きっちり計る

写真 (8)

こんにちは!

只今 切り干し大根を煮ております
切り干し大根の煮物はおばあちゃんの味を連想します

わたしはきっちり計る派なので
クックパッドをがっつり見ながらいつも必死で料理しています(^-^;)

昨年 手術をして療養中の父が1月から仕事復帰をしたので
わたしもお手伝いの場面が多くなり
てづくりもなかなか捗らず
お料理をつくって持っていく機会が増えました
お料理はあまり得意ではないので実は苦痛ではありますが
喜んでくれるほころんだ顔には何にも代えられません!


きっちり計る 



昨晩
テレビで「ガサツ VS 神経質」のバトルを見ましたが
わたしはどちらかというと神経質
だんなはんはどちらかというとガサツ・・・笑

うまいことコンビができるものですねー!

ふたりで見ながら
「わかるわ~~~!」
「そうそうそう!!!」

と淡路島のちいさな部屋の中でもバトルが勃発してました。笑

神経質なわたしは目分量が分からず
やっぱりきっちり計らないと気がすまないんです
めんどくさい性格です
辞めてしまいたい性格でもあります・・・


てづくり

ありがたいことにご依頼をいただけたりします
とってもリフレッシュになって楽しくつくらせていただいてます

くまファミリーやライオンくん
ご依頼ありがとうございました


frametastic (40)
frametastic (38)

写真 (9) できた!やっぱり今日もおなじ味(^-^o)
