カミナリと即完売

淡路島も夕方にかけて

ゴロゴロ雷が鳴り

一瞬の豪雨

今は爽やかな涼しい風が家の中を通り抜けています

ちょっと寒いくらい☆


即完売




SN3O2730.jpg

菜種油のごまいっぱいのクッキー
なかしましほさんのレシピのものです
たまたまネットで動画ありの作り方を発見したので
つくりました

即完売

だんなはん
晩御飯でも聞いたことのないような口調で

「おいしいわ~これ!」と連呼

ほんまに素朴でおいしいクッキー
40分くらいでつくれます
毎日つくりたい毎日食べたいそんなクッキーに出会えました☆


SN3O27320001.jpg

Comment

ひさしぶりっこ☆
のんちゃーん こんばんは☆

ちょいと久しぶりでありんすー

めっちゃ怖いくらいの雷雨じゃなかったー???
イナズマが3本走る瞬間を見てしまった>< 怖かったー!
でも今はうそのよう。

めっちゃ美味しそうなクッキーやんか。
ごまいっぱいやし☆ あぐもレシピ探して試してみようかなー!
男の人が「おいしい!」って言うのってよっぽど美味しいにちがいない☆

↓チロリアンズ!!!
きゃー かわいすぎる◎◎◎
ほんまほんま、レインボーカラーやね!
オレンジの子がいいー♪
  • 2012/05/29 19:01
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

でた!ひさしぶりっこ^^
イベント&期間限定ショップおつかれさまでやんすー☆
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪
わたしはきのうからふらふらあぐちゃんのところばっかり
おじゃましてたわーーー^^
欲しかったゼニリンゴちゃん、またの機会に狙うねーー泣
お小遣い溜めとこう☆

豪雨、あんまり長い時間じゃなかったけど
雷の後ザザザザーーーッって雨戸閉めようか迷ってたくらい
恐かったねーー。
まだまだ注意が必要みたいやし、気をつけようね☆

なかしましほさんのクッキー
あぐちゃんもつくってみてみて☆
「ほぼ日刊イトイ新聞」で検索してみてーー。
スマイルビスケットと黒ごまクッキーの2種類の作り方を詳しく見れるよ☆
手で作るので粘土で遊んでるみたいで楽しいよー♪

チロリアンズ!
見てくれてサンキュー☆
あぐちゃんはオレンジのコかぁ~☆うんうんわかる気がする^^
わたしは水色のコ♪おなかに鳥居てますー
ぴょん吉みたいで好きなのよ☆
発送準備などガンバってねー!!!

わ~~サイレン鳴ってる!!!
夜の火事は恐いなーーー
  • 2012/05/29 19:17
  • nom
  • URL
食べたいでごじゃる○△□
nomちゃまーーー!こんばんは☆
今日すごかったなぁ!!!!!
快晴から急に暗~くなってザザザーーーー!
ピカッ!ゴロゴロゴロォォォォォ!!!
そしてまた快晴○
小学校は、ちょうど雷の時に下校やったからお迎えやってん。。。
傘さすの怖かった~^^;

タイトルでなに?なに?なに~~~???って思って
読んでたらめっちゃ食べたくなった^^
わたしも作ってみるぅ!40分で出来あがるなんて主婦には嬉しい^^
旦那さんもお仕事から帰ってきてこんな美味しそうなのあったら幸せやね☆

遅ればせながら・・・・
↓のいもむしくん完成してるぅ!!可愛いっ☆めっちゃ可愛い!
取り合いしはったんやね◎◎◎◎^^
そんな嬉しい言葉ないね。
わたしnomちゃんのつくるいもむし君の口がダイスキやねん☆

チロリアンズ!
どれも表情がちがうんやね^^
かわいこちゃんばっかりやけど
私は、トップの水色のとりさんのがスキ☆
お目めステッチしてる~♪

ちょこっと夜になって寒くなったから寝冷えせんようにね~^^
おやすみ~☆



No title
ramiちゃん!

こんにちはーーー☆
きのうの雷と豪雨恐かったねーー***
そんな中傘さすのは怖いよ~~~
ramiちゃんたち無事でよかったわ☆
夜はヒンヤリしてたねー☆
毛布をまだ使ってるからちょうどよかった^^
寝冷えしなかったよ~ありがとう☆

黒ごまクッキーじゃなくて黒ごまスティックやった!!
これほんまに素朴でぽりぽりと美味しいよ☆
塩ひとつまみ。がアクセントになってて旨い!
あぐちゃんのコメントにも書いたけど
「ほぼ日刊イトイ新聞」で詳し~く説明と動画があるねん♪
なかしましほさんの本は持ってないけど、集めたいな~って思った!
脱バター!出来るかな???
でもたまにはバターたっぷりのお菓子も食べたいよね~^^
ramiちゃんもぜひぜひつくってみてなー☆

いもむしくん、完成したよーー!!!
虹色ってええよね~心が弾む♪
三姉妹ちゃん今日も取り合いっこしてくれてるかな~♪
にんまりしたお口、いもむしくんの愛嬌たっぷりのお顔見てると
ramiちゃん想い出すねんで~^^☆
わたしも口角上げよ~~~~~!

続きましてチロリアンズ!
ramiちゃんも水色なん☆わたしもっ☆
鳥のお目目、なにステッチやったかな~?忘れた^^;
ramiちゃんも好きなあのステッチでお目目にしたよ●
耳もね、白になってておもしろいよ☆
一気に綿がなくなったけど、ぬいぐるみはたくさんあると癒されるーー♪

さてと、ramiちゃんとこへ遊びに行こーーー!!!
  • 2012/05/30 11:30
  • nom
  • URL
こんにちわ☆
nomさん、

コメントおひさしぶりになっちゃいましたが
いつも密かに楽しく読ませてもらってますー^^☆

なかしましほさんのレシピ、
本当においしくって毎日食べても飽きない感じですよね*
私も黒ごまさんの大好きですー!!
作り方がめちゃかんたんなのも嬉しいですよね^^

そしてそして、、
チロリアンズのかわいさといったら。。。!!!♡
思わずキュンキュンしてしまいました・笑!
本当にnomさんの作る子たち、かわいくってだいすきです*
またいえろうさんでも、お買いものさせてもらいますね☆

もうちょっとしたら梅雨入りの季節ですが、
お家でちくちく楽しい時間を過ごしましょうねー^^

ではでは☆
No title
なかしましほさんのクッキー私も大好き。
この黒ごまのクッキー、うちのダンナさんにも好評です。
ほんと美味しいよね~
最近お菓子作りしてなかったけどまた作ろうかな。。。
クッキーを入れた器もクッキーっぽくてかわいいです。

雷怖いね。。。
ニュースで映像見てビックリしました。
こちらは最近穏やかな天気が続いていて過ごしやすいですよ♪
  • 2012/05/31 16:29
  • うさこ
  • URL
No title
こんばんわ*
タイムリーです~
私も本は持っていましたがこれでいいの?といつも思っていて。
動画を見つけ、昨日今日連日作りました♪
素朴ながら美味しいですよね*^-^*
三角も可愛いです♪
  • 2012/05/31 21:05
  • kaz*
  • URL
No title
noiちゃん!

ありがとう^^
読みに来てくれてるだけでとってもうれしいことなので
ありがとうね☆

noiちゃん、たしかずいぶん前に黒ごまスティックつくってたよね??
なんかそんな記憶がふわ~って出てきたよ☆
ほんまに簡単で美味しくて片付けも楽♪やなんて
お菓子作りには考えられないね~^^
実は夕飯前にもつくっててん^^;
はまりすぎやっ!笑

チロリアンズもお褒めいただきありがとう♪
いつもがやがや賑やかな生地でつくってるので
わたしはnoiちゃんのつくるシンプルなのに愛嬌があって存在感のある
あのくまさんたちが大好きよ☆
出産も控えてるのに、がんばってるな~といつも尊敬してる^^
梅雨乗り越えないとね~お互い頑張りましょう☆^^
  • 2012/05/31 21:24
  • nom
  • URL
No title
うさこさん!

こんばんはー☆
うさこさんも黒ごまスティックつくってた記憶が・・☆
わたし、ずいぶん遅れてブームが来てるみたい^^
でもでもいつまでも愛されるような素朴な味がほんまに気に入って
きょうも焼きました!!!
他にものり塩クラッカーやったかな、、
青のりと粉と塩と菜種油だけのクラッカー
きょうはなかしましほさんの本をはじめて買ったのでね、
次になにをつくろうか楽しみ♪
うさこさんもお菓子作り楽しんでね♪♪

雷と豪雨
ほんまに短い時間だったけど怖かった。
だんなはんも帰ってきたときに「今までで一番の豪雨やったかも、、」
って言ってたよ。
音とね、光がさらに恐怖心を煽るから嫌や~×××
うさこさんも急な天候の変化に気をつけてね☆
  • 2012/05/31 21:31
  • nom
  • URL
No title
kaz*さん!

こんばんはー☆
コメントありがとう!!!

kaz*さんもなかしましほさんワールド好きそう~^^
なんともナチュラルでステキですよね☆
そうそう。ほんまにこれでいいの?!って思うこと多々あります。
わたしなんて大さじの分量間違えてて、パサパサのまま
無理矢理クッキングシートに貼りつけて失敗しました^^;
動画を見つけてラッキー☆でした~♪
今日も焼いたので明日のおやつは完璧です!笑
kaz*さん ありがとう☆
  • 2012/05/31 21:35
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

