ピシッとアイロン

SN3O216100010001.jpg

こんにちはー

ポーチつくってはいるのですが
眠かったり(突然の睡魔!!笑)
用事があったりなかなか進んでません、、、

ポーチ数点完成しましたら
いえろうにならべます!
こちらで告知させていただきます

ポーチをつくるとき
一度アイロンを掛けるのですが
縫ってるときに両手であちこち持つので
やっぱりしわくちゃになります^^;

でもアイロンをかけてピシッとなってる生地を見ると
気持ちの良いものですね

Comment

No title
私もアイロンがけしてピシっとなった生地が好きです。
なんだか気持ちいいよね。
ポーチの完成も楽しみ♪
ここしばらく寒さのため手作りも滞りがち。(←いつも?)
そろそろ頑張らないといけません!
No title
うさこさん!

アイロンかけたての生地っていいよね~~
ぱりっとしてて気持ちいい^^
ポーチはきのう無事に完成しました~!!
きょうは、買っておいた おからが賞味期限ぎりぎりになったので
クッキー&かりんとうにしたよ☆
かりんとうは焼きが足らずちょっと失敗、、、
クッキーはバターすくなめなので固めであごが鍛えられそう^^;
うさこさんもアクセサリーづくりガンバってね☆
寒いと指先使う仕事って大変やもん!!
あたたかくなるまでゆっくりでいいやん♪♪
  • 2012/02/05 17:37
  • nom
  • URL
いえろうさん*たのしみ~♪
 nomちゃん!こんばんは☆超遅い時間にごめりんこ。

突然の睡魔!
あるある~!!
ソファーでちくちくしててグサッとか・・・・・
よく携帯のアラームをsetして30分だけ~~~~とか寝てる。^^

ビシッとアイロン☆
ピシって布がなるとまた違う表情になるような気がするからワタシモスキ◎
アイロンが結婚してからずっと使ってるのやからもうガタがきてるわ^^;
アイロン台は、nomちゃんどうしてる?
私のは、カバーがついてるんやけど・・・・・
そのカバーには、焦げがあったり少し破れてたりしてるねん。。。
いっこくも早くカバーを替えたいんやけど・・いつも後回しになってるわ^^;

植木鉢とからし色のかばん。
わたしが、初めていえろうさんで買わせてもらったのとお揃いや~♪
今でもずっと持ち歩いてるよん^^
大きさもちょうどいいからお気に入り。
ステッチが上にたくさんしてあるから口が丈夫で出し入れすごくしやすいよ♪

次回のいえろうさん色鮮やかな可愛いのがたくさん!!!
春が、ひと足はやくやってきたみたいで嬉しくなるね^^
愉しみにしてるね!
No title
nomちゃん!まいど~~☆

のんちゃんもウトウトするんや~!!
私もボタン付けてる時、まつってる時にいっつもコックリしちゃうよ^^;
手縫いの時って指突くから危ないよね!笑
(のんちゃんは、ず~~っと手縫いやん^^;)

ちょっとのはずが…爆睡してたりすんのよね 笑

作る前にアイロンがけするんだね。なるほど!
これをやっといたら楽ちん。。。てのあるよね^^
キルトと布を先にジグザグで一体化!←最近気づいてやってるよ♪


ほんわか可愛いポーチ、かばんに癒されました☆
ちょこっと刺しゅうがのんちゃんらしくて可愛い!
マルシェまで1ヶ月切って焦りまくりやけど~頑張るわぁ^^

No title
ramiちゃん!

こんにちは~~~☆
夜更かししててんね^^
今朝は7時すぎに起きて、完全に寝過ごしたので
相方はぷりぷり怒りながら出て行きました、、、あ~あ。
冬の朝は弱い!!!

ramiちゃんもうとうとしてたんや☆お仲間や^^
わたしも針持ったまんま意識失うのが怖くって、
でも睡魔って突然来るやんなーーー。
グサッ!っは痛いねーーー^^;気を付けよう☆

アイロン台、わたしん家はないねーーん。
だんなさんがつくった長椅子があるんやけど、
それに使わない布を置いてアイロンしてる。
ramiちゃん、アイロン台のカバーつくったらいいのに~~♪
絶対かわいいのに仕上がりそうやん☆見てみたい^^

植木鉢のかばん、ramiちゃんが第一号さまやね☆
3名の方がおんなじかばんを持ってくれてるって
うれしいことやんな~~~♪ありがとう^^
いえろうもなかなか更新せんと、製作も捗らず
最近ダメダメやわーー。
きょうは写真撮ったので更新ガンバロウ☆
ramiちゃん サンキューでーーす^^
  • 2012/02/06 11:30
  • nom
  • URL
No title
akikoちゃん!

こんにちはーーー☆
コメントありがとう^^

akikoちゃんもお仲間や!!!
うとうと組や^^
これから春になるともっと危ないよ、、
みんな グサッ に気を付けてねーー☆

アイロンがけ。
生地って、折り後とか歪みがあると
アイロンなしで手縫いやとおかしなことになることが多くて
とりあえず生地をピシッとさせてから縫うようにしてるよー!
みんなそれぞれ違うんやんな~~
akikoちゃんは画期的な方法でやってるんや!カッコイイわ☆

ほかの日記も見てくれてありがとう☆
かわいい生地に刺繍するのは勇気いるけど
ちょっとまた表情が違うく見えるのも好きなので
たまに刺繍でおめかししてる^^
akikoちゃん、マルシェもうすぐやん!!!
前回ほぼ完売やったから、新作いーっぱい持ってかなあかんね~^^
毎日製作日になりそうやなーー。
ガンバってねーー!!!
  • 2012/02/06 11:39
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

