カルチャーショック

こんにちはー!

ひさしぶりの日記です
週末に行った神戸でのかわいいお買いもののことを少し♪

車で一時間走れば大都会
毎度 中度のカルチャーショックを受けます
やっぱり田舎者には目まぐるしい街です^^;

でも西北はなぜかおっとりやわらかい雰囲気
nitte&manonへも足を運んできました


SN3O2810.jpg

時間があんまりなくてゆっくり見れなかったけど
いくつかかわいいものを買いました

moppyさんのワッペン!
グレーのくまさんはこれが最後だと言うので迷わずに^^
ふくろうもかわいいので迷わずに^^

チロルも新しいものは入荷していなかったけど
久々だったのでどれもかわいかった~~~!

生地は4種類だけ
めちゃくちゃかわいいこども柄の生地があったので
早速数寄屋袋に仕立ててます^^
 
           SN3O28110001.jpg

イベントが終了していたnomadoさんのボタンもすこしあって
100円の安さに3つ迷わずに^^

いつもなら悩んで悩んで2時間ほど居るのに
たぶん30分くらいで決断!
manonでもお家で在庫切れしていたしましまの袋を買って
だんなはんが車で向かった三ノ宮へ足早く戻りました

とにかく若い人が多い!!
都会は好きやけど淡路島は都会化しなくていいや^^
これってだんだんと歳をとってるせいでしょうか??
でもこんなにかわいいものに出会えるカルチャーショックは度々経験したいものです^^

Comment

LOVE・西北!
のんちゃーん まいどーーーー☆

ほんまちょこっと久しぶりやねー
いえろうさんで忙しかったやろう^^ お疲れさま!

nitteさんで、のんちゃんがまさかの30分の滞在やったやなんて!
でもパッとインスピレーションでいいお買い物ができたんとちゃう??
めっちゃカワイイ子ども柄もゲッツしてるし♪♪
細かいモチーフやし、数寄屋袋にピッタリやん☆

moppyさんのワッペンも、最後の一つをお買いものできてるし充実してるやん~
三ノ宮で落ち合ったダンナさんとおいしいものは食べたんかなー??

あーーー!あぐも行きたい☆
  • 2012/06/20 16:18
  • あぐ
  • URL
No title
カルチャーショック!
私も帰省する度に感じます。(笑)
今回はほとんどお出掛けしなかったのですが
それでも見た事のないお店がいっぱいあって驚きました。
便利で楽しい街もいいけれど田舎ののんびりした雰囲気も大好き。
自分の住んでいる場所はそんな場所の方が落ち着きます♪
素敵なお買い物ができて良かったですね☆
  • 2012/06/20 18:06
  • うさこ
  • URL
No title
あぐちゃん!

ま~いど☆
うさぎーありがとね☆^^
労いの言葉も、うれしいから飲み込んどこっ!笑

nitteへ行っても生地を見るよりおしゃべりしたり
のいちゃんのおもしろ行動を見てたりの方が時間が長かったかも!
あぐちゃんがいつもインスピレーションで選んでるのはこんな感じかと
悟ったよ!大袈裟かな~~~笑
だから生地、めちゃめちゃ少ないねん、、、
でもしましまとこども柄のがしびれるほどかわいかったから大満足♪
moppyさんのワッペンも欲しかったからかわいいのに出会えてほんまによかったよ~♪
あぐちゃんも早く行けるとええのにねーーー☆
お先に御免☆
  • 2012/06/20 18:48
  • nom
  • URL
No title
うさこさん!

こんにちはーー♪
さっきはありがとう☆またまた感激・感謝です^^

大都会。って言いすぎかもしれないけど
淡路島から神戸に行くとなにもかもが違って見えて
自分が置いて行かれるような気がして恐かった^^;
年齢とともにカルチャーショックも大きくなってるかも!
うさこさんもそんな風に思ってたなんて^^
やっぱり田舎が住みやすいのかな~
便利で快適って憧れるけど、たまに経験できたらいいよね~♪

うん☆かわいいお買いものできてしあわせ☆
また行ける日を楽しみに待ってみるね~♪

  • 2012/06/20 18:56
  • nom
  • URL
No title
のんちゃん、こんばんは~。
いえろうさんの更新もおつかれさまでした^^
今回も出遅れちゃったけど、可愛いものが買えて良かった☆
また私の「自慢ブログ」に登場させてねー。笑

カルチャーショックかぁ。私も味わってみたい!
私はここ数年、大都会どころかプチ都会にすら行けてないよ><
ひたすら家の近所を歩きまわる日々・・・。終わってる。。。くすん。
でもみんなのブログ読んでるだけで、可愛い画像がいっぱい見られるから
それでかなり楽しませてもらってるよーーー。ありがとう^^

お手頃価格で可愛いものがたくさん買えて良かったね♪
GETした生地でさっそく手作り始めてるのも、さすが!
お菓子作りはちょっと休憩かなー?
こう暑いとオーブンの近くに寄るのも苦痛だもんね^^;
No title
かわいい~
↓おいしそ~(^-^)

たまに行くから 色々買っちゃったり ワクワクできるんだよ~~

私も ずっと渋谷あたりに住んでいたんだけど
数年前に地元に戻って カルチャーショック受けたよ・・・
やっぱり都内がいい!!って。
でも この年になると
ゴハンに行くのが精一杯(?)で 買い物したり ブラブラしたりできなくなってきたよ・・・

やっぱり都会は たまに行くのが1番(^_^;)
No title
きょっち!

こんばんは~☆
今日はありがとう!
きょっちからの労いのお言葉も呑み込んで~^^ゴクリ♪
なにからなにまで、ほんまにありがとうね☆
「自慢」カテゴリーに入るのーーっ☆へへへ~たのしみにしてるね^^

ひさしぶりのカルチャーショックも心地良いんかも♪
電車がない淡路島には駅前のような賑わう場所がないやん、、
だから神戸は全部駅前なのか??ってくらい若い人たちで活気溢れてるよ☆
きょっちもこどもちゃんがもうちょっと大きくなったら
日帰りでひとり旅とかして関西に来れるのにね~^^
その時はぜひ誘ってな☆^^

かわいい画像って喜んでもらえてよかった☆

お菓子(笑)きのうちょっとつくったよ!
ぽりぽり食べれる黒ごまスティックをね^^
でもそろそろ店終いかなーー。つくってて暑いのが耐えられへん^^;
また冬になったらコツコツ想い出しながらやってみるね☆
  • 2012/06/20 20:43
  • nom
  • URL
No title
豆トマさん!

こんばんはー☆
豆トマさん都会人やったんや~~~!
やっぱりな。。^^
何処へ行ってしまった小銭入れの入手先が
凄すぎたので、未だに鮮明に記憶に残ってるよ~(ニース☆やったよね??)
今はぞうさん、、ほんまに良かったのーー??^^

豆トマさんの地元でカルチャーショックを受けるなら
淡路島に来ると逆カルチャーショックを受けるかも^^
とにかく何もなくて良い場所なのです☆
いつかぜひ♪
  • 2012/06/20 20:47
  • nom
  • URL
No title
30分の滞在でこんなにかわいい物がみつかるなんてうれしいねー☆
うんうん、たくさんじゃなくても、気に入った生地が1つでもあれば大満足する!
こども柄の生地、とってもかわいい~♪
moppyさんのワッペン、私も欲しいな~と思っていたら、お友達が西北土産にプレゼントしてくれたよー。
nomちゃんが購入したのと同じ組み合わせ~☆
nomちゃんは何かにつけるのかな?
私はまだ眺めて堪能中だよ!

私は次はいつ行けるかな~。
No title
まきこちゃん!

ほんとに短い時間でスピーディーに選んだよ^^
ほんとはイケアに偵察&ウィンドウショッピングに行くはずだったけど
急遽別行動になったので、nitte近くまで送ってもらってん♪
ラッキーやった☆☆☆
moppyさんのワッペン、まきこちゃんもお土産で持ってたんや~^^
なんかね、残ってる分で販売が終わり。って聞いた気がするよ!
なのでふくろうとくまを連れて帰ってきてん♪
見れば見るほどかわいいなー♪
何に付けよう♪白い帆布のトートなんかにいいね!!
付けたらお披露目するねーー☆
まきこちゃんも夏は来れないみたい。ってあいこさんが言ってたわ~
今年中にピーチで弾丸ツアー組んでね^^
  • 2012/06/22 18:27
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

