6TH ANNIVERSARY

SN3O2961.jpg

7月21日 土よう日

はじまりました!
そらみどう 6TH ANNIVERSARY
 7/21 - 8/12

SN3O29560001.jpg SN3O29570001.jpg SN3O29550001.jpg

SN3O29630001.jpg SN3O29620001.jpg

SN3O29590001.jpg SN3O29670001.jpg

SN3O29640001.jpg SN3O29650001.jpg

SN3O29580001.jpg SN3O29280001.jpg

SN3O29720001.jpg mouさんの刺繍がステキすぎる髪ごむ

SN3O29700001.jpg SN3O29680001.jpg SN3O29710001.jpg
Bottega Cella civicoちゃんのあたたかすぎるサーカスランプ

お財布に制限がないのならば
もっともっと連れて帰ってきたかったものがたくさん!!

40名を超える作家さんの作品には
そらみどう店主さんが今回提案してくれた「テーマに合わせてつくった作品の紹介文」が
ひとりひとり丁寧に時間をかけて作ってくれていました
みなさんそれぞれ可愛くって小説を読んでいるようでした
作家さん全員のものは読めていないのでまた後日朗読しに行こう^^


 そらみどう店主さま

6周年 おめでとうございます!
もう6年目なのですね
日々を重ねるごとにたくさんのそらみどうファンのお客様が増え
忙しいながらもいつも凛とされていて尊敬させていただいてます

毎年お題を頂くのは難しくもあり楽しくもあり
頭の回路を廻らせるとてもとても良い刺激になります^^
作り終えてホッとしている今 来年はどんなお題が来るんやろう~~と
ちょっと緊張しております^^ なんて 気が早いですが・・☆
どうぞこれからもよろしくおねがいいたします☆ bon voyage

Comment

No title
こんにちはー。

そらみどうさんへ行ってきたんやねー^^
うらやましいかぎり!!

素敵なお店なんやね~☆
行きたい、行きたい!
とわめいています(笑)
子供か!!!

写真もいっぱいで~わあ~~と口に出てしまった^^
見たことあるものが。。。映っててなんか嬉しかったです。
アリガトウ☆
nomちゃんの6周年記念くまさんもかわいすぎる^^
コレ限定品やねー!!
限定品にめっぽう弱いわたしです。

サーカスランプ素敵やわ☆
細かいところまで凄いね。
マジマジとみてしまいました^^

☆祝6周年おめでとうございます☆☆☆
  • 2012/07/22 17:41
  • みー
  • URL
  • Edit
No title
みーちゃん!

こんばんはー☆
今日もそらみどうさんはたくさんのお客様が来てはるんやろねー♪
みーちゃんのかわいい作品ゆっくり見れてないので(紹介文も!)
また期間中にもう一回は行くつもり^^
みんな選ぶ生地やつくるもの、遊び心がさまざまで
ほんまに見てるとウキウキして楽しかった~~♪

うさぎ??^^
限定品というか、そらみどうさんにお花とともにプレゼントしたのよー☆
喜んでもらえてよかった^^

これからは夏休みを利用してたくさんの方がそらみどうさんへ訪れるかもね♪
たくさんの方に見てもらえるといいね~お互いに^^
ほんと6周年めでたい!!!
  • 2012/07/22 18:57
  • nom
  • URL
No title
遂にイベント始まりましたね。
そしてもう行ってきたんだ!羨ましい~
小さく写っているのは店主さんかな?
アクセサリーの写真までありがとう♪
思った通り、皆さんの「道草」素敵過ぎる☆
実際に見るともっと雰囲気が伝わってくるのでしょうね。
イベントネーム入りのウサギさんもかわいいね。
手作りならではの記念品ですね。

サーカスランプ!!!かわいい~~
キャンドルホルダーになってるの?
今すぐそらみどうさんへ飛んでいきたい~
  • 2012/07/22 21:32
  • うさこ
  • URL
No title
うさこさん!

おはよう~♪
行ってきたよーーー!
ほんまにかわいいものがてんこ盛りやった^^
うさこさんの革のネックレスにステキな樹脂加工が
目立ってたよ☆☆☆
光にかざすとほんとにステキ!!!
かわいくてちいさなお花は摘んできたのかな??
うささんもキュートやったよーーー☆

もう一回行かなくては^^

サーカスランプは残りひとつになってたかも!
ガラス作家さんのものは涼しげでこの季節にぴったりやんね☆
うさこさんはイベントには来たことがなかったのかな~
来年とか来れたらいいのにね!
一緒にかわいいもの見たいね~~~♪
  • 2012/07/23 09:14
  • nom
  • URL
はじまったねー☆
のんちゃーん まいど☆

週末過ごしやすい天候やったけど、また蒸し暑さぶり返してる><

そらみどうさんのミチクサ展はじまったね!
40名もの作家さんのつくりものが並んでるやなんて、ほんとスゴイ☆
その中でも、のんちゃんの手縫いのカラフルで可愛いもの、ひときわ目立つんやろな~♪

あー 行ってみたい!行きたい!

刺繍ヘアゴムと、サーカスランプもすっごい素敵☆
作家さんの繊細なこだわりがひしひしと伝わってくるよー。

これから海水浴やキャンプで淡路島も人と車でいっぱいになるね!!
のんちゃん、埋もれんといてや~^^

  • 2012/07/23 14:57
  • あぐ
  • URL
No title
わぁ~ブログを開いたら見覚えのある物が・・・(笑)
びっくり!!
でも嬉しい(*^_^*)
もしかしてお家に連れて帰ってくれたの?

写真がいっぱい~
ちょっと遠くて伺えないから(残念(T_T)
こうしてでも様子を伺えるのは
気持ちだけでも一緒にわくわくできて本当に嬉しいな✿
nomちゃん!ありがとう!

ミチクサウサギ。。。可愛い☆
限定品なのね。。。。(+o+)これまた残念
  • 2012/07/23 15:23
  • civico
  • URL
  • Edit
No title
あぐちゃん!

まいど^^こんばんはーー☆
今日も暑かった~~~
あぐちゃんも溶けかけ??^^わたしはアイスばっかり食べてるー!
夏休みもはじまって忙しくしてるんやろね♪

イベントもはじまったところよ~~~!
初日に行けたのははじめてかも!!
いつも売り切れちゃって見れない作家さんのものもgetできたし♪
あぐちゃんにもぜひぜひお店の中の雰囲気味わってほしいなー☆

今年はキャンプに出かけないの~~??
夏休みになってますます淡路島は車と人で溢れるわ~
今は半分埋もれかけてる!笑
わたしもうささんのお花を頭のてっぺんに付けて歩こうか^^
奈良の夏は暑いやろな~~~
わたしは奈良に行きたいなー☆
  • 2012/07/23 19:51
  • nom
  • URL
No title
◆civicoちゃん!

こんばんはーーー♪♪
はじまったね~イベント^^
初日に行けたのははじめてで
civicoちゃんのサーカスランプはすでに残りひとつになってたと思うよ!
わたしは緑色のガラスのものとさんざん迷って
こちらに決めました~~~^^
迷って緑色のを置いたとたん、かわいらしい方が買ってはったよ♪
ピンクもかわいかった☆きいろはすでに売り切れてたのよ☆
見ればみるほどかわいくって繊細で、civicoちゃんがつくってる姿を見てみたくなった♪

写真もほんの一部で、もっともっと作家さんのものがあって
みんなの紹介文もまだまだ読めてないので、また出かけてくるね~
わくわくしてくれてありがとう♪ヨカッタ~^^

ミチクサうさぎ、お花持ってるのもいいやんね~
またいえろうにも登場するかも!!
  • 2012/07/23 20:06
  • nom
  • URL
No title
しのちゃん、久しぶり(o^^o)
イベント初日に行ってたの〜?

すごく沢山の写真、私も行って来たのに
またお店にいる気分になったよ〜
うさぎさんマグネット、お花持ってる
姿がなんとも可愛かった(#^.^#)

もしかして…ピンクのヘアゴム、しのちゃんの所に?
  • 2012/07/25 10:25
  • acco
  • URL
  • Edit
No title
accoちゃん!

ひさしぶりー^^
この間は、ボス猫にゃんにお誘いしてもらったんやけど
ちょうど用があったみたいで会えなくて残念やったわーー!

イベント初日♪
わたしは夕方に出掛けたからaccoちゃんとは時間帯が違ってたみたい。
うふふふふふーーー☆
ヘアゴム☆わたしものだよ~~~^^
もうね、ほとんど売り切れてた!
お店で見たときも感動したけど、お家で見てまた感動☆
accoちゃんの手仕事すごすぎる!感動ものや☆

ミチクサウサギも見てくれてありがとうね☆
face bookにもそろそろ投稿しようかと思ってたところ♪
こちらで見つけてくれてありがとうね^^
  • 2012/07/25 20:19
  • nom
  • URL
No title
nomさ~ん

とっても素敵に紹介してくれてありがとう♪
あっ!!という間の6年間。。
月日の過ぎるのがすごく早いなぁとびっくりしています。
お付き合いも6年♪

素敵なメッセージをありがとう☆
「凛」とした素敵な女性めざしてがんばります^^
(今はまだまだ・・・)
次回のテーマに今から緊張・・・早いですね~(笑)
また来年の夏もnomさんを悩ませているのかも^^;

いたらないところがたくさんありますが これからも
どうぞよろしくお願いいたします!



  • 2012/07/27 04:14
  • momorin
  • URL
No title
momorin!

おはようございます☆
コメントの時間が気になったけど、ね・寝てる??

6周年、本当に早くてでも充実していて楽しくて^^
心からおめでとうございます☆
初日から大盛況でしたね!
12日までにはもう一回行く予定^^
夏真っ盛り、お体には気をつけてくださいね☆

momorinのお人柄そのものがそらみどうさんに現れていて
心地いい空気がいつも漂っています♪
わたしのほうこそ
これからもビシバシ(笑)とよろしくおねがいいたします。
  • 2012/07/27 07:39
  • nom
  • URL
No title
わおわお!のんちゃん、おひさしぶり♪
ついにミチクサ展、はじまったんだね~(って、遅くてゴメン)
40名もの作家さん・・・すごいね!
実際にそらみどうさんにお邪魔したら圧倒されそう☆

刺繍が素敵すぎる髪ゴム、可愛いねーーー!
ランプも超素敵♪私も金と時間があったら買占めに行きたい。笑

そういえば1~2週間前、ワイドショーで(大林素子さんの恋愛関係)
淡路島の街並みがうつっていて、思わずテレビに見入っちゃったよ。
いいところだね。観光客も多そうだ☆
  • 2012/07/27 09:50
  • きょっち
  • URL
  • Edit
No title
きょっち!

わおわお!!!ひさしぶりーーー☆
一週間ほどパソコンが壊れててなかったから
なんかブログを日々書く癖が抜けてしまって
放置気味なのにコメントありがとう^^
おまけに夏風邪で声がハスキーやで!笑 どんだけたるんでるんやろう私。。

イベントはじまったよ~~~♪
初日にたくさんのお客様に混じって可愛い作品を見てきたよ☆
みなさん普段とはちょっと違ったものをつくってはるので
ほんとに見てるとわくわくして楽しかったわ~~♪
きょっちの大人買いも見てみたい!!笑

淡路島の御曹司・・・やんな~!!
最近噂になってたもんね~。
昨年、耳鼻科のパートしてる時に新年会で宴会した旅館だった^^
でもご本人は拝見したことがないわー。
この先どうなるのかな~~~^^
その旅館の近くには海水浴場があるから夏は賑わうよ♪
もうすぐ島まつりもはじまるしね♪♪
普段はのんびりとしたいいところやで。きょっちもいつか家族旅行で来てね!
  • 2012/07/27 16:03
  • nom
  • URL
お疲れサマー☆
 nomちゃん!ちわわーーーーーーーーん!
お久しぶりっ!^^
ずっと夏休みに入ってからちゃんとパソコンを開けてなくて・・・。。
ちょいと開けてないまにさっきもコメントの途中で画面が真っ暗になった(涙)
めげずに!!!^^

『道草 -ミチクサー 』なんてステキなタイトル◎
nitteでフライヤーをもらってからずっとリビングに飾ってるねん^^
いいミドリ&キイロやね☆

テーマに沿った作品つくりってめっちゃ難しそう。。
みちくさうさぎ。
もうぴったりやね^^
わたしもお花一輪もってたくさんみちくさしたいな~♪
ちょうちょのステッチもバッグもなんて可愛いんやろう!
ほんまにお疲れさまでした☆

40名の作家さんの想いのつまったものもためいきがでるほど
すごいね!
じっくりゆっくりみに行きたいな。
ランプも実際に近くでみてみたい!素敵すぎるね^^

今年は、真夏のキャンプはキツイ!笑ってことで
淡路島には、行けないねん。。涙
たくさんの綺麗な写真で満喫できたからよかった^^

今晩からむふふなてづくりはじまります◎
水色×黄色♪♪♪ルルルルルーーーーー♪^^
No title
ramiちゃん!

こんばんはーーー☆
きのうコメントくれてたのに今頃のお返事でごめんね☆

暑い暑い夏休みやな~~~
もう暑すぎてバテ気味!ramiちゃんは大丈夫???

そらみどうさんのイベントもはじまり
委託させてもらうようになって6年も経つのか~と思うと
すごく思い出すことがいっぱいあるよ^^
昨年はramiちゃんが訪れてくれたんやもんね~☆
とってもとってもうれしかった♪♪
昨年のソライロセブンとは違った「ミチクサ」な作品を
ステキな空間に並べてもらってるよ!
今年の淡路島キャンプは無くなったのか~~~
残念××

ramiちゃん!ramiちゃん!!
水色×黄色って~~~^^
忙しいのにもう手掛けてくれてるのーーー!!!!!
うっわ~~~☆たのしみでなりませぬ☆
よろしくおねがいします☆
うふふふふふーーーーー♪


  • 2012/07/29 21:05
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

