっとみてしまった(笑)
  • 2012/04/06 13:07
  • みー
  • URL
  • Edit
No title
あ!
カトラリーケースや!!笑)

カラトリー?じゃない。。。ごめんー。
カラトリーって何なんやろ^^

失礼しましたっ。
  • 2012/04/06 13:09
  • みー
  • URL
  • Edit
No title
みーちゃん!

こんにちは~☆
カラトリー カラトリー カラトリー !
鶏のから揚げの洒落た言い方みたいやん^^

生地かわいいよねーー☆
ピクニックやし、気分は森の中でちょうどいい柄やんね^^
気になるのは牛革を差し込むアレのこと???
アレはね、ガロンテープにバイアスを縫いつけてん。
チロルテープでもかわいいやんねー☆
お顔を近づけて見てくれてありがとう^^
  • 2012/04/06 13:26
  • nom
  • URL
No title
かわいい~~~☆
キルティングとドッキングしたんだ~?
パーツの一つ一つが凝ってて、豪華!
昨日のあづま袋と、このカトラリーケースと、水筒(2つも!いいなぁ)を
公園の隅っこで広げたら、撮影会かな~?って覗かれちゃいそうだね^^
お弁当の中身は美味しいカラトリ~(うふふ。ごめん、みーちゃん!)で決まり☆
No title
きょっち!

こんにちはー♪♪
ドッキングしたよ~キルティングと^^
本屋さんで見た時に、この生地での完成図が
目に浮かんで生地は絶対これ!って決めててん^^
かわいい生地に出会えてよかったー!アリガトウ☆

お弁当と水筒持って、緑の中で撮影会したいわ~♪
カラトリーは外せないね!!(みーちゃん、すまぬ^^)
  • 2012/04/06 14:56
  • nom
  • URL
No title
こんにちはー!

カラトリー担当の、みーです!!
って、なんでやねん^^

きょっちさん、nomちゃんまでもが~カラトリーってビックリしたやんか!
だからカラトリー担当になりました。

撮影会、私も行きたい!!
はい!
カラトリー担当です☆
(ひつこい~わたし)
  • 2012/04/06 16:15
  • みー
  • URL
  • Edit
No title
みーちゃん!

カラトリー担当になっちゃったね~^^
ごめんね、あげあし取っちゃって!笑

ピクニックとか撮影会したいね~
みんな揃うなんて、中間地点は一体どこなんやろうね^^
♪♪♪
  • 2012/04/06 17:51
  • nom
  • URL
お ひ さ し ぶ り★
nomちゃん★

おこんばんは^^
びっくりびっくりゴブサタになってしまってたよーーー
覚えてもらってるやろか…笑
ぎゅぎゅっと濃密?!な3ヶ月間を過ごしてたluluです。
ので、PCはゆとりをもって愉しめず、しばし冬眠さんでした^^
ももいろの花開きとともに、やっとわたしも起き上がってきたところ*
話したいことが多すぎて、どうしていいかわからんけど笑
とりあえず一方的におしゃべりさせてね^^

2等身うさちゃん、なになにーーーー!!
たまらんね!! 特にぴんくのたて縞の子がわたしはお気に入り*
またいつか出合いたいよー*

nomちゃん確定申告、してる(してた、やね、おつかれさま☆)んやねー!
それって・・・ す、すごい!! わたしはほんとオママゴトやからさ、
そんな域に全く達してないので脱帽^^
いえろうさんもずっと頑張ってて、たくさんの人たちに愛されていて、
やっぱnomちゃんすごい☆ と感動すら覚えてるよ。


コフクカフェ、閉店なんや!!しらんかったよ。
行けたらわたしも行っておきたいなー。

となりの人間国宝さん、nomちゃんも見てるんやね。
好きすき~ わたしも、てかよ~いドンが^^
(めっちゃ遡ってるでしょ?笑 かれこれ40分くらい経ってる^^)
こないだまでずっとnomちゃん県やったからだいたい見てたよー☆
(でも4月から旦那さんが機器導入でなんと!!自宅でも見れるようになってん!
やっぱり関西弁、安心するよ… 夕方にはぷいぷいも流してる^^ 
話がそれた!戻そう笑)
でもカクカメさんのときは見てなかった…
そっかnitteさんでお取扱いのあるあのガマ口さんの作家さまなんやね*

淡路は桜、ほころんできてる?
週末は、ちょっぴり寒いけど毎年愛でに行ってる場所へお花見してくるね~♪
nomちゃんもちょこっとお手を休めて、愉しめますように☆

↑カトラリーケースも可愛い☆
こんな可愛いものを連れて行けるぴくにっく、想像しただけでうきうきする♪
(nomちゃんの「実感」、わたしもなんとなく、実感 ^^)

またこれからも・・・ よろしくね^^
  • 2012/04/06 18:50
  • lulu
  • URL
またまた登場 ^^
長いうえに、またもや!でごめんね^^;
書きたかったこと、忘れていたので*

こないだ気づいたけれど、nomちゃんアシアト残してくれる
ようになってたんやね、ありがとう***
(前からやったのかな… 今更でごめん~^^)
  • 2012/04/06 19:02
  • lulu
  • URL
No title
luluちゃん!

おひさしぶり~~~!!!
わたしは週に何度かおじゃましてたよ~^^
おしゃべりもせずにごめんね、、
ももいろの日記やluluちゃんのステキな活動もにんまりしながら
読んでたねんよ☆^^
足跡残ってるのーー?知らんかった!
設定あんまりさわってないので”足跡残す”になったまんまやねんね!
まあいいや。このまんまにしておく^^

いっぱいおしゃべりありがとう☆
ず~っとさかのぼって見て読んでくれてんね!

2等身うさぎ、新顔でしょ^^
たて縞のんは、たぶんちびうさぎの方やと思うよ~
自分のもお気に入りでつくって持ってる♪
luluちゃんも縞々好きやもんねー☆

確定申告は毎年毎年わけわからんようになるけど
なんとかギリギリ提出でやってるよ^^
だんなはんやってくれたらいいのにな~^^;

コフクカフェ、luluちゃん訪れたことあるのー??
いいよね、あの空間☆
お隣さんはよくお店が変わってて、行くたび楽しみやってん。
もう5年くらい訪れてないのよ~~
最後に、プリンアラモードとチーズケーキとティラミスと珈琲頂きたい!笑
閉店なんて淋しいやんね、、luluちゃんも機会あればぜひ☆

よ~いドン!
これは毎朝かかさず見てる^^
見てるというか絶対このチャンネル♪
住んでたところや自転車で行ってた場所やら知らないところも全部
見ててたのしいもん♪
関西弁とゆる~い雰囲気がたまらんよね^^

luluちゃんは体調はなかなかいいの??
桜とともに起き上がるなんて、桜の妖精みたいや♪

ピクニックもたのしくなる季節♪
桜見のちゃりんぽ愉しんできてね~~~☆

「実感」も分かってもらえてうれしい☆
いろいろつくるけど、わたしらしいのできたので
ものすごい満足してるねん!
ありがと☆luluちゃん

忘れてなんかないで~もちろんやん^^
いつもありがとうね☆
  • 2012/04/06 20:42
  • nom
  • URL
ピクニック♪
またまた~ おじゃマンボ。

「これ、なになに~~~?」
ってピクニック行った時にまず話題になるね!!!
中を開くまで予想がつかず、ワクワクするー♪

キルティングを使うとスプーンやフォークが滑りにくそう◎
ピクニックや、運動会とかにも持っていけるやんー♪

革の留めと、ガロン&バイヤスのところがのんちゃんらしくっていいね☆
  • 2012/04/06 23:19
  • あぐ
  • URL
おでかけにピッタリ◎
 今、しまたまあずま袋にお弁当をいれて
このカトラリーケースにおはしやフォークをいれて
お花見にでかけてるのを想像したよ^^

もちろん自転車に乗ってた~~♪ 笑

想像するだけでこんなにワクワクするなんて☆
nomちゃんマジックやね◎

実感。
すばらしか~☆☆☆
nomちゃんが楽しくてづくりしてると
blogを通してでも楽しさがビンビン伝わってきたよ。

カトラリーケースの形も両方入れれるなんて
我が家には、本当に助かるよ^^
けど汚したくないからビニールに入れてからカトラリーケースに入れて使ってしまいそうや^^貧乏性やわぁ。。

大人気のいえろうさん。
次回こそがんばる!^^
No title
あぐちゃん!

こっちにも^^ありがとさーん☆

うんうん!カトラリーケースって、見た目なにかわからないから
開けると なるほど~~~ってなりそう^^
いつもつくってるくるくる巻く筆ケースみたいなのにしようか
迷ってたんやけど、いいタイミングで本の中にアイデアがあって
ほんま助かった~~~!
manonさんのはビニールコーティングされた素材だったので
ふわふわの生地はどうなんやろ~と思ったけど
なるほど!滑らなくていい!!なんて発想は出なかったよ☆
牛革もいい色で馴染んでる^^
小細工が楽しかったよ~~~♪
  • 2012/04/07 11:28
  • nom
  • URL
No title
ramiちゃん!

ハロー☆☆☆
桜見日和やねーー♪
ramiちゃんの自転車の季節や☆

ピクニック♪ ピクニック♪
想像してくれたんや~^^
割り箸は完成した後気付いたんやけどジャストサイズやってん☆
気をつけて開けないと、下になってる方のカトラリーは
ガサッと落っこちてしまいそうなのが難点なんやけど
きっと、敷物の上で広げるイメージがあったので
これでもいいかな~~とつくってみてん^^

ほんまに今日はお天気いいから、ひとりで撮影会したいくらいや♪
でも恥ずかしがりなので、無理やねんな~~^^;

実感☆
なんかね、小細工にときめいて完成するまでワクワクしててん♪
ちょっと久々の感覚だったので、自分の好きなてづくりって
こんな風な感じだったんや~ってふと思えたよ^^
ひとり言に共感ありがとうね!!!

マジックはみんなからもい~~っぱいもらってる^^
ramiちゃんの愛情隠れステッチ探すの楽しいし☆
あぐちゃんはネーミングから笑わせてくれて、脱帽のかわいさやし☆
ほんまにみんなすごいわー☆
ありがとう☆
  • 2012/04/07 11:38
  • nom
  • URL
No title
nomちゃん!お久しぶりぶり~^^

すっごい素敵なカトラリーケース☆
可愛いし~開けたり閉めたり…パカパカしてまいそう 笑
布合わせがとてもそそられる。。。大好きよ!!

お花見シーズン!ピクニック行きたくなるネ♪


今日はお天気も良し!!ちょっくら出かけてきます♪
またゆっくりおじゃまします^^


No title
akikoちゃん!

おひさしぶり~^^
コメントありがとう☆

今日はほんまに良いお天気やったね~♪
おでかけしてきたのかな~♪♪
わたしも島内を車でぐるりとしてきた!
桜も見頃やったよ☆

カトラリーケースの布合わせ大好き!ってありがとう^^
うれしい♪うれし~い♪♪
ピクニックのグッズってなかなか思いつかないけど
つくってるとたのしいよ♪

わたしもまたブログへ遊びに行くねー
イベント作品作りガンバってなー☆
  • 2012/04/08 19:22
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

