太陽のリング

5月21日

待ちに待った天体ショー!

みなさん見ましたかーー!!!


SN3O2655.jpg

わたしは日曜日ようやく専用めがねを買おうと
数件ホームセンターを探したのですが どこも売切れで
こうなったら肉眼で見よう!と今朝はお弁当を作りながら
太陽を見てました

ちょうどリングができる頃
薄雲が掛かり肉眼でも綺麗に太陽のリングが見えましたー◎

とてもとても神秘的で見れたことに感謝

近所の小学校はいつもより登校を早め
学校で見てるようでした

数分間の天体ショーに日本中が魅了されたあの瞬間
いつまでも忘れられません


こちらも〇丸〇

SN3O270900010001.jpg 虹色いもむしくんのカラダの一部です


Comment

見たよ!見たよー!
のんちゃーん まいど☆

今日は晴れて良かったねーーー!!!
めざましテレビにSMAP出てたけど、太陽にくぎ付けやったわ^^
ちょうどリングになった時、タイミング良く薄く雲が掛かってよかったやんねー!
肉眼で見れたなんて、これまたすごいと思うわ☆
日食メガネ、東急ハンズまで買いに行ってんでー
数百円の予算やったのに、びっくり価格やった;;
けど、ま。えっか^^

で、なになにーーー☆
にじいろのいもむしくん!!!
こんなふうになるんや♪
わー 完成がたのしみや!
  • 2012/05/21 17:56
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

まいどー◎
あぐちゃんも日記に書いてたように
日食が終わった後、風が強くなって曇って来て、、
ほんまにあの瞬間の晴れ間&薄雲が奇跡やったよね^^
ほんま見れてよかったわーー♪シアワセ♪
6月6日の金星が横切るという情報もありがとう!!
この日までには太陽観察シート(下敷き?)でも探して
準備しとくよー^^
東急ハンズでゲットした、あぐちゃん家のめがねかわいいね☆
でもこれからも活躍出来るから、一家にひとついるね~

虹色いもむしくん、生地にも色んな色選んだけど
この丸の白い部分見てたら虹をステッチしたくなって
今日はずーっとちくちくしてたよ☆
もうすぐ完成!その前に夕飯つくろかーー^^

  • 2012/05/21 18:07
  • nom
  • URL
No title
あぐちゃん!

アカン、、書忘れた^^
SMAP出てたねー!
え~唄うの~~っ!!って思いながら
空の方注目してた^^
朝から平和やったね☆
以上。書き忘れコメントでした~☆
  • 2012/05/21 18:13
  • nom
  • URL
No title
nomちゃんとこから見えたんだね~。
めがねは買っていたんだけど、福岡はくもりで見られなかったよ~;;
残念…
その分、テレビで堪能したよー。
でもやっぱり自分の目で見たかった…

まんまるに虹、かわいいね~☆
虹の刺繍、厚みがあってキレイ♪
No title
nomさ~ん、ご無沙汰しております!
なかなかゆっくりご訪問できなくて
コメント欄も閉じっぱなしでゴメンナサイ。

キレイなリング、見れたのですね。
羨ましい~☆
北海道は部分日食でした。

虹の刺繍もかわいいね。
いもむしくんになるの?
虹色だなんて素敵過ぎです!
  • 2012/05/21 21:01
  • うさこ
  • URL
No title
まきこちゃん!

おはよう♪♪
まきこちゃん、きのうは残念やったね~~
準備してたのに悔しいよねーー。
曇り空で見れなかった場所もたくさんあったみたいで
残念、、、。
わたしは肉眼で見てしまったけど、やっぱり日食レンズを
通してじゃないとダメらしいねーー^^;
わたしも買っておかないと!!
テレビ、連日放送してるから綺麗に見れていつもうっとりしてる☆

虹、浮き出て見える??
写真の加工で虹がクローズアップされたみたいや^^
ななめななめステッチで満足できる虹が完成!
楽しいステッチやったよ♪
  • 2012/05/22 08:07
  • nom
  • URL
No title
うさこさん!

おはよう♪♪
ちょっとひさしぶりですーーー^^
わたしもいつからか遊びに行けてないので行きます~!

北海道は部分日食だったもんね☆
今度は18年後の北海道で金環日食が観測できるんやったんかな??
うさこさんその時まで北海道に居る??居ないかな~~^^;
ほんと神秘的な太陽と月☆
日食グラスは持っておくべきだときのう思いました^^

丸の正体はいもむしくん!
とってもカラフルなコになりましたー♪
また日記に書くので見てねー!
  • 2012/05/22 08:12
  • nom
  • URL
1歳のお誕生日☆
いえろうさん 一周年記念おめでとうございます☆

nomちゃんのちくちく手縫いのつくりものは、
心を癒し、いつもそばに持っておきたいと思う♪

ハッとさせられる感性、大好き☆

これからもnomちゃんらしいかわいいてづくりたくさん見せてね!

  • 2012/05/22 10:15
  • あぐ
  • URL
ありがとう☆
あぐちゃん!

わわわわわ^^

いえろうの一歳をお祝してくれて
あぐちゃん、ありがとう☆

ちょちょちょちょちょっと
涙出そうなんやけど☆^^

あぐちゃんにはたくさんお助けしてもらい
助言も頂き刺激も頂き日々感謝しています☆

こんなに長く続けられるとは思っていなかったので
周りの方々に家族に感謝です☆

あぐちゃんほんまにとびきりの言葉をありがとう!
  • 2012/05/22 10:26
  • nom
  • URL
いえろうさん***オメデトウ◎
nomちゃん!こんばんは☆
遅くにごめんやで~^^;

金柑・・・(いつも変換したらこの文字が^^)金環日食ほんま感動やったよね☆◎☆
きっとみんなメガネ持ってはるやろな~なんて思ってたから親近感♪
どっこもなかったよなぁぁぁぁぁ。。
気にしてなかったからか1回も売ってるとこには遭遇せえへんかったわ。。
だけど きれたふわぐわ雲のおかげでメガネがなくてもリングが見れてよかったよね◎ほんまに感動した!

虹色e-491
ぷくぷくしてて可愛いね☆
miniminiいもむしくんもう想像するだけでニマーってしてしまうよ^^
いつも虹が見れるってしあわせや^^

*** *** *** *** *** *** ***
i-93Happy Birthday いえろうさんi-73

nomちゃん!オメデトウ☆☆☆☆☆

いつもあたらしい発想で
ココロが おどる
ムネが きゅんきゅんする
あったかいものがつまってる
いえろうさん ダイスキです◎

これからも たのしみにしていまするーーーーー♪♪
  • 2012/05/22 23:55
  • rami
  • URL
No title
ramiちゃん!

おはようさーん♪
ramiちゃん、きっと日付が変わる0時までにっ!って
慌ててコメント書いてくれたんやろね☆
感激☆ありがとう^^

金環日食、ほんまに大きなうろこみたいな薄雲のおかげで
ばっちりと見れたねーーー◎
視力の悪いだんなはんも見れたくらいやもん♪
ほんまに奇跡の瞬間やった☆
ramiちゃんの日記の金環日食観察は、ご近所さんたちの
溢れんばかりの優しさや譲り合いがたくさん見えて
読んでて和んだよ~~~^^

虹色のいもむしくん♪
生地やぼんぼんでなんとか七色をつくれてん^^
それとおまけに虹のステッチを♪って思ってやってみました。
いつも色褪せない虹が見れるのもいいかな~~♪
でもたまには本物も見て見たいな!!
ニマニマramiちゃんも見て見たい!!^^

いえろう、一年を迎えることができまし!!!!!
ありがとう☆ramiちゃん☆
ramiちゃんにはいえろうで出会えたし◎
こっそりお互いのブログを見てることも発覚したし^^
選ぶ生地が似てたり♪
でもつくるものはぜんぜん違っててramiちゃんの刺激をたくさん受けたり☆
日々感謝してます☆

いつもあたたかい言葉と感動をありがとうございまするーーー◎^^
いえろうとともに私も舞進してくよーーー!!!
  • 2012/05/23 08:25
  • nom
  • URL
No title
のんちゃーーーん☆
こんにちは。今日は良い天気だね♪

いえろうさん一周年、おめでとうございます!!!
まだ一周年だったんだね?って、ちょっと意外だった^^
いつも更新を楽しみにしてるよー。
これからも素敵な作品をたくさん紹介してね♪

太陽のリング・・・私は見えなかったわー。残念!
心の目で見ようと思ったけどダメだった。笑
早く登校して校庭で観察した小学校もあったみたいだけど
この辺りはちょうど運悪く雨雲がきちゃったんだよ~><

虹色のいもむしくん、すごく可愛いだろうなー。
パーツがもうすでに可愛すぎるもん♪
おひろめ日記、楽しみにしてるね☆
No title
きょっち!

こんにちはーーー☆

ありがとう!一年目のお祝のお言葉とてもとても
うれしくてにんまーりしながら読んでるよ~♪
早かった気がする一年。
みなさんのおかげで成長することが出来た気がします☆
きょっちには100℃さんでとってもお世話になり
いえろうでもいろはうたでも仲良くしてもらって
とてもとても良い刺激をたくさんいただきましたー!

きょっちがはまりつつある←↓矢印→↑シリーズ
もっと増やしたいな~~^^
きょっちいつもありがとう☆

リングリングリング〇◎●
心の目で見えなかったのねーーー。
けっこう曇り空で見えなかった場所たくさんやったんやねー。
毎年でも見れるのなら、まあええか!って思えるけど
そうじゃないだけに自分の目で見れなかった人たちは悔しいね☆
わたしもほとんどがテレビ。。肉眼は一瞬(アカンって散々報道してるのに^^;)
日食レンズ早く探そう~~~!

いもむしくん、ご依頼主さまへ発送してきたよ♪
到着するまでヒミツやねん♪
明後日くらいに日記に書かせてもらうね!!
ぜひ見に来てねーーー☆
  • 2012/05/23 15:57
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

