そらみどうさんのイベントがはじまります!それと日々のこもごも♪

Image-1 (83)

ご無沙汰しています!

梅雨明けはまだですが今日はとっても晴天です
暑いのは苦手ですが稲穂がぐんぐん伸びるこの季節の景色はだいすきです^^

お世話になっているそらみどうさん → 
今年で8周年を迎えられます!!!
7月19日(土)から 8月17日(日)まで8周年の記念イベントが行われます♪
わたしも bon voyageとして作品参加をさせていただきます!
だけど今回はめちゃくちゃ作品点数が少なくて・・・
6点のみですが ひと針 ひと針 心を込めて縫いました
手にとって見ていただけると幸いです


Image-1 (84)

つづいて
うれしかったおくりもの~!
ramiちゃんからのmanonさんの移転オープン記念品とかわいい林檎の木のコップ・・ほかにもいろいろ!
ありがとうramiちゃん☆
コップいつも使ってるよーーー^^


Image-1 (86)

淡路島の景色・野菜
そろそろ夏本番です^^


Image-1 (85)

笑顔になれるもの

こんにちは!
ブログになかなか書き込まない日々が続いていました
来てくださっていた方々には大変申し訳ないです。
携帯電話のアプリには毎日のように食べもののお話日々のことの写真をアップしています
とても手軽に書き込めるのでついついブログがおろそかになってしまっていました・・・


Image-1 (82)

Image-1 (81)


春がどんどん深まる日々
もうすぐ梅雨もやってきますね

このごろおともだちから笑顔をもらえる機会がたくさんありました

一枚目の写真はcivico*ちゃんからの新茶のおくりもの
薫りが・・・♪
ものすごくいいのです
あさごはんのおむすびと一緒にいただいたらしあわせな気分になりました
civico*ちゃんごちそうになります!
いつもありがとう^^

二枚目の写真はyukoさんからのかわいいおくりもの
わたしのもとにしあわせ運んでくれますように☆とてづくりのとりさん♪
ジャムやパッチンピンやかわいいかわいいお皿も!
お手紙に写真を貼りつけてくれてとっても見応えのある便箋に感動しながらいつも読んでます^^
いつもありがとう☆

最近笑顔になれるもの
おともだちから笑顔をもらってます
海外から本帰国した心友ファミリーにも会えたし
いいことばかり思い浮かべて笑顔になれます^^

このごろ楽しんでいること
たべものの写真を撮ること
一枚のお皿にこんな風にこれを置いたらどうかな。とか
考えながら完成したそれを写真に収めて満足してます^^
料理はボケ防止にいい!と昨晩テレビでもやっていたし続けたいと思います^^


Image-1 (80)



ふたり

Image-1 (34)

今日はいとこのyukiちゃんと弟のお誕生日の日

ふたりともおめでとう!!!!!


Image-1 (35)

いいお天気の週末になりました

かわいい子供柄の生地はこれからめもめも帖になります

ご注文いただいたもの

時間をたくさんいただいてしまってすみません

もうすこしだけお時間くださいませ☆

梅薫る3月

こんにちは。

大変ご無沙汰しています^^

外に出れば菜の花のきいろと梅や桃の薄桃色に出会える季節になりました

今日は雪がちらちらと降っていますが

お天気の良かったきのう、淡路島の花の名所へ出掛けてきました

たくさん歩いて

たくさんおしゃべりして

おむすび頬張って

花と空に癒された一日


Image-1 (30)

大きな大きな

しだれ梅

気付けば20枚もの梅の写真を撮っていました

この季節だけのお楽しみ

また次の満開のときにも行ってみようと思います^^



てづくりはこの頃できていませんので・・・

food pic 集めてみました^^


Image-1 (31)

食べることは幸せなこと

おいしいと一緒に共感できる人が居ることも幸せなこと

家族やだんなさん

みんなに感謝して

日々

いただきますとごちそうさまを言いたいです^^

このごろ

Image-1 (21)

こんばんは。

この頃のこと

まずいえろうのこと

先日の急な更新にもかかわらずたくさんの方々に見ていただけたこと
とても感謝しています
心よりありがとうございました
次の更新は未定ですがすこしずつ準備を進めたいと思います!


①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨


①林檎のシールシートで箱に工作:お友達への贈り物に
②大切な持ち物
③つい最近頂いた美味しそうなキーホルダー
④白玉団子:絹ごし豆腐で練ったのでふわもちでした
⑤いえろうより感謝の気持ちです
⑥ケーキ屋さんのカヌレとクッキー
⑦とってもうれしかった贈り物
⑧さつまいも蒸しパン
⑨贈り物のめもめも帖:喜んでもらえた~!


このごろ・・・
オーブンが壊れまして・・・
たぶんパンの焼きすぎでしょう・・・

しばらくはパン焼きお休みです
悲しいけれど
仕方ない

それではまた(o^v^)/

