魅惑のきなこバター

SN3O21330001.jpg
最近スーパーで見つけたパンに
きなこモッチーというのがありまして(ネーミングカワイイ!!)
コッペパンにつぶ餡ときなこクリームがサンドしてる
魅惑のパンにはまってます^^

きなこクリームって簡単につくれるんですねー!
早速きなこを買って
試作 試作♪

きなこ  大さじ3
きび砂糖 大さじ3
マーガリン 適量

きなこバター完成!!!!!

香ばしくておいしすぎますよーー☆ぜひ☆



くまステッチかばん

このあいだつくっていた
くつろぐくまさんステッチ入りのかばんが
ご依頼主さまに無事届きました!

エコバッグの形です
中もオーストリアのカラフルなチェック生地なので
リバーシブルで使っていただけます

わたしが持つとちいさく見えるのはなぜか???笑
たくさん入るかばんでした~!!!


SN3O2102.jpg
SN3O21000001.jpg SN3O21010001.jpg

 Tさま ありがとうございました 

Comment

No title
エコバッグ完成おめでとう~♪
最近すごい早いペースでいろいろ作っているね☆
ほぼ来るたびにブログに新作画像が載ってて、嬉しい^^
ハンドメイドブログって読んでるだけでも癒されるよねー☆

ステッチクマさん、もうこのくまさん
私の中ではお花の形の色眼鏡をしているようにしか見えないー。笑
砂浜でお花のサングラスして海を眺めてるように見えるの。。。
人それぞれ色んな見え方があるんだろうけど
私のは、ちょっとパラダイスすぎるね。笑
No title
きょっち!

ありがと~~^^
完成の絵を思い浮かべてつくるのって
たのしいな~~~♪♪
今もかばんひとつ完成したよ^^
こちらもオーダーのものなので到着後お披露目するね!

くまさんのバカンス中のひとこまやな~☆
お花サングラス、かなり懐かしいけど
ハワイとかには居はるんかな~~^^
  • 2012/01/30 13:09
  • nom
  • URL
No title
nomちゃん☆
こんにちはー♪
この水色の生地、大好き!!
何種類か色があるみたいだけど、水色が一番好きかもー。
ステッチが入るとまたかわいいね☆
お買い物行って、こんなにかわいいの持っている人見かけたら、ついつい声をかけてしまいそう~;;
魅惑すぎるっ☆
のんちゃーん まいど☆

今日はいつも以上に寒くない?
かといって、なかなか雪は降らへんのんやで。

魅惑魅惑魅惑!!!!
一瞬ピーナツバターにも見えた!
きなこクリーム、おいしそう♪
きなこモッチーは食べたことなかったけど、これ作れるんやー
きなこ買ってきて今度試すね☆

くまステッチかばん、できたねー☆
このかたち、ほんまカワイイ♪
nitteのカーニバルでもこのかたちの持ってたよね^^
リバーシブルで使えるのもいいし、口のところの切りっぱなしがのんちゃんらしいつくりもので好きです☆

セピア色に見えるのんちゃん、ステキよー^皿^
  • 2012/01/30 15:39
  • あぐ
  • URL
No title
めっちゃおいしそう(^-^)
こういうのってついつい買っちゃいますが作れるのですね~~!!

最近ハンドメイド頑張ってますね~~!
私は仕事ばかりです。
楽しいんですが・・・そろそろ・・・
No title
まきこちゃん!

これほんまかわいいよねーー^^
色が褪せてるのにこんなに存在感あるなんて
なにつくってもかわいくなりそう♪♪
枕なら、いい夢が見れそうやんね~☆

わたしも自分用にかばんつくろうかな^^
誰か声かけてくれるかなーーー!!
  • 2012/01/30 17:06
  • nom
  • URL
No title
あぐちゃん!

まいど~☆☆
夕方にお買いもの行くと寒いねーー
イオンは30日で人いっぱいやし、疲れた^^;
今日はカレーライスの日☆

きなこバター、あぐちゃんもつくってみて~~
食べすぎ注意やけどね^^
ピーナツバターにも味ちょっと似てるかも!
香ばしくて美味しいからオススメやでー!!

あぐちゃん、カーニバルの時に持ってたかばんと一緒って
よく気付いてくれたね~^^
そうそう!あのかばん
帰りにはみんなからのお菓子やかわいいものでいっぱいになってた♪
セピア色のわたしと部屋の中は、荒隠しなのです~笑

  • 2012/01/30 17:12
  • nom
  • URL
No title
H+plusさん!

ひさしぶりですーーー^^
お仕事、長く続けられてて尊敬します!!!
わたしはアカン、、、そろそろパートも行かないと^^;

きなこバター、H+plusさんやったら
もうとっくにつくったことあると思ってたのに~!!
でも練乳入れるのとかいろんなバージョンがありました(cook pad)
わたしは簡単にこれにしてみたよ☆
きなこは食べだすとクセになっちゃうのでダメです^^;
  • 2012/01/30 17:17
  • nom
  • URL
No title
きなこクリームおいしそう~
ピーナッツバターもたま~に食べたくなるのだけど
全部使い切る自信がなくて手が出ません。
自分で好きな分量作れるなんていいですね。
きなこいっぱいあるので試してみます。
って今、マーガリンが無かった。。。

クマさんのかばん、ほんとかわいい!
私も持っている人を見掛けたら二度見してしまいます。(笑)
かわいいお花柄を見ていたら春が待ち遠しくなりました。
No title
うさこさん!

きなこクリーム、こっぺパンにはさむと
きっとハマるよ~~~^^
ほんとに自分で欲しい分だけつくれるところがいい!!
うさこさん、あしたはマーガリン買ってきてね^^
わたしはあしたもつくろう♪♪

ありがとう!!くまさんのかばんかわいく出来てよかった^^
生地も春色で、持ってると気分までルンルンになりそうよね☆
うさこさんは二度見なんや~^^
そう言ってもらえるとうれしい☆
  • 2012/01/30 18:02
  • nom
  • URL
くまさん♪♪♪
nomちゃん♡やっほー♪またまた可愛い手づくり沢山っ!お買い物バック?刺繍入りでなんとも贅沢でステキ☆☆☆nomちゃんの刺繍を見る度に、私も刺繍覚えたい~、、って思いながら全然・・・(^^ゞ裏のチェックも可愛い!し、リバーシブルで使うとガラリと印象が違ってこれまた贅沢っ☆きなこバター!nomちゃん、お裁縫以外にも手づくりできるだなんて感心☆私はお料理とか出来るだけやりたくない・・というダメ主婦なのだけど、これ見てちょっと作ってみたくなったよ♪(←有言実行なるか、、(^^ゞ)↓の生地のポーチもすっごくカワユイ~♡♡♡
No title
hrackaちゃん!

やっほ~~~^^
毎日毎日なにかつくってるよ~!!
お買いものバッグとしては使わないと思うけど
形がエコバッグやんね~^^
これは長い生地をかばんに仕立てるつくり方なんやけど
ひさしぶりにつくってておもしろかった♪♪
チェック生地もちょうど色合いが合うの持っててよかった☆
贅沢っ☆ なんてありがとう☆

きなこバター、hrackaちゃんもきなこ好きならぜひ作ってみてな~^^
混ぜるだけやし、簡単にできるで~♪
焼き色ついたパンにぬって食べると香ばしくっておいしいよ☆
わたしも料理はぜんぜんアカンで~~~!
きょうはきのうの残りのカレーと大根サラダだけやし
もっと野菜たくさん料理に採りいれたり考えないと・・・
ますます太るわ~~~笑
  • 2012/01/31 19:53
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

