wool bear

SN3O16290001.jpgSN3O16270001.jpgSN3O16260001.jpg
こんにちはー♪

miekoちゃんにもらったマトリョーシカのカワイイカード
なみなみの容器に入れると七変化しました!!

一枚目・・・入ります

二枚目・・・おちょぼ口&お目目でっかくなりました

三枚目・・・大久保さん???

miekoちゃんごめんねー!
かわいくて遊んでしまった^^

大久保さんって誰かわかります??
わかってくれたらうれしいなー♪

ヒントは芸人さん^^


● ● ● ● ● ● ● ●

丹波の黒豆オリーブオイル焼き

ramiちゃんが10月16日の日記に書いてたのをトライしてみました!

これおいしい

簡単でほくほくでほとんど独り占めして食べました~^^
おまめさんほんまおいしいです


SN3O16250001.jpg

● ● ● ● ● ● ● ●

きょうのてづくりは

午前中は布テープづくり


SN3O1630.jpg

午後からはwool bearつくりました!

はじめてのwoolのくまさん

糸は二本どりで返し縫いで

 これでもか!!

というくらいしっかり縫いました

woolは手縫いにはキビしいですねーーー


SN3O1633.jpg

Comment

分かる分かる^^
のんちゃーん こんばんは☆

陽が短くなったから、この時間は焦るわー(ってゆってもこうして遊んでるけど。ウフ♪)

マトちゃん!遊んだな~~^^
光浦の相方さんやろ?分かるってばー。笑
二人とも賢いから好きやで。
あぐもこんな水玉のスカーフ巻いて、かわいいお花の服着たーい!

布テープ、やっぱり魅力的や☆
こうやってロールになってると、文房具が好きな女の子は目がハートになるよ!
たくさん欲しくなる!

でー!
のんちゃん、もうズルイわー。笑
またこんなかわいいくまさんつくられると、この子も欲しくなるやんかー。
グレーときいろの千鳥格子かわいいね♪
あー、かわいい♪♪
あぐちゃん!

いつもありがとう☆
あぐちゃん夜更かしじゃなくて夕更かしやな^^
結婚当初は15時くらいから夕飯考えてつくってたけど
いまじゃ18時廻らないとつくらへんよー。
あぐちゃんはお子ちゃんいるからそうはいかんなー☆

芸人さん、あぐちゃんなら分かってくれると思ってた!
似てるやろー??
これは!!!って思ってね、日記に書いてん♪
オオクボさんもミツウラさんもすきやわー!森○中も!!

文房具好きにはたまらん布テープ、午前中にたくさんつくったよ☆
ならんでるだけで可愛いなー。
これからクリスマスなんかに使えるように、委託先に置いてもらおうと
思ってるねん☆
いえろうにもまたちょこっとね^^
あぐちゃんもかわいい生地でつくってみてなー☆

ウールくま。
ほんま夏ならさわりたくないんやけど、今はウール恋しいわー☆
ウール大好きでたまに買うけど、くまさんははじめてつくったよ^^
ズルイくらいかわいい??^^うれしいな~~~☆
つくってよかったわ〇
  • 2011/10/27 20:56
  • nom
  • URL
大久保さん☆
私も知ってるよー。
結構、お笑い好き♪
ほんと、似てる~。

布テープ、もうアイデアがすごい!!
ちっちゃな四角に両面テープを貼ったことはあるけど、テープにするなんて、全然考えもしなかった…
こんなかわいい生地の布テープなんて売っていないから、見つけたらたくさん買っちゃいそう~。

ウールくまさん、身体のラインがきれいよー。
かわいい☆
  • 2011/10/28 04:34
  • まきこ
  • URL
  • Edit
まきこちゃん!

オハヨウ☆

オオクボさん似てるやんなーー。
miekoちゃんのカードで遊んでしまった^^
ななめにすると、右向き左向きにもなるし
ほんま七変化できるよ☆

布テープねー、わたしもはぎれでつくってたんやけど
ふと委託先さんで見てた既製品の麻生地テープを思い出して
つくってみたの☆
まきこちゃんもたまに工作するときやってみてねー☆

ウールくま、よくふくらんでるよ^^
綿を詰めてるときに、先の細いボールペンでやってるから
何度も突き出て怖かった^^;
ウールは扱いにくい!
でも欲しくなるねんなー。nitteにはいっぱいウールが並んでそう☆
見に行きたいーーー☆
  • 2011/10/28 11:05
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

