おかしの村

SN3O2742.jpg

■・・・のり塩クラッカー
▲・・・メープルビスケット
■■■・・・黒ごまスティック

すべてなかしましほさんレシピのおかし
きのうの夕飯作り前にぱぱぱっとできました^^



きょうは届くころかな、、
オーダーを頂いた虹色いもむしくんとちびいもむしくん
数寄屋袋2点です


SN3O2737.jpg

虹色いもむしくんの今回のステッチは「傘」
雨上がりの虹をイメージしました
気に入ってくださるとうれしいです☆


SN3O2736.jpg

今日はベビーギフトづくり♪
久々にボンネットをつくろうと思います!
かわいいのが出来上がりますように~☆

Comment

リピート☆
のんちゃーん まいどぅどぅ
あー お昼食べたら眠くなってきたー。。。

クッキー、リピートしてるねー!
レシピ見させてもらったよ♪
手でこねるんやね! 手でこねるお菓子って、ほろほろサクッて食感で大好き♪
これもいつか挑戦してみる☆
「のり塩クラッカー」がめさんこ気になるわー!
今日一日でぺロッと食べてしまうんちゃう?^^

オーダー品、たくさんできたねー☆
虹色いもむしくんの「雨あがりのイメージ」ステキや!
傘のステッチとは◎ かわいいーー

ちびいもむし、あぐのとウリ二つ!実は双子やったとか??

数寄屋袋、夏の薫りがする♪
浴衣に巾着持って、その中に納まってるイメージ♪

のんちゃんも、次はベビーちゃんのもの手掛けるんや☆
ボンネットか~♪ あぐも被りたくなるくらい可愛いんやろな~^^
楽しみにしてるでー☆
  • 2012/06/01 14:16
  • あぐ
  • URL
No title
やほ~です
相変わらず  いつ見ても おいしそう・・・・(笑)
じゃなくって 
(すっごい かわいくておいしそうだけど・・・)
布 キュートだわ~~(^◇^)

ぱぱっと なんでも作れちゃうから 憧れちゃうわ~~^m^
No title
あぐちゃん!

まいど~っ☆
お昼寝中??^^
こっちは朝から牛臭くてもう耐えられへんよ、、、笑
鼻がもげる…笑

年に何度かのお菓子作りにはまってるところ!
手で砂遊び&粘土遊びしてるみたいで簡単でおもしろい作り方♪
のり塩クラッカーなんて、青のり・塩・粉・菜種油・水だけで
おいしいのできて大満足やで~
あぐちゃんも動画のクッキー試してみてねー^^

いもむしくん、大きいのとちいさいのと〇●
そうそう!ちびちゃんのは、あぐちゃんのイケメンパパイヤ虫と同じ感じで~
ってオーダー頂いてん。
なので双子イケメンパパイヤ虫や^^
ステッチに「◎」印ありがとう!ヤッター☆
これからの季節は雨上がりに虹が見えるかな~♪♪

数寄屋袋の生地、ほんま浴衣なんかにもできそうな可愛い柄やもんね!
なに入れましょ^^
考えてるとたのしくなるねー♪

ひさしぶりのボンネット!
でも今回で2回目なので、作り方見ながらで全然進めへんよ・・
3分の1できたところー。
中断して、扇風機買いに行ってきますー^^
(去年のこと。いつも掃除の時に、ペットみたいに連れまわして首が折れてしまった!笑)
扇風機一台しかないので、不便やからしゃーないわ、、、出費や、、笑
  • 2012/06/01 15:17
  • nom
  • URL
No title
豆トマさん!

こんにちはー♪♪

おいしそうに見えた?!
よかった^^
ハマるとしばらくおなじ作業が続くので
飽きるまで勘弁してねー!笑
(クッキーは材料が少なくてぱぱっとできるすぐれものなので楽しいよー♪)

生地かわいいやんねー☆
今つくってるベビーちゃんのボンネットの生地もかわいいので
完成したらぜひぜひ見てね~~~
  • 2012/06/01 15:22
  • nom
  • URL
No title
わぁ~おっ☆
虹色いもむしクン、超・超・超ステキーーーー!!!
傘のステッチが可愛いね♪
私も刺繍好きで、しょっちゅうチクチクしてるけど
のんちゃんみたく可愛い柄は刺せないなー><
こっちはまた雨が降ってるよ。最近毎日のように午後になると天気が崩れるー。
でもこんな可愛いいもむし君がいたら、雨の日もニッコリできるね^^

クラッカー、ビスケット、スティック。
似ているようで、それぞれ名前が違うんだね。粉の分量が違うのかな?
私も今から上の子と一緒におやつづくりするよー。
今日のおやつは、焼きドーナツ♪(カロリー過多!)
No title
きょっち!

こんばんはー♪
「ステキーーー!」をありがとう^^
ヤッタ♪ ヤッター♪♪
同じ生地なのでよく似てるけど
お顔も微妙に違うし、ステッチも変えたのよ☆
傘はこんな形が好きやな~って思ってのを絵に描いてみてん^^
絵心ないのでね、きょっちに褒めてもらえてうれしいよ~
ありがとう☆

クッキーは、大体全部 天板一枚に乗る分量なので
粉も油も水分も同じ分量のが多いよー。
なのでほんとに作りやすくて簡単楽ちん♪
焼きドーナツ、お子ちゃんと一緒に作るの楽しそう♪
わたしも焼きドーナツつくってみたい^^
  • 2012/06/01 19:54
  • nom
  • URL
No title
お菓子、どれもおいしそう~☆
そんなに簡単にできちゃうなんて!!!
のり塩クラッカーなんてどんな味なのか超気になる~。

数寄屋袋の赤い生地、やっぱりかわいいね~。
ついつい使いやすい生地を選んじゃうけど、こんなにかわいいなら頑張って作っちゃう!!
あ~nitteに行きたい~。
No title
まきこちゃん!

こんにちは~☆
お菓子、完売しました^^
また作らないと!!!笑
のり塩クラッカーは、ほんまにシンプルな味で
青のりと粉と塩の味がするよー(説明になってない?!)
なかしましほさんの本を買ったのでつくりたいものがいっぱい!
にんじんスティックもおいしそうやった^^

赤い生地、うんうん。ほんまにかわいいよー〇●
何年も前に買ってて、そのうちセールにも出てて
その時も買っておけばよかった^^
チロル生地って特別な感じで大好き☆
まきこちゃんならこの生地で何をつくるのかなー♪
nitteわたしも行きたーーーい!^^
  • 2012/06/02 11:40
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

