毎日くだもの酢

frametastic (208)

くだもの酢

きのうおともだち宅で分けてもらった瓶の中身は
ぜ~んぶくだものの酢漬けです

右上・右下・・・左から苺・ダークチェリー・ブルーベリーと苺とラズベリー
左上・・・ダークチェリー酢を炭酸ソーダ水で割ったもの きれいなベリー色です!

さっぱりと美味しくて身体にも良くて
見ているだけで幸せになる色に魅了され
わたしも氷砂糖と林檎酢を買って家にあったキウイとオレンジで作ってみました
一週間後くらいには飲み頃になるみたい!

今年は酢を体に取り込んでちょっとでも体重減したいものやな~~と欲望も持ちつつ
健康に夏バテしない身体づくりに直向に取り組みたいと思います!
