ベビーギフト

SN3O1969.jpg

女の子用の ベビーギフトをご依頼いただきました!

ほかにもスタイやちいさな掛け布団をつくる予定です^^

赤ちゃんのものって考えただけで
自然とやさしい色合いを選びますね

くまも布ボールもそれぞれ音の鳴る仕掛けありです☆


話は変わって

どんどん増える端っこ・・・

↓ ピローケースやカーテン生地の端っこ

このまんまでもなんだか十分かわいいので◎です^^


SN3O19710001.jpg

Comment

No title
ベビーギフトって作るの楽しいよねー☆
うんうん、生地を選んだり縫ったりするの、なんだか優しい気持ちになる!!
どんなかわいいのが仕上がるのかな~♪

端っこ、私もついつい溜め込んじゃう!!笑
ニテにプレゼントした飾りと同じ形の自分用のやつ(意味わかる?)にいくつか使ったよー。
何か素敵な使い方を思いついたら教えてね☆
  • 2011/12/20 19:51
  • まきこ
  • URL
  • Edit
No title
ベビーちゃんにピッタリなかわいいお色のくま&ボールですね。
この生地を見ながら手を動かすnomさんも優しい顔になってるハズ!

沢山のかわいい端っこ達、ほんとかわいいです。
このまま束ねてガラス瓶に入れておくだけで
素敵なインテリアになりますね☆
No title
まきこちゃん!

おはよう^^
たのしいよ~~ベビーギフトづくり☆
おんなのこは断然ピンクって決めつけてるけど
nitteの水玉ピンクは特別な色合いで他にはないものなので
とってもかわいいよー☆

端っこ^^
まきこちゃんの端っこの使い方すごいもん♪
かわいかったよ~~すっごく^^
あれからお家用にもつくったんやね!
わたしはアイデア浮かばんけど、ひとつ
「のれん」って手もあるなーーとちょっと思った^^
でも、通る度に糸くずまとうのはどうやろ・・・^^;
  • 2011/12/21 10:55
  • nom
  • URL
No title
うさこさん!

おはよう^^

うさこさんも以前オーダーしてくれたくまにぎにぎ☆
やっぱりわたしのつくるベビーギフトには欠かせないものになってる^^
うさこさん家には親分がいるからねー^^
なんであんなに貫禄あるんやろ~~笑

生地の端っこ☆
瓶に入れとくのもいいなーー!!
うさこさんならではのアイデア☆
いつも見えるところに置いておきたくなる不思議な可愛さで
大切にしてるんですよ☆
  • 2011/12/21 11:00
  • nom
  • URL
ベビーギフト!
のんちゃーん!おはようさん☆(いやいやこんにちは の時間や;)

べビちゃんギフトいいね~♪
両方音が鳴るようになってるんやね^^
ボール、ピンクの中にからし色がとっても際立ってかわいい☆

べビちゃんにとっても、ママにとっても想い出のものとなって
ずーっと大切にされるとおもうと感慨深いねー

生地の隅っこ^^
ボタンの付いてる方は、きれいに取ってアイロンかけたら使えそうな気がしていちお置いてあるけど・・・
特にボタンホールの方は厳しいねー

昭和時代にあったかわいいハタキにならへんやろかー☆
余計に糸くず出るかな。笑


No title
あぐちゃん!

まーいど☆
日に日に車と人が増えてるねーー。
車多いし、みんな慌ててて車危険やわ~~
ほんまこの時期気をつけないと!!

ベビーギフト☆親戚のおばちゃまからのご依頼ねん^^
赤ちゃんのこものは淡~い色使いたくなる。
布ボールには鈴で、くまちゃんにはBoo Booクッションみたいなの入れてるよ。

布ボールの色、からしか緑か悩んでん!!
よかった~~からし色にして^^
あぐちゃんありがとう☆

生地の端っこなーー。
みんな使い方に困るけど大切に置いてるのは一緒やね^^
ハタキもいいなーー。カラフルでかわいいやん☆飾りになるねー!
糸くず散らかし放題やけど、その後 掃除機かけるから
かまへんかまへん^^
  • 2011/12/21 15:07
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

