かみかざり

バレンタインが近づき
特設チョコレート売り場が賑うスーパーもいいですね^^

板チョコだけ買ってきました
さてなにをつくるでしょうか!
お菓子づくりはまた後日
 

SN3O219400010001.jpg

チョコレートみたいな色の写真の中のてづくりは
シュシュです

どれも2種類の生地をつなぎ合わせてつくりました
近日そらみどうさんへ納品予定です


SN3O21870001.jpg

数寄屋袋のアクセサリーケース
おともだちからのご依頼品です!

ヘアピン入れにしてくれるそうで
生地も選んでくれたご本人にとっても似合いそう 

中は届いてからのお楽しみということで^^

きょうはかみかざりにまつわるてづくりのご紹介でした 

Comment

あっ☆
のんちゃーん まいど☆

板チョコがどんなふうに変身するんかなー^^
(そのままカジリタイ気もするけどね♪)

シュシュ、いっぱいできたねー
手首があったかそう!笑
今までシュシュ全くの無縁やったけど、だいぶ伸びてきたから欲しくなってきたなー♪
しっかり結わえる長さになったらのんちゃんお願いね☆

そしてそして・・・☆
数寄屋袋かわいいーーー! ありがとうー♪
明日かな~
中もたのしみ!!
  • 2012/02/10 20:00
  • あぐ
  • URL
No title
あぐちゃん!

まいどー☆

きのうのあぐちゃんのチョコレート屋さん見てたら
チョコブラウニーつくりたくってcookpadで
お豆腐入れるの見つけたのよ!!
それに挑戦してみようかと思って^^
出来たら日記に書くねー!

シュシュ、前々からちょっとずつ
つくり溜めててやっと5コ揃った♪
あぐちゃん、そんなに髪伸びてるのーーー!
なんか想像できひん^^
シュシュ、今から構想練っておくわ!!

あした、配達してくれるといいな~郵便さん
気に入ってもらえますようにー☆
ありがとうね あぐちゃん☆
  • 2012/02/10 21:08
  • nom
  • URL
No title
わぁ~可愛い♪(シュシュも数寄屋袋も!)
数寄屋袋に使ってるこの生地、私も超好きーーー☆
私も欲しいっ!でもアクセサリーつけてないしな・・・。
この生地で別のものオーダーって、可能??
  • 2012/02/10 21:53
  • きょっち
  • URL
  • Edit
No title
きょっち!

おはよう☆
可愛い~ってありがとう☆
朝からうれし~~~^^

オーダー、ご入用であればいつでも承りますでございます^^
気持ちがうれしい!!ありがとう☆
  • 2012/02/11 08:31
  • nom
  • URL
No title
シュシュ、たくさんでかわいい~♪
2種類の生地なの?
もっとたくさん使われているみたいです。
いえろうさんにも並ぶといいなぁ。。。
アクセサリーケースのグリーンのお花もかわいいね。
グレーと水色のしましまとの組み合わせも素敵です。

実は、私も板チョコ買いました!
とりあえず買ったけど何を作ろうかな。(笑)
No title
うさこさん!

おはよう☆
シュシュづくり、生地選びと完成がとっても楽しかったよ♪
ゴムを通すと生地の表情が変わるので、完成しなければ
わからないところがおもしろい^^
いえろうにもいつかまた並べてみるね!ありがとう☆

アクセサリーケース、あぐちゃんご依頼やねん☆
中も和む感じにつくったので、届いたらお披露目するねー!

うさこさん 板チョコでなにつくるのーーー?
わたしはきのう豆腐ブラウニーにトライしたよー
もっちりやわらかいお餅みたいでおいしかった^^
また日記に書くね☆
うさこさんのお菓子作りもたのしみにしてるー☆
  • 2012/02/12 08:08
  • nom
  • URL
No title
そらみどうさんで、シュシュ買いました!!
黄色の小花と水色生地に白の水玉模様。
一目惚れしたんです。♪
早速、シュシュして職場に行きます。
春にピッタリなシュシュですね。
  • 2012/03/06 16:13
  • ゆず空
  • URL
No title
ゆず空さん!

ご無沙汰してます~~☆
シュシュはひさしぶりの納品でしたよ~。
一目惚れやなんて、うれしいお言葉です!
きいろのお花、プロヴァンス風のですよねー
春にぴったりですね☆
職場の方、いいやん!って言ってくださるといいな~~^^
ほんとにほんとにいつもありがとうございます★
  • 2012/03/06 17:53
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

