旅行気分!

frametastic (176)

5月6日
島におともだちとおともだちのお母さんが
遊びに来てくれて一日満喫してました!

花さじきで腹ごしらえ

おともだちがお家からつくってきてくれた筍ご飯のおむすびと
花さじき入り口に在るその場で揚げてくれる天麩羅屋さんの天麩羅で
絶景の中贅沢なお昼ごはんとなりました

広い敷地内
かなり歩いて花畑を満喫
GW最終日でもたくさんの観光客の方々で賑わっていました


frametastic (177)

続きまして
近くのカントリーメイツ牧場にて散策

出迎えてくれた生後二ヶ月の日本うさぎちゃん
ロバの太郎も居たけれど写真を撮ろうと構えると
壁を後ろ蹴りしはじめたので断念!
きっとおつかれだったのやと思います・・・
どうぶつもたくさんの人間に見られてるとストレスが溜まりますよね、、

牧場内へ入ると
孔雀・うさぎ・山羊・羊・猿・豚・ロバなどに会えます

シャボン玉コーナー
38歳 何十年ぶりかのシャボン玉に童心に戻った気分に☆
たのしかった!!!


frametastic (178)

車でブーーーンと洲本市まで走りまして
訪れたのは古きよき町並みの残る城下町へ

祝日だったので運良くお店が営業されていました

とらかめ舎さん・・・淡路島の食と生活のお店
RAURAUさん・・・美チョコレートのお店
hugne.さん・・・てづくりの雑貨のお店
そらのあかり カラコルムさん・・・てづくり灯り・教室のお店(5月中旬オープン予定だそうです!)

5月号のRicherに載っているお店たちでした
淡路島もどんどんと変わろうとしていることに驚きがいっぱいです
わたしには何ができるかな・・と考えさせられたり刺激をもらえました

真鍮と和紙でつくる灯り
唯一無二の世界でした

きのうは一日旅行気分♪
たのしかった!!!!!
最後まで読んでくださりありがとうございました


frametastic (179)
