オーブンが、、、

こんにちはー!

(お菓子)焼きたい病(自分で付けました^^)がまた出ました
そんなに休んでないのにな~


SN3O2765.jpg

マフィン成功☆

なかしましほさんレシピから
メープルナッツマフィンです

中にはローストした胡桃とピーカンナッツ細かく砕いたものを入れてるので
とっても香ばしくおいしいです
実はこれ2回目に焼いたもの
家のオーブンはちょっと壊れかけかもしれません、、

本に書いてる通りの温度で焼くと生焼け&焼き色がつかない!
なので200℃で時間通り焼くと中も綺麗に焼けて
焼き色も付きました
でもいつまで使えるかな~~~
もう10年は使ってるので心配です^^;


SN3O2766.jpg

縫ものも進んでいます!
今日はちいさな数寄屋袋がふたつできあがりました

夜はマジックテープの縫いつけをしないと、、
実は一番嫌いな作業がマジックテープの縫い付けです
どうしてもいつも歪むので首ばかり傾げています^^;

ブルーベリーマフィンも焼きました~♪
 SN3O2769.jpg

家の中が甘いです^^

Comment

こんにちは!

マフィン美味しそう!

プンプンいい香り甘い香りやんな~お腹空いてきた(笑)
いつか私にもマフィン食べさせてくださーい!

ぞうさんのも素敵やわ!
マジックテープ付ける、頑張ってね~また見せてね☆
  • 2012/06/12 18:20
  • みー
  • URL
No title
みーちゃん!

ひさしぶり~^^
コメントありがとう♪

美味しそうに見えた~??
よかった!
あんまり甘くないって思ってバンバン食べてしまってるよ^^;
みーちゃんはお菓子作りせえへんかったっけ??
またいつか食べて欲しいわ~^^

マジックテープ、今から付けるよ~!!
ぞうさんの数寄屋袋ははじめてつくったけど、柄がかわいいね☆
ありがとう☆
  • 2012/06/12 21:18
  • nom
  • URL
No title
なんかもうレシピ本に出てくるような焼き上がりですね。
すごく美味しそう~
お菓子作りの甘い香りって幸せな気分になります。

ぞうさんの数寄屋袋、生地の配置が絶妙でかわいいです。
  • 2012/06/12 21:58
  • うさこ
  • URL
No title
のんちゃん、おはよう~♪
お菓子作り続いているね!^^
オーブン壊れかけてるの?
でもそこで止めずに、新たに温度設定して使っちゃうのがスゴイ★
良い奥さんだわ~。うちにも欲しい。笑
家じゅうがお菓子の甘い香りに包まれるのっていいよね~^^

縫い物も並行してやってるんだねー。
今週更新の予定?楽しみ♪

今日はこっちは久しぶりに快晴だよ!
布団を干さねば~@@;
No title
うさこさん!

こんにちはー☆
そんな褒め言葉^^うれしすぎる~♪
でもでも全然、、焼き色やふくらみが本のようには
なかなか出来ないものやんねー。
ナッツのマフィンは全粒粉でつくったから色黒さんになりました^^
ブルーベリーは薄力粉なので色白さん☆
粉で色味も食感も変わるからおもしろい!!

ぞうさん、ななめに並んでるのもまたかわいい!
絶妙だなんてありがとう☆
  • 2012/06/13 11:15
  • nom
  • URL
No title
きょっち!

こんにちはー☆
布団干せた~??^^
今日は晴れやね☆気温も高いねーー汗

オーブン、調子が悪いのか壊れかけてるのか
専門的なことはわからんねんけど、本通りにはできなくって^^;
執念で焼いてるよー笑
食い意地が張ってるだけの奥さんなので、良い奥さんではないわ~^^
ありがとう きょっち☆

このお天気の良い日に写真を撮って
今週は必ず更新します!!!
また見てねーーー♪
  • 2012/06/13 11:20
  • nom
  • URL
おいしそう~~♪
 コメント凄くお久しぶりです~^^;いつも見てるんだけど、最近なんだかパソコン(自分のブログも、、)少々放置気味だったよー<(_ _)>マフィン☆おいしそー!!御近所だったら食べさせてほしいところだわっ♡nomちゃんは縫物だけじゃなくてお菓子も作っちゃえるなんて凄いわ~☆私はお菓子どころか料理全般がどうしてもあまり好きになれないみたい、、^^;(←食べるのはダイスキなのにね・・)↓のうさちゃんたち!可愛いねー♪私は真ん中の子が好きっ☆そうそう、前に作ってもらったチビクマくんストラップ、旦那さんの実家に行く度に姪っ子ちゃんに引っ張られて(泣)随分長い事つけてたから汚れてきちゃったの(>_<)そろそろnomちゃんに新しいストラップなどお願いしたいなー♪その際は御相談しますのでどうぞ宜しくねっ☆
  • 2012/06/14 09:50
  • hracka
  • URL
No title
hrackaちゃん!

やっほ~~~♪
コメントありがとう!
わたしもオークション前以来?忙しいかな~と思って
コメントしてなくってごめんね!!!

マフィン美味しそうに見えてうれしいなーーー♪
つくるのがたのしくてついつい作りすぎてるよ~笑
ほんま、近くなら食べてもらうのにな~^^
冷凍庫にはスコーンがたくさん眠ってるよ☆

うさぎも5体できたし、最近ぬいぐるみづくりが多いな~~
hrackaちゃんは、バッグインバッグづくりがんばってるよね!
わたしもがんばろう☆

ちびくまくん、いつでも言ってね~~~
携帯のお伴にしてくれててありがとう☆
  • 2012/06/14 11:05
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

