まるーい巾着袋

SN3O1697.jpg

まるーい巾着袋つくりました

ながーい間ピローケースのまんま置いてたカワイイ生地
作品にできて大満足です(ひだり)

それぞれアップリケがついてます

内布はどちらも下に敷いた生地で


● ● ● ● ● ● ● ●


SN3O16990001.jpg

ぞうさんのお道具箱

100円均一のお店でお弁当箱として販売してました
旦那さんに使うにはもったいないのでお道具箱に^^

みずいろにピンクがかわいいです
100均バンザイ!

Comment

No title
こんばんわ!!

巾着~可愛いねー。
ほんま、まんまるで~あめちゃんとか入れたいわ!
これからはのどあめの季節☆
生地もめちゃ可愛い!!!

100均でこんなのあるの??
探すわー。
のんちゃんの旦那さんには勿体ないー発言に爆笑デシタ。
ちゃんと区切ってあるところも、、なかなか100均も
あなどれんね~~~~笑。
やりよるな~!!
まじで可愛い♪
  • 2011/11/08 20:01
  • みー
  • URL
  • Edit
No title
お久しぶりです~♪
ブログの雰囲気かわりましたね。
まるーい巾着、とってもかわいいです。

ぞうさんのお道具箱、100均で売ってたの?
こんなかわいいものがあるんですね。
ほんとに最近の100均はあなどれません。
このお弁当箱でお昼ごはんを食べるダンナさま、
かわいいだろうなぁ~なんて想像してしまいました。(笑)
あっ☆
のんちゃーん こんばんにゃん♪

まるいお花のピロー!
長かったねー!笑
でも、かわいいまるい巾着袋に変身してる☆

あひるちゃんのアップリケもちょこんと可愛い!

みーちゃんが言うように、のどあめやキャラメル入れて持ち歩きたいわ^^

ぞうさんのお弁当箱、お道具箱にしてかわいいやん♪
パンダもあったやろー??
100均も、最近はほんまにあなどれんなー。
あぐも物色しに行こーっと*^^*
No title
みーちゃん!

おはよう♪
巾着はあめちゃん入れにぴったりやなー^^
これからの季節のど飴必需品やしね☆

そうそう。だんなさんにはもったいないぞうさんのお弁当箱^^
もしこれに入れたものなら、電話で苦情来るわ!!!怖い怖い^^;
3コセットで使い捨てのものなんやで。
やりよるやろ♪♪かわいいやんな~~
踏みつぶさないようにしないとねー^^
  • 2011/11/09 11:01
  • nom
  • URL
No title
うさこさん!

おはよう♪♪
テンプレート秋冬バージョンにしてみたよ☆
気付いてくれてありがとう☆

ぞうさんのお弁当箱は使い捨てのものでね、
3コセットで105円!
うさこさんの住んでる地域でも見つかればいいのになー^^
ほんまにかわいいよ~~~

でも旦那さんがこれでお弁当食べてる姿想像したら
さぶいぼが・・・笑
前にも黒地に白の大きな水玉模様のお弁当包みで渡したら
絶対にやめて!!と怒られたから、かわいいのとは無縁の
日本男児なのです^^;ハハハ

  • 2011/11/09 11:07
  • nom
  • URL
No title
あぐちゃん!

おはよう♪♪♪

やっとやっとこの生地裁いたよ~~~^^
あぐちゃんが作品に変えるたびにかわいいなーって思ってたから
これからはいろいろつくってみるね!!

巾着袋、あぐちゃんもあめちゃん&キャラメル派なんやね♪
わたしも自分用につくろうと思いつつ、なかなかできひんなー。
あめちゃんは常に持ってないと不安やし^^
あひるちゃんアップリケも残りひとつやから自分のにしたで^^

パンダ??
えーーっなかったわ~~。
ぞうさんも最後のひとつやったし、ほかの動物見たことない!
お道具箱にしたものの片付ける場所がなくて、そのうち
転んで潰してしまいそうやわ^u^v笑
  • 2011/11/09 11:14
  • nom
  • URL
No title
まんまる、かわいいねー。
カバンの中より、ぶら下げて歩きたい感じ☆

↓布テープの使い方、楽しいね!
子供も楽しめそう♪
↓↓黒に四角生地バッグ、形はシンプルだけど、生地がとっても活かされてるねー。
私も残り少し…
何を作ろうかな~。
もったいなくて使えないかもだけどー。
  • 2011/11/09 15:31
  • まきこ
  • URL
  • Edit
No title
まきこちゃん!

巾着袋ぷらーんぷらーんとぶらさげるのもいいね♪
完成予想図は楕円形やったのに、やっぱりいつもの
まるになったよーー。
型紙つくるってなかなかむずかしいね!!

布テープ、はぎれのが柄も色々で遊べそうやったから
お家にしてみてん☆
車もきっとかわいいよねー
両面テープなので手を汚さずに簡単に貼れるところがいいかも!
まきこちゃんもやってみてね^^

かばん、できたよー。
形もシンプルでしょ^u^☆
この生地ほんまかわいかった~~
まきこちゃんが前につくってた自分用の手帖ケースみたいなのも
次男くんの帽子も可愛かった!!
わたしも残りがすくなくなってきたから自分のものつくりたいなー。
付け襟にしてもカワイイかな??
なにかつくろ~~^^
  • 2011/11/09 17:43
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

