おからの焼き菓子

SN3O2164.jpg

おから300g

賞味期限は2月5日

これは焼き菓子をつくるしかない!!と
13時~~~16時まで
ずーっと焼き菓子つくってました^^;

かりんとうとクッキー
2種類もつくったりして
焼き菓子屋さんの気分でした♪

かりんとうはカリカリに焼けてないので
失敗です、、焼き菓子むずかしいなー

まだクッキーのたねを冷凍してるくらい
すごくたくさんできてしまいました

おからは食物繊維も豊富で身体にいいですよね!!
毎日のおやつにできるので大量につくってよかったかも^^

でも生のおからを冷凍保存ができることをあとで知ってしまったのです
とほほ・・・(古い表現^^;)です


SN3O21750001.jpg

いえろうで販売予定のポーチ
お天気が悪い朝も
写真撮りの時だけなんとか明るく
お日さんが照らしてくれたので
写真も準備できましたー
あとは作業だけなので
本日20時頃に更新予定です

かわいいこども柄の生地をメインに
明るい色のポーチを数点ご用意しています
更新は 日記でご報告させていただきますので
どうぞよろしくおねがいいたします
 

Comment

焼き菓子屋 nom
焼き菓子屋さーん! まいど☆

ええな~~~
めっちゃいい薫りが充満してたんやろな~♪♪
まだ冷凍のたねがいっぱいあるなんて!!!
家近かったら、毎日通うのに!

こども柄のポーチ、チラッとしか見えないけど明るい色合いでカワイイね☆
繋ぎ合わせてるみどりの生地も、のんちゃんっぽくって優しい色♪

今晩の更新、楽しみにしてまーす☆
  • 2012/02/06 13:35
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

おからの焼き菓子屋ですー!^^
近くだったらほんまに美味しく出来たらおすそわけするのにー
焼いてる時の甘い薫り、たまらないわっ♪
また焼き菓子にはまりそうや^^

ポーチ、今5コ目をつくってるところ。
写真撮れる時間までにつくれればいいんやけど^^

みどりとしろのしましま生地、わたしっぽいの~?!!
うれしいな~
この生地のワンピースが着てみたい^^
  • 2012/02/06 14:24
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

