スイカ

SN3O29800001.jpg

こんにちは!

台風の影響で雨が降ったり晴れたり
ようわからんお天気です

蒸しいでね、、
冷蔵イカがあったので
^^
もうお腹はパンパンです!

スイカのお漬物ってご存知ですか???
瓜の仲間なのでおいしいんです☆
結婚してからははじめてつくってみました
白い部分より赤い部分のほうが多いのが気になりますが

夜にはきっとおいしく漬かってるでしょう♪


SN3O29820001.jpg 3色ボタンシュシュ

てづくりはほんのすこーーし
まるで串に刺さった3色団子のような色合いの
ボタンが付いているシュシュ×2点 仕上がりました!

夏の間にいえろうに並べる予定です☆

Comment

スイカー♪
のんちゃーん まいど☆
今日も暑かったねーーー!
結局奈良は雨少しも降らんかってんよ。

赤と黒とみどりの字、おもしろい~^^
遠くから薄目して見たら、スイカになってるんやもん!

スイカのお漬物作ったことないんやけどね、
先日の新聞に、スイカの皮って水分を多く含むからゴミの焼却にものすごいエネルギーを要するんやて。
せやから、できるだけ緑の皮の部分だけを捨てて白いところはお漬物に是非☆
って、書いてあってん!!!
まさにのんちゃんのこれやんか☆ スバラシーーーーー!
あぐも作ってみよう○ 浅漬けの素かなんかでいけるんかな??

3色ボタンシュシュかわいいーー☆
マーブルチョコにも見えるやん♪
ぞうさんとシュシュもパステルカラーで、夏らしくっていいね!!!
  • 2012/08/01 18:04
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

まいどー☆
蒸し暑かったな~~
あれからも雨は降ったり晴れ間が出たり変なお天気やったよ。
雨降ってるときに、卵買いに行ってしまったわ~~^^;;
奈良は夕方に警報出てたりするもんね。気をつけてね☆

スイカー♪
まさにタイムリー♪やったね~^^
わたしもひさしぶりで、クックパッドで調べてつくってん
ただ、荒塩を入れてもみこんで冷蔵庫で一時間ほど寝かせると完成やって☆
浅漬けの素でも良さそう♪
あぐちゃんもぜひ♪エコなお漬けもん食べてみて☆
そうそう!良い作用があるらしく、血管を拡張してくれるんやって~
汗がたくさん出て、血管が細くなりがちな今の季節にぴったりやんね◎
やっぱり旬のものは身体に優しいんやな~^^

シュシュはいえろうではひさしぶり^^
夏なのでさわやかな色にしたねん☆
ぞうさんのボタンは置いてるだけなんやけど、色味が合うね~
パステルぞうさん、凛々しいお顔がステキやわー☆
  • 2012/08/01 18:42
  • nom
  • URL
すいか!
すいかのお漬け物、実家でもしていましたー!
キュウリのような青さとしゃきしゃきの食感で不思議とくせになっちゃうんです。
実家では奇妙な物に見えたお漬け物が、nomさんの手にかかるとこんなに可愛いなんて!
No title
niti吉さん!

こんばんはー☆
コメントありがとう^^

毎日暑いですが、子育てに奮闘してるんでしょうね☆^^

すいかのお漬物、niti吉さんも知ってたんや~☆
わたしも小さいころから馴染みのある味で好きです♪
お漬物、かわいいですかー?^^
赤い部分が多いと色合いがかわいいですね!
  • 2012/08/03 21:08
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

