ぴんくのうさぎとにんじんケーキ

SN3O28360001.jpg SN3O28370001.jpg

こんにちは!

今日は青空です^^
風も気持ちいい♪
今朝携帯を見て 
6:52や!アカン!!アカン!!!と飛び起きて見たら
5:52でした^^;
なんとか二度寝せずにお弁当をつくりました
携帯電話の時間表示がちいさすぎるのか
わたしの視力が落ちてるのかどっちなんやろう・・・
視力検査久々にしてみたいな~


 ぴんくのうさぎとにんじんケーキ

オーダー頂いた
贈り物用のうさぎさん
チロルはぞうさんにしました^^
お気に召していただけますように~!

にんじんケーキははじめて焼きました
ちいさいパウンド型ににんじん約2本分
きれいなにんじん色に焼きあがるんですねー!
レシピには”シナモン”を入れるとありましたが
シナモンロール以外のシナモンは苦手なので入れません^^
だからパンチのない味のにんじんケーキになりました


 お食事中の白鷺 SN3O28340001.jpg


 追記

委託先用のうさぎにぎにぎも完成しました

SN3O28380001.jpg

Comment

No title
のんちゃん、はろはろはろはろ~☆(日記4回分!)

プチご無沙汰でしたーーー。
楽しい日記、まとめ読みしてきたよん♪

気分転換。
お菓子作りが気分転換だなんて、ほんと良い嫁ーーー!
うちにも欲しいぜぇー^^
旦那様、スコーンは遠慮しているのかな。美味しいのにね。

ちびいもむしくんのブローチ☆
ほんとに可愛いねぇ。私も縁がなくてなかなかGETできないの。
またのんちゃんのお時間ができたら、オーダーさせてね♪
私は最近、洋服に合わせて矢印を変えるのが密かに楽しみ。ぐふっ☆

いえろうさんの更新がひと段落ついたら
もう委託用のものをたくさん作ってるのねー!
内側も楽しめる数寄屋袋。2倍お得だねぇ^^
信玄桃、美味しいよね!小包みたいな箱も可愛いし。
画像右のおもちは、信玄餅だね!
山梨は食べ物おいしいよね^^

そして今日の日記の(ようやく追いついた。笑)
うさぎさんとにんじんケーキ。
ほんと、このうさぎさんシリーズって贈り物にぴったりだね♪
にんじんケーキは、中に入ってるのはレーズン?
シナモンの件、わかるわかるーーー!
海外(おもにアメリカ?)のお菓子って、シナモンが強烈なのが多いよね。
きつすぎて、うげーーーってなるものがいくつか^^;
シナモンロールは美味しいのにね☆
  • 2012/06/26 16:11
  • きょっち
  • URL
  • Edit
No title
きょっち!

はろはろはろはろ~~~~~♪(4回分ありがと~^^)

体調はいいのーー??
ちと辛かったね~
でもコメントくれてるってことは大事に至らなかったので一安心☆
日記、まとめて読んでくれてありがとうね☆
いつも裁縫とお菓子ばっかりやけど^^;なんとか更新してるよ~

お菓子はハマってからなかなか抜け出せないわ、、
縫もの続くと指が痛くなるのでお菓子作りしてるねん^^
なんか、じーーーーーっとしてるのが苦手でごそごそしてるわ~笑
きょっちのお家に派遣社員で行こうか!?^^
静岡は20歳くらいの時が最後でそれからは訪れたことないな~~
空気も食べものも全部がおいしそう~♪♪
信玄桃に信玄餅!
さすがお隣の県にお住いやわ^^正解☆
お世話になってる方に頂いて(他にもたくさん!)
味わいながらよばれております☆
信玄桃の包みには感動した!!!
本物そっくりに再現してて、口に入れるとふわぁ~っと桃のかほりがして☆
幸せやわ~~~おいしいもの大好き!!!^^

ちびいもむしくん、毎回緊張しながらつくるけど
お顔もばっちりきれいにできて大満足やで~
きょっちもいつも気になってる!って言ってくれてるもんね~
ありがとう☆
ちいさくしてよかった!^^

→ → →
きょっち3パターンで遊べるね~!!!
うれしいな~ほんまに♪
ありがとうねーーー☆

委託先用作品!
いつもあんまり納品数ないのでがんばってるけど
今のところ9点。
うさぎにぎにぎも2点完成したので日記に追加したので
また見てね~~~!

わたしも話がぐちゃぐちゃになってきた!!!笑

シナモン××
ほんまは苦手やねん、、、
でも「かもめ食堂」で「シナモンロール」を見て
食べたくなって、おともだちのつくったのを頂いたら
克服できたよーーー!!!
でもスパイスを買うほど好きじゃないんよね^^;
きょっちも強烈なの苦手なんや~☆
なぜ外国人はスパイシーなのが好きなのかね~?!
素材の味全部消してしまう効果大!やんな~
なので、私のにんじんケーキはレーズンときび砂糖と
ちょっとにんじんの味しかしない地味なお味やで。。^^

ありがとう!きょっち☆
  • 2012/06/26 17:15
  • nom
  • URL
にんじんじんじん♪
のんちゃーん まいど☆

あー 今日はほんま清々しいええお天気やったねー♪
白鷺、あぐのマンション前のたんぼにもよく来るよー^^
たまに、かもの夫婦も来てるよ。
けど、なんや最近やたらとカラスが多くって(淡路島はどぅ?)、いじわるに白鷺を追いかけ回してるでーーー!!!
コゥラーーーー!って叫びたいけど勇気ない。。

ぴんくのうさぎにぎにぎ、優しいお顔してはる~◎
追記の、委託先用のみどりの子!! めっちゃお顔可愛すぎる~♪
お口がクニュ~っとしてて、うちに来てくれて子と似てるね^^

うさぎにぎにぎなら、にんじんじんじん♪
早口ことばできそうやんー

中には何が入ってるん??
小さいながらもしっとりしてそうで、ボリュームありそうなパウンドやね!
う~ん♪食べたい!!!
  • 2012/06/26 18:01
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

まいどー♪
ちょっとさっきからテンション下がり気味やけど
あぐちゃん今日はお忙しいのに来てくれてありがとう☆^^

白鷺さん、あぐちゃんの近くにも現れるんや~☆
今朝はつがいやったんやけどね、離れてたから一羽だけ撮ってん^^
カラス!たまに追い回してるな~!!!
わたしは見てるだけで何もようせえへんわーー。
怒鳴るのは勇気いるな~!!^^
カラスが嫌いな音とかあればいいのにね~
朝もカアカア!とうるさいし・・・××
カラスの大群見ると、嫌~な気持ちになるね☆
鬼太郎でも運んでれば別やけど^^

委託用うささんのみどりのコ。
口のカーブが大きく開いて、ほんとほんと!
あぐちゃん家のうささんと似てるな~双子みたい!!
いつも手書きで下書きするから毎回お顔違うねん。
ステンシルみたいなくり抜き作ろうかな~~

にんじんじんじん!!
中にはレーズンが入ってるよ~
ってそれだけやねん。。
マーマレードジャムとかつけると美味しい!
しっとりしててお腹持ちいいからお昼ご飯にしたで^^

早口言葉苦手や~~~!
「バスガス爆発×3」←これ苦手!
「さしすせそ」が苦手やねん^^;
あぐちゃん滑舌いいから上手そう♪

ありがとう☆あぐちゃん!

  • 2012/06/26 18:39
  • nom
  • URL
No title
ほんのりオレンジのにんじんケーキ。
どんなお味なのかな?やっぱりにんじん?
私もシナモン苦手なので作るとしたら入れないだろうなぁ。

うさぎちゃんもかわいいね~
ほんと浮気しちゃいそうです。(笑)
  • 2012/06/26 20:56
  • うさこ
  • URL
No title
うさこさん!

おはようさん☆
にんじんケーキの味は、ほんまに素朴。
これもなかしましほさんレシピでつくったけど
やっぱりシナモンを入れないと味にパンチが出なさそう~^^;
色がきれいなのでつくるのは楽しいよ♪
おいしいクリームも一緒につくらないと、ちょっと味気ない味でした^^

うさぎちゃん!
うさこさんはうさこさんなのに^^くまさん好きやもんね☆
むらさきのくまちゃんもほんとにありがとう!
  • 2012/06/27 07:50
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

