チョコレートの焼けるかおり

SN3O21990001.jpg

SN3O219700010001.jpg

きのうのこと

おともだちのあぐちゃんがつくっていた
おいしそうなチョコブラウニーをつくってみたくて
トライしてみました!!!
(食い意地が張ってるのでこういうことは行動が早い・・・^^;)

cookpadで見つけた
お豆腐を入れるチョコブラウニーは
あたたかい時はふわふわで
冷やすと
やわらかいお餅のような食感で不思議美味しい味です

参考にしたレシピ ↓ ↓ ↓

Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

それにしてもチョコレートの焼けるかおりって
甘いもの好きなわたしにはたまりません!!!


SN3O22010001.jpg

SN3O22030001.jpg

よこむきカードケース

20ポッケで銀行カードなどがぴったりと入ります

ちかぢか いえろうで販売予定です!

※ramiちゃん!みどりのかわいいリボンを使わせてもらいました^^ありがとう☆

Comment

チョコブラウニー♪♪
のんちゃーん!まいど☆

お豆腐を使ったチョコブラウニーやなんて☆
できたてと、冷めてからと食感がちがうなんて興味しんしんー^^
今度あぐもつくってみようかな♪
シリコンのケーキカップ便利やんな~

横向きのカードケース、布とボタンの雰囲気があっててカワイイーー☆
下のぬりえは、クルテクやんね^^
あぐも持ってるけどぬりえをするにはもったいなくってそのまま!

そう言えば…土曜日祝日やったから郵便屋さん来なかったわー;;
明日楽しみに待ってるね☆
  • 2012/02/12 18:59
  • あぐ
  • URL
No title
チョコブラウニー、おいしそう~。
冷やすと柔らかいお餅の様だなんて、餅好きにはたまらないー!
私もcookpadで探してみようかな☆
型はシリコンの?
カラフルでかわいい♪

よこむきカードケースもいいね!
どちらの生地も好きな組み合わせ~。
もらった汽車のハギレ、もったいなくて使えない~;;
No title
あぐちゃん!

まいど~^^
やっぱり郵便屋さん来なかったんや、、
木曜日に出したから土曜日には届くと思ってたのにー!
いっぱいお待たせしてごめんね☆
あした届きますように☆☆

チョコブラウニーあぐちゃんの真似した^^
あんなに美味しそうな写真見せられたらアカンわーーーっ!
板チョコとお豆腐とココアパウダー買ってまぜまぜしてつくったよ^^
日記に、参考にしたレシピ貼り付けたからよかったら見てね!
わたしは、バターを入れたかったのでバター30gと小麦粉10g足してん!!
あぐちゃんもつくってみて☆
ヘルシーでいいかも^^

クルテク!
これか~~~^^
10年くらい持ってて知らんかった、、恥
汽車が好きでこれ買ったの覚えてるよ~
カードケースも褒めてもらえてうれし~~!!
つぎはかばんつくりたいな~
  • 2012/02/12 20:11
  • nom
  • URL
No title
まきこちゃん!

まきこちゃんもカップがシリコンに見えた???
あぐちゃんとこで書くの忘れたけど、これ紙なのよ^^
アメリカのだったと思うんやけど、カラフルでかわいい!!
でも型崩れがひどいねん~^^;

チョコブラウニーの参考にしたcookpadのレシピを日記に貼りつけたので
よかったらつくるときの参考にしてね!
あぐちゃんにも書いたけど、わたしはバター30gと小麦粉10g足してん。
バターと小麦粉を足してもなんとかできたので、
まきこちゃんもアレンジしてみてねー☆

カードケース、よこむきのケースを3コだけ発見したのよ☆
もうひとつは思い浮ばないので、また今度に~~^^
生地の組み合わせ、楽しいねー♪
汽車の生地も柄がちいさいので使いやすい^^
まきこちゃんがなにをつくるか楽しみにしてるね!


  • 2012/02/12 20:18
  • nom
  • URL
いい香りってしあわせ~◎
 nomちゃーーーん!おっはよーー☆
今日は、どんより曇り空やね^^;冷えるぅぅぅ。。

お豆腐のブラウニーすっごい美味しそう!!!!!
食感も面白そうやなぁ。お餅ダイスキやから食べてみたい☆
お豆腐のぷつぷつみたいなのとかも出るんかな?

うちは今年もガトーショコラやねん。
今日もいい香りに包まれるよ☆
冬ってなんでこんなにチョコが欲しくなるんやろね^^

横型のカードケース柄あわせも可愛い☆☆☆
みどりのひも☆超ステキに生まれ変わってる~!!!!うれしい。
ありがとう。
昨日、Rolloさんに行ったら色んな色がたくさんあったよ♪
どれもくすんだ色でステキやった^^

nomちゃんのファスナーの合わせ方とか
このカードケースのボタンと留める糸の色あわせもいつも可愛い☆


  • 2012/02/13 10:07
  • rami
  • URL
No title
ramiちゃん!

おっはよーーー!!!
冬眠したいくらいさぶいねー。
きのうは暖房いらなかったのに、きょうは朝からガンガン温めてるよ☆

チョコブラウニー、あぐちゃんのところで見て
美味しそうやったからつくってみたくてトライしたよー!
あぐちゃんみたいに粉糖をまぶすのを忘れてた!!
スポンジケーキとかはつくるの苦手やけど、
これは混ぜるだけで簡単やった☆
お豆腐のぷつぷつはちょっと残るけど気にならへんよ♪
お豆腐臭さもぜーんぜんないし、すごく美味しかった☆
rami家はガトーショコラなんや☆
見たらまたつくりたくなりそうや^^
冬も春も夏も?秋も! チョコ三昧やね~~~☆

ramiちゃんが包んでくれてた紐、ちょうど雰囲気にぴったりで
使わせてもらいました!ありがとう☆
残りは、ちびくまくん用に置いておくね☆
Rolloさん、きのうは良いお散歩日和やったね~
お家ばっかり居ると運動不足でアカンわーー。^^;

最近こども柄生地といろんな生地合わせるのがとっても楽しくて
花柄がご無沙汰してる・・・^^;
ボタンを留める糸もファスナーの色を決めるのも
ひとり納得してつくってるから、可愛いって言ってもらえて
ほっこりしたよーーー♪
ありがとう⁂ramiちゃん
  • 2012/02/13 10:54
  • nom
  • URL
Comment Form
公開設定

