となりの人間国宝さん

関西の朝のテレビ番組のコーナーに

「となりの人間国宝さん」というのがありまして

説明:関西の駅の周辺をぷらぷら歩き
   おもしろい人を探して
   ”となりの人間国宝さん”を見つけるという
   ゆる~~くってたのしい番組であります


本日は京都の北大路駅周辺でした
なにげなく見てたら

「カクカメ」さんのお店に入っていく円広志さん!

カクカメさんご本人にお会いしたことはありませんが
なんとも親近感のわくステキな女性でテレビにくぎ付けになってました

nitteさんでもお馴染のカクカメさん

たしかにカクカメさんのつくるがまぐちの
口金が閉まる音は最高です

ぱちん

テレビが終わった後
ひとつだけ持ってるカクカメさんのギョウザがまを

ぱちん
ぱちん

と開けたり閉めたりしてました 

SN3O2099.jpg
となりの人間国宝さんに認定されたカクカメさんのぎょうざがま

Comment

えー?!
のんちゃーん!こんばんは☆

今日はほんまにほんまにありがとう♪
透明の袋に入ったまま、ずーっと抱っこして眺めてる^^
早く明日にな~れっ☆

え?!
よ~いドン!見てたのに!
円さんが、小学生の男の子とからんでたやろー??
そこまで見てたのにその後買い物に出てん!!!
くっそーーーーー!
カクカメさんにお邪魔しはったやなんて☆
見たかったな~  ざんねん><

で、認定されたん? 
そんなん聞くの野暮かな^^;

カクカメさんのがまくち、あぐは一つも持ってないんやけど、
nitteさんへ行った時は必ずパチンってしてしまう^^
  • 2012/01/25 22:34
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

もうこんな時間!!!
パソコン調子悪くって電源切ってたら元気になってた^^
コメントありがとうね☆

きのうは無事にエプロンくまが到着してよかった!!
もう開封してるかな~~
今日までガマン(笑)してくれてありがと☆ウレシイ!!

きのうの よ~いドン!見逃がしてんやーー。残念
小学生の子と戯れてたな~~^^
後半にカクカメさんのお店に行きはってんよ☆
そしてとなりの人間国宝さんに認定されてー、クイズにもなってた!
「つくってて一番たのしい瞬間はなんでしょう!」みたいな^^
答えは「縫い終わって裏返した時に形になってるところ!!」やったかな☆
みんなつくる人はおんなじ感覚なんかなーー♪
わたしも裏返した時がたまらなくウキウキするもん♪♪

あぐちゃんもぱちん ぱちんとしてみるんやね^^
きのうはひとりでしばらくやってたわ、、^^;
夜はがまぐちつくったけど、ぜんぜん音が違う!!!
がまぐちはむずかしいなーーー
  • 2012/01/26 11:01
  • nom
  • URL
No title
のんちゃん、はろ~☆
パソコン直った?実は私も最近パソコンの調子が悪くて・・・。
昨日も、ブログ書いている最中に、保存してないのに再起動になって泣けたよ。

がまぐち、私これまたホントに苦手。
あ、使うのは大好きなんだけどね!作るのが・・・。
どうやってもうまくいかないんだー。
縫い付けタイプの方がいいかな?と思って口金まとめ買いしたこともあるけど
型紙がついていないやつだったから、型紙を作るところでほぼ挫折。。。
試行錯誤しながら型紙作って縫ってみたけど、
どうにもこうにも不格好で使えないものしかできなかったよー><
No title
きょっち!

パソコンのご心配ありがとう☆
ブログといえろうの管理画面に入れなくなることが
たまにあるねーん!!
きのうの朝もそうやった、、今はもう大丈夫☆
ブログ書いてるときに再起動はやめて欲しいなーー^^;

きょっちもがまぐちつくってたんや☆
型紙むずかしいねーー。わたしも苦手、、、。
縫うタイプのはつくったことないけど、安心よね^^
わたしは、目打ちでつんつんつきながら入れるので
指に刺さりそうで怖いわ~~~
専用の金具とかいつか欲しいな~^^
  • 2012/01/26 14:26
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

