3メートル

SN3O16860001.jpg

きょうはオーダーを頂いてるかばんづくりをしていました!

まだ完成までもうちょっとなので完成品は後日に

上の写真の生地のかばんです

縫った長さを大体で計ると3メートル!

直線で縫うとなると見ただけで絶句しそうですが

きっと細かい作業などちょこちょことやることも変わるので

完成まで飽きずに縫えるんですねーー^^


● ● ● ● ● ● ● ●

10月生まれのおともだちへ贈る数寄屋袋

いつもとちがう感じになりました

チロルやボタンを付けても可愛いですね♪

てづくりのアイデアはつくる数だけ無限大です


SN3O1687.jpg

Comment

No title
このかわいい生地でどんなかばんを縫ったんだろ~。
完成が楽しみ!

うんうん、数寄屋袋に一手間加えてるのも素敵だねー。
最後の言葉、なんだかかっこいい!!
プロ!って感じよ~☆
  • 2011/11/05 23:39
  • まきこ
  • URL
  • Edit
さ・さ・さんめーとるっ!!!!!
nomちゃん!おはようサマー☆
今日もくもりぞらやなぁ。

この布やったんやね^^
ほんまかわいい。
かばんは、すぐに布がなくなってしまうから
なんとも寂しい気持ちになるよね。
このぬののかばん。
サイコーに可愛いね☆
完成たのしみにしてるね。
3㍍には、ほんまにびっくりや!
いつも手間ひまをかけられたnomちゃんの
つくったものは、きっとずっと大切にされるよね◎
わたしも傍に置いてたり飾ってたり持ち歩いたり
するだけでしあわせやもん☆

数奇屋袋も ほんまや。
いつもと雰囲気がかわるね。
2つとして同じものが
ないのもてづくりならではやね☆
きいろのボタン可愛いね。
No title
まきこプロ!

おはよう まきこちゃん☆
さいごのことば、読むとキザやな~^u^;
あのね、みんなのてづくりも含めてのこと書いてみたよ☆
nitteのカーニバルで感じたことが、おなじものがひとつとないってこと。
みんなアイデアを持って愛情込めてつくってはるなーって感じたから
「 アイデアはつくる数だけ無限大☆ 」
って思ってん♪♪
もちろんのこと、まきこプロもやでーー!!
(ちょっとゴルファーみたいやなー^^)

かばんね、シンプルなものやねん☆
でもこの生地がほんとカワイイからカワイイかばんになったよー!
写真撮ったらお披露目するね!ありがと☆
  • 2011/11/06 09:33
  • nom
  • URL
No title
ramiちゃん!

おはようめぼしースッパxx

この布やってん♪
たぶん持ってる中でも一番好きな生地
nitteさんで見つけた時、あーーって思った理想の生地やってん!
あいこさんまた見つけてきてくれへんかな~~^^

3㍍(←こんな変換できるんや!)
これからは計るのやめー!!
気が遠くなりそうやから^^

てづくりのものって特別なものやんね☆
ramiちゃんにはたくさんたくさん愛用していただき
ほんまうれしいです☆☆☆
ありがとう!!!
わたしも自分へのご褒美のお財布たのしみにしてるーーー♪♪

きょうはなにをつくろうかな、、
だんなさん車乗ってちゃったのでお家にひきこもりや~
新喜劇見ながらてづくりしよ^u^☆
  • 2011/11/06 09:52
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

