fc2ブログ

苦労知らずのふくろうさん

SN3O1962.jpg

不 苦 労

なんて魅力的な言葉^^

ふくろうさんは苦労を食べてくれるのかな~~

ぐるんぐるんのお目目が印象的なふくろうさんの
子供部屋のカーテン生地と水玉をあわせて
ファスナーポーチにしました!

水玉にはナナメ線のステッチを///

近々いえろうにならびます




さくらいろの大根 2本で100円^^
無人野菜販売で見つけました

さくらいろというよりむらさきいろに近かった
中まできれいな色

ポン酢でさっぱりとサラダでいただきました
苦みがなくておいしい!!!


SN3O19570001.jpg

Comment

No title
不苦労・・・こんな字を当てるのですね。
なんかいいなぁ。
くるくるお目目がチャームポイントのフクロウさんですね。
幸せが沢山訪れそう!

さくら色の大根、すっごくきれい☆
初めて見ました。
中までちゃんとさくら色なのですね。
◎ 不 苦 労 ◎
 nomちゃん!こんばんはでござる。

おぉぉぉ!そんな字をあてはめたらそうなるのか!
いい言葉やね^^
苦労は、ないにこしたことはないけど
いろんな苦労をしないとその気持ちがわかれへんし・・・
成長もないような気がするよ。
人知れず頑張っている人って魅力的やもんね。
きっと数々の苦労があったりするんやろうなぁ。
苦労を苦労とも思わん人になりたいなりー♪←ナンジャソレヤナァ^^;

ポーチ!かわいい。
◎や○がたくさんでいっぱい褒められてるような気になる♪

nomちゃんの無人野菜販売!
いっつも気になるやん^^
ほんまに人が居てなくてお代金を置いていくの?

さくらいろキレイ☆
形もこれまた丸っこくて親近感わくわく♪
ポンズってなんであんなに美味しいねんやろな~^^
ぐるんぐるん◎
のんちゃん!おはようさんー

お目目ぐる~んぐる~ん◎
目が覚めた!(↓連日。笑)

そうやねー 「子に苦労はさせたくない。」とか親がよく言う代名詞なんだろうけど、苦労をしてこそ今の自分があり、何年後、何十年後とそれを笑って話せる事ができると思うしそうでありたいと思うなー☆

みずたまのところに入れたステッチ、カラフル!
とっても元気のでるポーチでかわいい☆

さくら色の大根♪
瑞々しくって美味しそうなサラダになったねー!
おじゃこさんが乗ってるんかな?
No title
うさこさん!

おはようさぎ~☆
不苦労さん^^
こんなに愛嬌があるってずるいよねーー!
ほんまに幸せがどんどんポーチに舞い込んでくると
いいのに~~^^
そんなんやったら手放せなくなるな~笑

さくらいろのお大根
お料理方がわからなくて、ぜんぶサラダでいただきましたー!
大根おろしにすると綺麗な色になりそうやなーー。
今度見つけたら試してみるね☆
  • 2011/12/19 10:40
  • nom
  • URL
No title
ramiちゃん!

おはようさぎー☆
梟さん。
不 苦 労 ともいうってお友だちにおしえてもらってん。
なんか縁起のいいものには梟さんが想い浮かぶねー。

苦労なくして幸せ語れず!!
たしかに。。^^
ちいさな幸せにも気付けないような人になりたくないし
苦労を苦労と思わない強くたくましい人になりた~い☆
↑ ちょっと妖怪人間ちっくやなー^^

無人野菜販売
たま~に おじちゃん居てはるよ^^
やっぱりお金をごまかして買う人もいるみたいで
怪しい時は、すたすたと歩いてくる^^
わたしも最初、おじちゃん来てたけど
最近来なくなってるわ~~ヨカッタ^^

いつか西北行く時は、野菜のお土産持ってくわねーー^^

  • 2011/12/19 10:47
  • nom
  • URL
No title
あぐちゃん!

おはようさぎー☆
あぐちゃんは親の想いも持ってはるから深い!!
苦労も人並みにせなアカンよね。
アカン人間になりたくな~い!!(また妖怪人間^^)

ふくろうさんの目見てたら、ほんま目が廻りそうや◎◎
あぐちゃんは目が覚めて^^元気が出るならなおうれし☆

さくらいろのお大根さん
サラダしか食べ方わからんかったので
正解!おじゃこさんを乗っけて食べたよー!
大根よりもかぶらに近い食感やったよ^^
煮物にしたら、色悪くなりそうやんなーー。
今度、おじちゃん居たら料理法聞いてみよう☆



  • 2011/12/19 10:55
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定