赤くて美味しいもの

frametastic (270)

ひとつめ

赤いトマトのミネストローネ
最近どいちなつさんの本に釘付けです
素材や調理道具 盛り付けに愛情が感じられる一冊の本の中にすっかり釘付けです

冷やして美味しいミネストローネ
さっぱりしていてとっても美味しかったです


frametastic (267)

ふたつめ

赤というよりベリー色
ラズベリーのコンフィチュール
冷凍ものだったので案の定形はほぼ崩れてしまいましたが
色・爽やかな味はやっぱりラズベリー!

翌日の朝
パンにマーガリンとこれをちょっと乗せてだんなはんに渡し
お弁当づくりをしていたら

ニガテ・・
ニガテ・・・

とたどたどしい日本語を喋る外国人のような声が・・・
振り返ってみると

だんなはん : 「 このジャム苦手・・・ 」

やっぱりか。
苺意外のベリーは食べませんもんね、、

わたしひとりで3日間で完食!
おいしいのにな~~
好き嫌いの多い人は損してるわー!と思いながら
ひとり占めできて幸せでした(^^)


