淡路のおいしいもの

こんにちはー!

ここのところ鼻がムズムズ…
くしゃみも連発!!!!!

夕方のニュースで「寒暖差アレルギー」の特集をしてました
まさにそれです
困った鼻^^;


SN3O271700010001.jpg

淡路島のおいしいもの
たくさんあるけど
最近気になってた なたね油を買ってみました

だいすきな菜の花の油
コクがあって美味しいです
これからは手放せそうにないな~♪


SN3O27100001.jpg

にっこりスマイルとブタさんクッキーは
なたね油を使って焼いたおともだち作のものです
これを食べるとバターは使わなくなりそうなくらい
美味しいですー!

わたしもこんなかわいくておいしいクッキーつくってみたい!

Comment

淡路~♪
のんちゃーん まいど☆

「寒暖差アレルギー」
のんちゃんもなんやー  ウチの旦那もせやで^^;
どんだけ使うねーん!って叫びたいくらい(いや、叫んでる。)我が家のティッシュペーパーの消費量はすご過ぎる><
昔の人みたいに、ガーゼで鼻かんで洗ってまた使う・・・をして欲しいくらいや!
(いや、でも洗うのも辛いかな。笑)

「純淡路島産」ってのがいいねー!
混じりっけなしの淡路もの~♪
あぐもたまに植物油でパウンドケーキを焼く時あるけど、しっとりまったりしてコクがでるね。
おともだち作のクッキー、スマイルがほのぼのする☆
  • 2012/05/24 17:50
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

まいど~♪♪♪
あーー今日もいっぱいクシャミしたった!笑
あぐちゃんのダンナサマもなんやね~~
デリケートで困りますな~~^^
ガーゼ洗うのは、自分のでもちょっと嫌やわ^^;
ティッシュこの季節だけガマンしたってな☆

前から、おともだちとなたね油って売ってないな~~って
話してて、販売してるところを探して買ってみてん♪
生産地の五色という地域では「菜の花まつり」もやってるんやて☆
「お百姓さんと油職人の心がこめられた淡路島なたね油」って書いてる☆
今日はね、めったにつくらない肉じゃがの野菜を炒める時に
なたね油を使ってみたらクックパッドのレシピがよかったから美味しく出来たよ^^
パウンドケーキもつくってみたいな~~暑くなる前にー!


  • 2012/05/24 20:08
  • nom
  • URL
No title
菜種油を使った料理、お菓子美味しそうですね。
それに体にも良さそうです。

いつも行ってる接骨院の先生に、「いつも可愛い髪かざりしてるね!」って
言われました。クルミボタンや、シュシュね。
私、のんちゃんさんの作品と選ぶ布地が大好きなんです♪
髪飾り、沢山持ってるんですよ。
先生が「作る人もセンス良いし、それを買う人もセンスイイネ!」
と言われちゃいました。やった~!!
  • 2012/05/24 22:44
  • ゆず空
  • URL
  • Edit
No title
ゆず空さん!

おはようございますー♪
今日は雨ですね、、、☆

髪飾り、いつもたくさん気に入ってもらえて
ほんまにうれしいかぎりです!!!
どちらの接骨院さんやろう・・・
先生も、ゆず空さんがステキな女性なので
お声かけてくださってるような気が☆
わたしのつくったものまで褒めてもらえてうれしい☆
もっともっとみんなにお声かけてもらえるようなかわいいもの
つくりたくなります~^^
(のんちゃん!と読んでくださいね~よければ^^)

なたね油、ええのん見つけました!
御食国で販売してました~
このクッキーたち、バターとは違い、
ぽりぽり食感がたまりませんよ☆
わたしもクッキーづくりトライしてみたいと思いますー^^
  • 2012/05/25 08:24
  • nom
  • URL
No title
堀端筋の「はぎたに接骨院」の先生が言ってました!!
  • 2012/05/25 17:50
  • ゆず空
  • URL
  • Edit
No title
ゆず空さん!

こんばんはー☆
まあ詳しい情報まで^^
ありがとうございます!
まだまだ新しいところですよねー☆
じゃあ私も接骨院へ行くなら「はぎたに接骨院」に
お世話になることにします~^^
  • 2012/05/25 20:42
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

